花鳥風月|恋愛や復縁、遠距離、婚活など女性の悩みを男目線でぶった切っていく恋愛メディア

食べるだけでキレイに!|【恋愛ホルモン】が増える3つの食べ物

恋愛ホルモンめっちゃ増える3つの食べ物のアイキャッチ画像

 

 

 

恋愛ホルモンが増える3つの食べもの

野菜と果物

 

 

 

色気たっぷりの女性って羨ましいですよね?

 

 

 

色気のある女性は恋愛ホルモンが人より多く分泌されていると言われています。

 

 

恋愛ホルモン
恋に落ちたときに脳から大量に分泌される女性ホルモンのこと。

 

 

恋愛ホルモンの分泌量が多ければ男性をすぐに惚れさせることができるでしょう。

 

 

 

なんとこの恋愛ホルモンは食べものから摂取できます。

 

 

 

今回のブログでは恋愛ホルモンの分泌を促す3つの食べものをご紹介します。

 

 

 

最後まで読んで色気たっぷりの女性になって下さいね。

 

 

 

 

恋愛ホルモンってすごいんやな。

 

恋愛ホルモンは天然の惚れ薬とも言われてんねんで。

 

 

恋愛ホルモンが増える3つの食べものとは

デトックスウォーターの原料

 

 

 

恋愛ホルモンは大きく分けて3つあります。

 

 

 

フェネチルアミン、エストロゲン、エンドルフィンです。

 

 

     

    フェネチルアミン

     

    苦しかったり胸が締め付けられるような感覚を引き起こす。

     

    ただし分泌は2〜3年で止まると言われている。

     

    恋心は3年』と言われるのはその影響。

     

     

    エストロゲン

     

    分泌されると細胞が活性化し、女性らしい体つきになり始める。

     

    主にバストアップ、女性らしいウエストのくびれができ始める。

     

    また肌や髪の毛が潤ったり、自律神経が整って体調が良くなるなど女性にとって魅力的な効果が多い。

     

     

    エンドルフィン

     

    分泌されると興奮が抑制されて穏やかな気持ちになる。

     

    その効果から別名で脳内麻薬とも呼ばれている。

     

    美味しい物を食べているとき、ジョギングしているときに多く分泌されると言われている。

     

 

 

以上の3つが恋愛ホルモンです。

 

 

 

それではこれら恋愛ホルモンを摂取できる3つの食べものを1つずつ紹介していきましょう。

 

 

 

 

エストロゲンすごいな〜。

 

これが多いと男を寄せ付ける外見を作り上げてくれるねん。

 

 

大豆

大豆

 

 

 

畑の肉』と言われるほど良質なタンパク質を含有してる大豆。

 

 

 

大豆に含まれるのは良質なタンパク質だけではありません。

 

 

 

天然のエストロゲンを含有しているため、髪の毛や肌の調子が整います。

 

 

 

またバストアップやくびれ作りにも効果的だと言われています。

 

 

 

大豆を摂取するのなら間違いなく『納豆』がオススメです。

 

 

 

1日1パックを目安に摂ってみましょう。

 

 

女優がテレビで「納豆食べてます」ってよう言うてるもんな。

 

納豆はコスパもええしめっちゃオススメやで。

 

 

チョコレート

チョコレート

 

 

 

イギリスで行われた研究によるとキスをしたときより、チョコレートを食べたときの方が心拍数が上がることが分かりました。

 

 

 

その理由はチョコレートの原料であるカカオにあると言われています。

 

 

 

もし恋愛ホルモンを効果的に摂取したいならカカオ含有率が多いビターチョコレートがおススメです。

 

 

 

チョコレートは特に『フェネチルアミン』の分泌に関わっていると言われています。

 

 

 

また幸せホルモンと言われている『セロトニン』も分泌されやすくなります。

 

 

 

毎日カカオ70%以上のチョコレートを25グラム程度摂取してみましょう。

 

 

チョコレートってそんな効果あるんやな。

 

砂糖の入った甘いやつは太るからオススメせえへんで〜。

 

 

チーズ

チーズ 

 

 

 

チーズはチョコレートと同じく『フェネチルアミン』の分泌を促してくれます。

 

 

 

ですがチョコレートと比べると驚くことに10倍以上の効果があります。

 

 

 

女性がイタリアンやフレンチを好む理由はチーズを多く使うからとも言えます。

 

 

 

チーズにはお肌に欠かせないビタミンB2や、美髪を作るタンパク質など多くの美容成分が含まれています。

 

 

 

ただ一つカロリーが高いので摂り過ぎには注意して下さい。

 

 

 

1日約20gのチーズ(プロセスチーズ1枚)が目安量です。

 

 

チーズってカロリー高いんやな。

 

そやねん。チーズはワインとの食べ合わせ最高やから試してみて。

 

 

恋愛ホルモンが増える3つの食べものまとめ

健康的な朝食

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

今日からあなたも意図的に恋愛ホルモンを含む食べものを摂取してみましょう。

 

 

 

とはいえ食べ過ぎは禁物です。

 

 

 

目安量を守りながらコツコツ続けていきましょう。

 

 

 

 

たしかに3つ全部食べてる人キレイな人多いわ。

 

それだけ恋愛ホルモン分泌されてるんやわ。

 

 


としお兄ちゃん

職人やりながらブログ書いてます。

職人やりながらブログ書いてます。

sns_01

sns_02

sns_03

sns_05

sns_04

\ SNSでこの記事をシェア /


関連記事

ランキング

コンセプト

私たちは「for YAMATONADESHIKO」というスローガンのもと”恋愛を通して日本の女性を元気にする”をミッションとしています。

花鳥風月とは”自然界の美しいものや風景のこと”を言います。

大自然が”ただそこに存在するだけ”で尊いように、あなたの存在自体が尊いのです。

そんな尊いあなただからこそ、恋愛を通して人生を豊かにして頂きたい。

恋愛は学校では教えてはくれないし、男性も本音を教えてはくれません。

だからこそ私たちが”本当に必要な恋愛の知識”を嘘偽りなく発信していきます。

恋愛をする女性の『良き相談相手』としてお付き合い頂ければ幸いです。

花鳥風月オーナー
清水 理史

カテゴリー