【1分】で読める
恋愛メディア ~立ち上がれ大和撫子~

花鳥風月|恋愛や復縁、遠距離、婚活など女性の悩みを男目線でぶった切っていく恋愛メディア

ミランダ・カーも愛する【ココナッツオイル】を徹底解剖


セレブが愛するココナッツオイルのアイキャッチ画像

 

としお兄ちゃんのオススメのコスメってなに?

ぼくのオススメは『ココナッツオイル』やで。

ほなら今日は『ココナッツオイル』について教えてんか〜。

わかったで〜。

てかコスメってどういう意味なんやろか?

 

コスメ
コスメティック(cosmetic)という英語の略称。一般的に化粧品や頭髪用化粧品などの総称のこと。

 

⇧っていう意味やで〜。

なるほど。おおきに。

 

目次

 

ココナッツオイル

 

あなたはココナッツオイルの魅力を知っていますか?

 

セレブのあいだでもココナッツオイルは人気のアイテムです。

 

世界中が愛するトップモデルのミランダ・カーさんも「ココナッツオイルが無い生活なんて考えられない」とVOGUE誌で話しています。

 

ミランダカー公式HPよりキャプチャ

 

VOGUE公式HPよりキャプチャ

 

はっきり言ってココナッツオイルほど万能なアイテムはどこを探しても無いでしょう。

 

今回のブログはセレブ愛するココナッツオイルについてまとめました。

 

最後まで読んでココナッツオイルの魅力を知りましょう。

 

ミランダカーめっちゃキレイやな。

世界一のモデルやもんな。

 

オススメのココナッツオイルをAMAZONで見る→

 

オススメのココナッツオイルを楽天市場で見る→

 

ココナッツオイルとは

 

最近は日本人女性のあいだでも虜になる人が増えているココナッツオイル。

 

女性芸能人のブログや、有名女性ファッション誌でもココナッツオイルはたくさん取り上げられています。

 

ココナッツオイルは『ココヤシの実の中にある胚乳から抽出された液体』です。

 

ココナッツオイルには2つの種類があります。

 

1つは精製の過程で脱臭、漂白された一般的な『ココナッツオイル

 

もう1つは非加熱抽出で、添加物などを一切加えないココナッツオイルである『ヴァージンココナッツオイル

 

今回取り上げるのは『ヴァージンココナッツオイル』です。

 

お買い求めになる前に”『ヴァージンココナッツオイル』かどうか”を確認しましょう。

 

それでは気になるココナッツオイルを効能、使い方、デメリットの3つに分けて解説していきます。

 

ぼくにココナッツオイルを教えてくれたのはオカンやねん。

やっぱ使い勝手ええのん?

冬以外はめちゃくちゃええよ。

何で冬はあかんのん?

気温が寒いと固まるから使いづらいねん。

 

知っておきたい豆知識💡

    ココナッツオイルの融点は24℃。つまり25℃以下では固まってしまう。

 

なるほど。

 

オススメのココナッツオイルをAMAZONで見る→

 

オススメのココナッツオイルを楽天市場で見る→

 

ココナッツオイルの効能

 

まずはココナッツオイルの効能を解説していきます。

 

大きく分けて4つの効能があります。

 

抗菌効果

 

ココナッツオイルにはラウリル酸と呼ばれる中鎖脂肪酸の仲間が含まれています。

 

ラウリル酸は細菌、ウイルス、真菌などに対する抗菌効果があります。

 

ある研究ではマウスへの投与でガンジダ菌が減少することも認められています。

 

このようにココナッツオイルは抗菌効果を併せ持つ優れたオイルです。

 

へそゴマを取るときにもココナッツオイルが便利やで。

 

抗酸化効果

 

ココナッツオイルに含まれるラウリル酸には抗酸化効果があります。

 

抗酸化効果
活性酸素から体を守る効果のこと。

 

これによって免疫力が高まるので老化抑制、風邪の予防に繋がります。

 

このようにココナッツオイルはアンチエイジングにも役立ちます。

 

ラウリル酸は優秀やねん。

 

脂肪低減効果

 

ココナッツオイルには脂肪を燃焼させる効果があります。

 

ある実験では”腹部や臓器の周囲に溜まる腹部脂肪の減少に特に効果がある”と分かっています。

 

まさにダイエットには最適のアイテムでしょう。

 

お腹周りや内臓脂肪は落ちにくいからね。

 

脳機能活性効果

 

ココナッツオイルに含まれる中鎖脂肪酸は分解されると一部が「ケトン体」になります。

 

脳にとって>ブドウ糖老廃物が出るガソリンケトン体効率よく脳を動かすクリーンエネルギーと言われています。

 

ケトン体を摂取すると非常に高いパフォーマンスを維持できるようなり、仕事の効率が上がるという実験結果も出ています。

 

お仕事でのパフォーマンスUPに有効でしょう。

 

ケトジェニックって言うダイエット方法があるくらい、ケトン体についての研究が進んでるんやで。

 

以上がココナッツオイルが持つ4つの効能でした。

 

ココナッツオイルってすごいな。

やっぱ良いものってええんやな〜。

ワイも使ってみるわ〜。

めちゃくちゃおすすめやで〜。

としお兄ちゃんあとでオススメのブランド教えてな〜。

もちろんやで。

 

オススメのココナッツオイルをAMAZONで見る→

 

オススメのココナッツオイルを楽天市場で見る→

 

ココナッツオイルの摂取方法

 

ココナッツオイルの効能が分かったところで3つの摂取方法を見ていきましょう。

 

飲み物に入れる

 

飲み物にココナッツオイルを混ぜて摂取しましょう。

 

特にオススメなのがコーヒーにココナッツオイルを入れる方法です。

 

ココナッツオイルの脂肪燃焼効果とコーヒーのデトックス効果という2つのダイエット効果を期待できます。

 

 

さらにコーヒーからココナッツの香りがするので、コナコーヒーが好きな人にはオススメです。

 

コナコーヒー
ハワイ島の西側のコナ地区で栽培されるアラビカ種のコーヒー。

 

アイスコーヒーに入れたら固まるから注意してな。

 

お肌に直接塗る

 

ココナッツオイルをお肌に直接塗りましょう。

 

順番としては化粧水と美容液の後に塗りましょう。

 

ココナッツオイルが化粧水や美容液の成分をお肌に閉じ込めてくれます。

 

またココナッツオイルは紫外線を20%カットしてくれることが分かっています。

 

ココナッツオイルは肌の保湿効果と日焼け止め効果が見込める最強のコスメです。

 

ココナッツオイルでお顔のマッサージするとめっちゃええよ。

 

ドライヤー前の髪の毛に塗る

 

ココナッツオイルをヘアオイルとして使いましょう。

 

タオルドライ後の湿った髪の毛に揉み込むようにして馴染ませていきます。

 

ヘアオイルの正しい塗り方は⇩に添付したブログに詳しく書いておきました。

 

 

ココナッツオイルの成分が頭皮まで浸透して乾燥を防いでくれます。

 

またココナッツオイルがドライヤーの熱から髪の毛を保護してくれます。

 

翌日になると髪がツヤツヤになりますよ。

 

飲めるし、塗れるしってなんか万能やな〜。

めっちゃ万能やろ。

冬使いにくい以外のデメリットないやん。

実はデメリットもあんねん。

 

オススメのココナッツオイルをAMAZONで見る→

 

オススメのココナッツオイルを楽天市場で見る→

 

ココナッツオイルのデメリット

 

ココナッツオイルは誤った摂り方をすると副作用の危険があります。

 

ココナッツオイルが体に合わず、人によっては『アレルギー反応』が起きます。

 

頭痛やめまい、食欲不振、吐き気、肌に異変を感じるなどの症状が現れたらすぐに使用を中止しましょう。

 

もしアレルギー反応が出なくても過度の摂取は禁物です。

 

ココナッツオイルを飲んで摂取する際は1日に30~45mlを目安にしましょう。

 

またお肌や髪の毛につけるときは薄く馴染ませるように使いましょう。

 

まあほどほどにっつうこっちゃな。

そうそう。やりすぎは何でも良くないからね。

 

オススメのココナッツオイルをAMAZONで見る→

 

オススメのココナッツオイルを楽天市場で見る→

 

ココナッツオイルまとめ

 

いかがでしたか?

 

飲んで内側から、塗って外側から使える万能のココナッツオイル。

 

今日からあなたもミランダカーを目指してみませんか?

 

もし使ってみて良かったら感想を下さいね。

 

としお兄ちゃんのオススメのココナッツオイルは?

ぼくのオススメは⇩のココナッツオイルやで。

 

思ってたよりコスパめっちゃ高いやん。

これは3,000円で約2,000g入っているから3ヶ月は持つ。

これはええわ〜。

読者さんからも僕個人のInstagramにDMが来てたわ。

 

 

ほんまやな。ワイも買ってみよ〜。

意見や感想のDM待ってるで〜。

 

オススメのココナッツオイルをAMAZONで見る→

 

オススメのココナッツオイルを楽天市場で見る→

 

サイト内を検索


としお兄ちゃん

職人やりながらブログ書いてます。

職人やりながらブログ書いてます。

sns_01

sns_02

sns_03

sns_05

sns_04

\ SNSでこの記事をシェア /


関連記事

    まだ関連記事はないなぁ、、、