美容効果を高める【食べもの&飲みもの】3選 | 大人向け恋愛メディア
美容効果を高める【食べもの&飲みもの】3選

【1分】で読める
恋愛メディア ~立ち上がれ大和撫子~

花鳥風月|恋愛や復縁、遠距離、婚活など女性の悩みを男目線でぶった切っていく恋愛メディア

美容効果を高める【食べもの&飲みもの】3選

としお兄ちゃん

  • アボカド
  • コーヒー
  • デーツ
  • ワイン


美容効果を高める食べもの&飲みもののアイキャッチ画像

 

目次

 

美容効果を高める食べもの&飲みもの

健康的な朝食

 

美しさを作る上で、最も大切なのは『何を取り入れるか』でしょう。

 

体も心も、食べたものから出来上がります。

 

美しくなりたいなら、美容効果が高まる食べもの&飲みものを摂りましょう。

 

今回は美容効果を高める食べもの&飲みもの3選をまとめました。

 

最後まで読んで、体の内側からキレイになりましょう。

 

 

としお兄ちゃんってそう言えば1日1食生活まだ続けてるん?

もちろんやで〜。ずっと続けてるで。

 

 

このブログをご覧のあなたにオススメのブログ|【80%の日本人が摂取不足|【ビタミンD】の重要性とは?!】を今すぐ読む→

 

美容効果を高める三大栄養素

デトックスウォーターの原料

 

まず、美容効果を高めるため大切な三大栄養素を説明していきましょう。

 

鉄分

 

鉄分は赤血球を作るための、栄養素です。

 

赤血球には、全身に酸素を運ぶ役割があります。

 

鉄分が不足すると、全身に酸素が行き渡らず、体が冷えやすくなります。

 

その影響で、太りやすくなったり、貧血を起こすことがあります。

 

精神面では、イライラしやすくなったり、目覚めが悪くなるでしょう。

 

タンパク質

 

人の体の15〜20%は、タンパク質で作られています。

 

骨や筋肉、血液などから、肌や髪、爪など全てタンパク質で構成されています。

 

一般的に、毎日80gのタンパク質の摂取が目安となっています。

 

ですが、残念なことに、現代人のほとんどが適切な量を摂取できていません。

 

タンパク質を上手に取るだけでも、美容効果を見込めるでしょう。

 

脂質

 

脂質は、体のエネルギーの源です。

 

摂取する量は、少量で十分です。

 

なぜなら、消費しきれなかった脂質は脂肪として蓄積されるからです。

 

そのため、脂質は取りすぎには注意しましょう。

 

または、良質な脂質を摂取しましょう。

 

 

小学校の給食のときに書いてあったよな。

めっちゃ懐かしいやん。たしかに給食だよりに三大栄養素書いてあったわ。

 

美容効果を高める食べもの

野菜と果物

 

美容効果を高める大切な三大栄養素は、覚えましたか?

 

美容効果を高めるコツは、三大栄養素をバランスよく摂ることです。

 

さて、それでは気になる食べもの3選から見ていきましょう。

 

今から紹介するやつってとしお兄ちゃんも実践してるん?

もちろんやで。1日1食やからこそ取り入れるもの大切やで。

 

 

このブログをご覧のあなたにオススメのブログ|【80%の日本人が摂取不足|【ビタミンD】の重要性とは?!】を今すぐ読む→

 

納豆

納豆ご飯

 

生活習慣病の予防にも効果的ですが、実は美容にも効果抜群です。

 

納豆には、タンパク質、ビタミンB2、ビタミンE、カリウムなどが豊富に含まれています。

 

とはいえ、1日食べるだけでは効果は出ません。

 

長く食べ続けるほど、美容効果が期待できると言われています。

 

さらに嬉しいことに、3つの理由によって、ダイエットに効果があります。

 

     

    1:ナットウキナーゼが代謝アップを補助

     

    2:アディポネクチンが脂肪燃焼をアップ

     

    3:納豆菌で便秘の代謝を促進

     

 

このように、納豆はダイエットにも効果があるので、1日1パックを目安に摂取しましょう。

 

やっぱ納豆は最強なんやな。

僕はネギとキムチを入れて食べるんがめちゃくちゃ好きや。

 

デーツ

デーツ

 

デーツ』はスーパーフードとして注目される、ナツメヤシの実です。

 

イスラム教の聖典であるコーランには、『神が与えた食物』と記されています。

 

また、旧約聖書には「『エデンの園の果実』と、記されているほどの実力者です。

 

デーツは鉄分、カルシウム、カリウムなどのミネラルや食物繊維が豊富です。

 

含有量では、ミラクルフルーツと呼ばれる『プルーン』を上回っています。

 

1日に1粒を目安に、摂取しましょう。

 

摂り過ぎたらあかんよね?

そやねん。欲張ったらあかんねん。

 

アボカド

アボカド

 

アボカドは『森のバター』と言われるほど、良質な脂質を多く含んでいます。

 

アボカドに含まれる脂質は、不飽和脂肪酸と言い、皮下脂肪にはならずに血液をサラサラにしてくれます。

 

その良質な脂質は、とくに肌と髪を活性化させると有名で、『天然の保湿剤』とも、呼ばれています。

 

また、一方では各種ビタミン、鉄分、ミネラルのように美容に最適な栄養素を含んでいるので、『食べる美容液』とも呼ばれています。

 

アボカドは世界一栄養価の高い果物として、ギネス認定されています。

 

1日半個を目安に、摂取していきましょう。

 

アボカドってすごいな。

そやろ?ほんで実際美味しいよな。

 

美容効果を高める飲みもの3選

デトックスウォーター

 

いかがでしたか?

 

美容効果を高める食べもの3選は覚えられましたか?

 

良い食べものを摂っていても、悪い飲みものを摂っていれば、本末転倒です。

 

ということで、次は飲みもの3選を見ていきましょう。

 

ビールとかアウトやんね?

ストレス解消になるんやったらええんちゃうか?とはいえ糖質の塊やから飲み過ぎは厳禁やな〜。

 

 

このブログをご覧のあなたにオススメのブログ|【80%の日本人が摂取不足|【ビタミンD】の重要性とは?!】を今すぐ読む→

 

コーヒー

コーヒー

 

コーヒーは眠気覚ましだけではなく、

 

美容に効果があることがわかっています。

 

なんと、コーヒーを『飲むクスリ』と、呼ぶ人もいます。

 

コーヒーに含まれるポリフェノールの一種『クロロゲン酸』が、角層水分量を高めるので、お肌が水々しくなると言われています。

 

また、同じく『クロロゲン酸』は、活性酸素を消去してくれる作用があります。

 

リンゴ、ナシ、ジャガイモ、さつまいも、ゴボウなどにも『クロロゲン酸』は含まれますが、”コーヒーが最も効率的に摂取できる”と言われています。

 

豆知識💡

    浅煎りコーヒーは美肌、深煎りコーヒーはダイエットに最適と言われています。

 

 

ワイは深煎りが好きやわ。

僕も深煎りが好きやな〜。

 

お酢

お酢

 

美容やダイエットに効果抜群のお酢。

 

お酢に含まれる3つの成分が、美容とダイエットに効果を発揮します。

 

     

    クエン酸→疲労回復効果

     

    アミノ酸→血液サラサラ効果

     

    クエン酸→骨粗鬆症の予防効果

     

 

また、お酢には肌荒れの原因となる、過酸化脂質の増加を防ぐ効果もあります。

 

その効果のおかげで、お肌を健康な状態に、保てます。

 

中でも、オススメなのはリンゴを原料に醸造された『リンゴ酢です。

 

リンゴ酢に含まれる、リンゴポリフェノールには強い抗酸化作用があります。

 

また、第二の脳と言われ、腸内環境を整える食物繊維の一種『ペクチン』も、豊富に含まれています。

 

市販のリンゴ酢でもええの?

ええけど糖分がめっちゃ含まれるやつ多いから気をつけてや〜。オススメの有機リンゴ酢を↓に載せておくわ。

 

めっちゃ良さそうやな。

めっちゃ美味しく飲めるからぜひ試してみて〜。

 

赤ワイン

 

赤ワインは、古代ローマ時代から薬効を持つ飲み物として、大切に飲まれてきました。

 

赤ワイン産地では、心臓病の発症が少ないとの報告があり、ワイン摂取との関係性が研究されているほどです。

 

赤ワインに含まれる代表的な成分に、ポリフェノールがあります。

 

ポリフェノールには、抗酸化作用があり、細胞の老化を防止できます。

 

他にも、赤ワインにはアントシアニンやフラボノイド、カテキンなど様々な栄養素が含まれています。

 

アルコールなので、もちろん飲み過ぎは禁物です。

 

飲み過ぎると肝臓に負担がかかり、様々な疾患の原因になるでしょう。

 

一般的に、赤ワインの適量は1日400mlと言われています。

 

適量の範囲内で摂取することを、心がけましょう。

 

 

としお兄ちゃんは赤ワイン好き?

めちゃめちゃ好きやで。

 

美容効果を高める食べもの&飲みものまとめ

ごちそうを囲んだパーティー

 

いかがでしたか?

 

摂取するものを意識すると、体も心も変化してきます。

 

そのプラスのエネルギーが、さらに人生を変化させます。

 

美容効果の高いものを摂取して、幸せな人生を掴みましょう。

 

 

今回のブログの内容濃かったな〜。

 ぼくは今日取り上げたものを摂取してほんまに調子いいからな〜。

 

 

このブログをご覧のあなたにオススメのブログ|【80%の日本人が摂取不足|【ビタミンD】の重要性とは?!】を今すぐ読む→

 

サイト内を検索


としお兄ちゃん

職人やりながらブログ書いてます。

職人やりながらブログ書いてます。

sns_01

sns_02

sns_03

sns_05

sns_04

\ SNSでこの記事をシェア /


関連記事