【ワセリン】はコスパ最強&美容効果抜群のアイテム | 大人向け恋愛メディア
【ワセリン】はコスパ最強&美容効果抜群のアイテム

【1分】で読める
恋愛メディア ~立ち上がれ大和撫子~

花鳥風月|恋愛や復縁、遠距離、婚活など女性の悩みを男目線でぶった切っていく恋愛メディア

【ワセリン】はコスパ最強&美容効果抜群のアイテム

としお兄ちゃん

  • コスメ
  • スキンケア
  • ワセリン
  • 美容家


コスパNO.1スキンケアはワセリンのアイキャッチ画像

 

目次

 

【ワセリン】はコスパ最強&美容効果抜群

ワセリンのリップ

 

日本国内だけでも、コスメ市場は年間約2兆円の経済効果があると言われています。

 

そのうち、約50%がスキンケアアイテム。

 

このように、コスメ市場は数えきれない種類のアイテムがひしめき合っています。

 

ぶっちゃけ何を買うのが正解なのか、わからないですよね?

 

そこで、提案したいのが『ワセリン』です。

 

今回のブログではコスパ最強&美容効果抜群のアイテム【ワセリン】についてまとめました。

 

最後まで読んで、ワセリンの素晴らしさを知りましょう。

 

 

としお兄ちゃんワセリンつこてるん?

もちろんつこてるで。ぼくは朝、化粧水したあとに使うで。

 

【ワセリン】はコスパ最強&美容効果抜群とは

ワセリンのリップ

 

今回はワセリンについて解説していきますが、お肌は人によって千差万別です。

 

合うかどうかは、使ってみないとわかりません。

 

高級なスキンケアアイテムを買って、合わなければ悲しいですよね。

 

ワセリンならそんなことありません。

 

値段がお手頃で、容量のバリエーションも豊富です。

 

ブログを最後まで読んで、ワセリンに興味が出たらぜひ試してみましょう。

 

 

高いのも安いのも成分はそんなに変わらへんらしいで。

化粧品の原価って3%とかって言うもんな。

 

【ワセリン】を詳しく解説

キレイな肌の女性

 

ワセリンは石油から取れる炭化水素類を脱色、精製した保湿剤です。

 

石油が原料と聞くと、人工的で危ないと思う方が多いのですが、石油自体は天然由来の成分です。

 

また、原油ではなく必要な成分のみを抽出しているので、心配はないでしょう。

 

また、ワセリンは化粧水のように肌の内部へ浸透する働きはありません。

 

というより、肌の表面に膜を張りコーティングする働きがあります。

 

ワセリンを塗ると、外部からの刺激を防げるため日焼け止めとしても機能します。

 

また、皮膚の内部に留めることができ、肌のうるおいを保つことができます。

 

肌って排泄の機能しかないんよね?

そうそう。だからそもそも吸収する機能はないねん。

 

【ワセリン】の正しい使いかた

寝転がる美女

 

先ほど説明したように、肌の表面に膜を張りコーティングする働きがあります。

 

なので、お風呂上がりなど肌が潤っているときに塗りましょう。

 

化粧水のあとに使うことで、保湿成分を閉じ込めれるのでオススメです。

 

また、スキンケアはもちろんのこと、リップクリームとして使えます。

 

一つ、注意点としては汗をかきやすい部分には、使わないことです。

 

ワセリンによって、排泄がスムーズに行えず、肌荒れの原因になります。

 

寝るまえの汗をかきにくいときがおすすめかもな。

そやな。ぼくは朝のシャワー後やけどな。

 

【ワセリン】のオススメブランド

花冠を被った女性

 

さて、ワセリンのことがわかってきたところで、あなたが疑問に思ってること。

 

それは「で、どのブランドのワセリンを買えばいいの?」ですよね。

 

オススメするのはです。

 

白色ワセリンは不純物が少なく肌に優しいと言われています。

 

その中でも『サンホワイト』はm不純物を限りなく取り除かれている史上最高のワセリンです。

 

ワセリンの中で最も高級なのですが、それでも50gでおよそ1,000円です。

 

ワセリン初心者の方はぜひ『サンホワイト』から試してみましょう。

 

としお兄ちゃんもこれつこてるん?

そやで。ぼくはお得な⇩のボトル買いやで。

 

【ワセリン】はコスパ最強&美容効果抜群まとめ

コスメグッズ

 

いかがでしたか?

 

ワセリンの素晴らしさを理解できましたか?

 

とにかく、効果に対してのコスパは抜群です。

 

あとはあなたに合うかだけです。

 

ぜひ試してみてください。

 

 

ワセリン良さそうやな。

そう。めっちゃコスパいいから一回は試して欲しいな。

 

サイト内を検索


としお兄ちゃん

職人やりながらブログ書いてます。

職人やりながらブログ書いてます。

sns_01

sns_02

sns_03

sns_05

sns_04

\ SNSでこの記事をシェア /


関連記事

    まだ関連記事はないなぁ、、、