【1分】で読める
恋愛メディア ~立ち上がれ大和撫子~

花鳥風月|恋愛や復縁、遠距離、婚活など女性の悩みを男目線でぶった切っていく恋愛メディア

女性必見|”歯”を変えると恋愛運が爆上がりする?


恋愛成就は歯が命のアイキャッチ画像

 

花鳥風月くん、フォロワーさんからこんなDMもらったで。

 

 

なるほどな〜。歯は大切やからな〜。

せやろ?日本人って歯に対する意識が低いねんな〜。

笑ったときに歯がキレイって大切やもんな。

そやねん。今日は歯についてやっていこ。

了解でっせ〜。

 

目次

 

恋愛は『歯』から

 

日本人で80歳まで残る歯の平均本数は8本という事実を知っていましたか?

 

歯科先進国のスウェーデン25本、アメリカ15本と比較すると、日本はとても少ないです。

 

これは>歯科医に対するによるものです。

 

日本の歯医者は「問題を治療する場所」ですが、歯科先進国は「予防に行く場所」と考えています。

 

この考え方の違いが80歳まで残る歯の平均本数と関連しています。

 

歯は健康だけでなく『第一印象』においても重要です。

 

歯への意識を変えると人生が変わる”と言っても過言ではありません。

 

もしかすると恋愛がうまくいかない原因は”歯にあった”かもしれません。

 

今回のブログは”歯”を変えると恋愛運が爆上がりする?についてまとめました。

 

最後まで読んで恋愛成就に近づきましょう。

 

 

歯に対する意識って恋愛に直結するで。

 

恋愛は『歯』からとは

 

ある調査で第一印象の70%は顔から得られるという結果が出ています。

 

さらにパーツで分けると目の80%に続き、口元が6.6%、他の鼻や輪郭と続きます。

 

 

目は口ほどに物を言う”とありますが、顔における第一印象の決め手は『』です。

 

コミュケーションするときには相手の目を見るので当然のことでしょう。

 

口元の印象はわずか6.6%と小さいですが、妥協してはいけません。

 

なぜなら第一印象は清潔感で決まるからです。

 

その清潔感に最も影響するのが口元と言われています。

 

逆にいうと、口元さえ整えれば清潔感は作れます。

 

口元の清潔感を構成する要素を下にまとめました。

 

 

 

1位:歯並び(約40%)

 

2位:口角 (約25%)

 

3位:歯の白さ(約20%)

 

4位:その他(約15%) 

 

 

このように笑ったときの歯並び、白い歯が組み合わさって清潔感は作られます。

 

それでは歯並び、口角、白さの3つに分けて対策を解説していきます。

 

 

やっぱり口元って大切やねんな〜、ワイはクチバシやけど。

・・・。

 

歯並びを整える

 

歯並びが悪くなるのは遺伝的原因も含まれますが、生活習慣に原因が潜むケースもあります。

 

日本は欧米と違い歯の矯正やホワイトニングに対しての社会保障は充実していません。

 

そのため歯の矯正は保険が効かず高額になります。

 

金銭的な理由で矯正に踏み切れない方はたくさんいるでしょう。

 

しかし考え方を変えると歯並びを整えるのは『自分への投資』と捉えられます。

 

ある研究では容姿のいい男性は平均年収が125万円高いと言われています。

 

女性は平均年収が75万円高いと言われています。

 

歯の矯正治療は高くても約150万円と言われているので、1〜2年で取り返せます。

 

歯の矯正治療は自己投資と考えましょう。

 

としお兄ちゃんって矯正したことあるん?

ぼくはマウスピース矯正やってたで。

それって透明のやつ?

そうそう。1年くらいずっとやってたで。

どの方法が良いかは専門家の意見を受けるのが一番やね、

歯は一生もんやから信頼のおける歯科医を見つけておいた方がええよ。

 

口角を上げる

 

口角を上げるだけで顔の印象はガラッと変わります。

 

顔全体が持ち上がり、引き締まった印象を与えれます。

 

また癖ができると表情筋が鍛えられて口角の上げ下げができるようになります。

 

いつもに明るい表情でいると周囲からの評価も変わってくるでしょう。

 

口角アップのトレーニングで爽やかな印象を手に入れましょう。

 

良いトレーニングがあるん?

ぼくはとくにやってないな〜。せやけど口を大きく開けて話すようにはしてるで。

なるほど。口開けずに喋ったら聞き取りにくいもんな。

その習慣が口角をあげてくれてると思ってる。

なるほど〜。

 

歯を白くする

 

あなたは歯をホワイトニングしていますか?

 

歯が黄ばんでいると不潔な印象を与えます。

 

一方で<歯が白いと顔全体の印象が明るくなるのでspan class="fs_bo-lb">爽やかなイメージを与えれます。

 

歯が白いと風水的にも運気が上がると言われています。

 

最近はエステサロンでもホワイトニングを取り扱い始めたのでコスト的なハードルは下がってきています。

 

ホワイトニングは色んな選択肢があるので『自分に合ったホワイトニングプラン』を探していきましょう。

 

ホワイトニングを仕事にする人も増えたよな〜。

中には儲けたいだけの業者もあるから、気をつけてや〜。

 

恋愛は『歯』からまとめ

 

いかがでしたか?

 

歯の印象が変わると第一印象が変わり、歯が白くなると清潔感がでます。

 

人との出会いは一瞬です。

 

その一瞬で清潔感のある第一印象を残すために歯は必ずお手入れしましょう。

 

としお兄ちゃんのホワイトニング前と後の違い⇩

 

としお兄ちゃん全然違うやん。

せやろ?これオフィスホワイトニング一回の効果やねん。

これは印象変わるわ〜。

そやねん。だから一回はオフィスホワイトニング行くのをオススメするで。

 

 

ぼくはオフィスホワイトニングで一気に白くして、それからは歯磨き粉と電動歯ブラシでメンテナンスしてるで。

 

としお兄ちゃん歯白いもんな〜。なに使ってるん?

 

ぼくが使ってる最強アイテム2つを紹介しておくわな。

 

関連記事|【歯磨き粉の王様|『MARVIS』を買おうか、迷ってるあなたへ】を読む→

 

関連記事|【歯が変われば、人生は変わる|【Oral-B】の電動歯ブラシを使ってない人が読むべきブログ】を読む→

 

この2つでとしお兄ちゃんみたいになれるん?

この2つのアイテムを使い出してからホワイトニングに行く必要なくなったで〜。

まさに最強アイテムやな。

あなたも最高の歯を手に入れてや。

 

サイト内を検索


としお兄ちゃん

職人やりながらブログ書いてます。

職人やりながらブログ書いてます。

sns_01

sns_02

sns_03

sns_05

sns_04

\ SNSでこの記事をシェア /