花鳥風月|恋愛や復縁、遠距離、婚活など女性の悩みを男目線でぶった切っていく恋愛メディア

添加物の宝庫?!ぜったいに食べてはいけない食品7選

添加物の宝庫食べたらダメな食品7選のアイキャッチ画像

 

 

 

ぜったいに食べてはいけない食品

野菜と果物

 

 

 

あなたは健康的な食生活を送れていますか?

 

 

 

体は食べたもので作られます。

 

 

 

つまり食べるものが悪ければ健康にも影響が出てきます。

 

 

 

今回のブログではぜったいに食べてはいけない食品7選をまとめました。

 

 

 

最後まで読んで食品選びの参考にしてください。

 

 

 

 

食べものって大切よな。

 

キレイな人ほど食べもの気にしてると思うわ〜。

 

 

ぜったいに食べてはいけない食品とは

デトックスウォーターの原料

 

 

 

あなたは知っていましたか?

 

 

 

日本は『世界一の食品添加物王国』ということを。

 

 

 

これによって深刻な問題が起こっています。

 

 

 

アトピーもその中の1つです。

 

 

 

国内での患者数は年々増え続けています。

 

 

 

とくに20歳以上で発症する大人アトピーが増えています。

 

 

 

原因は食品によって体内に毒素を蓄積させているからと言われています。

 

 

 

あなたが選んでいる食品が健康を脅かしてるかもしれません。

 

 

 

それではぜったいに買ってはいけない食品を1つずつ見ていきましょう。

 

 

 

 

アトピーって大変やろな。

 

ぼくアトピー体質やけど食事変えたせいかな?今は全然大丈夫やわ。

 

 

プレッツェル

プレッツェル

 

 

 

プレッツェルは小麦粉とバターと砂糖からできています。

 

 

 

原料のほとんどが精製炭水化物によって作られてることが多く、大量のグルテンが含まれています。

 

 

 

またプレッツェルには健康に有益な栄養がほとんど含まれていないので満腹になりません。

 

 

 

栄養価のないものを食べ過ぎると過食の原因にもなります。

 

 

栄養価ないものって脳が食事とみなさへんらしいね。

 

そやねん。もっと食べや〜って信号送るねんて。

 

 

 

甘いヨーグルト

ヨーグルト

 

 

 

ヨーグルトは健康に良いのでは?と思いませんでしたか?

 

 

 

その通りです。

 

 

 

ヨーグルトはカルシウム、タンパク質、ビタミンDが豊富で、腸の働きを助ける善玉菌を摂ることもできます。

 

 

 

問題があるのは甘く加工されたヨーグルトです。

 

 

 

甘いヨーグルトには大量の砂糖が入っているため、一気に血糖値が上がります。

 

 

 

もしヨーグルトを買うときは無糖を選びましょう。

 

 

無糖のヨーグルトって美味しくないもんな。

 

そうそう。だから砂糖でめっちゃ甘くしてるねん。

 

 

ジュース

オレンジジュース

 

 

 

果汁100%という表示に騙されないでください。

 

 

 

ジュースそのものは糖分が濃縮された液体です。

 

 

 

果実と同じ量のジュースを飲んだとき、糖分摂取量の差は約2倍以上あると言われています。

 

 

 

それほどジュースにはたくさんの糖分が含まれています。

 

 

 

またジュースにすることで果物の食物繊維が切れて、満腹感を感じなくなります。

 

 

 

ジュースよりも果物をそのまま食べるほうが健康には良いでしょう。

 

 

なるほど。ジュースやったらなんぼでも飲める理由が分かったわ。

 

オレンジ3つとか食べられへんやろ?ジュースにすると飲めてまうやろ?糖分が一気に吸収されるからよくないねん。

 

 

アメリカンチーズ

チーズ 

 

 

 

ニューヨークを拠点に活躍する管理栄養士Beth Warrenさんは「アメリカン・チーズは、本物のチーズではありません」と話します。

 

 

 

Beth Warrenさん続けて「工場で、乳脂肪、固形分、乳清タンパク質、乳化剤、食用着色料を混ぜて作った”チーズのような”食品です。」とコメントされています。

 

 

 

アメリカンチーズは高脂肪かつ塩分が多く、乳製品というより脂肪の多い肉に近いとわかっています。

 

 

 

さらに脂肪だけでなく大量の添加物が投入されていると言われています。

 

 

うわ〜。スライスチーズとかめっちゃ美味しいのにな。

 

あれめちゃくちゃ体に悪いねんで。

 

 

加工肉

ソーセージの盛り合わせ

 

 

 

ソーセージ、ハムなどの加工肉には大量の添加物と防腐剤が含まれています。

 

 

 

また味を整えるために大量の塩分が使われています。

 

 

 

色合いを整えているために大量の着色料も使用しています。

 

 

 

加工肉は典型的な添加物の塊と言えるでしょう。

 

 

ソーセージとかどこで買ったらええんやろ?

 

精肉店で無添加の商品を購入したらええで。

 

 

マーガリン

マーガリン

 

 

 

2005年8月にニューヨーク市は3万4千軒の飲食店やスーパーに『マーガリン類を調理用油として使用しないこと』を要請しました。

 

 

 

またアメリカ政府の食品医薬品安全局が2006年1月までにマーガリン類を含む食品に対する表示を義務づけました。

 

 

 

あなたはこれらのニュースを知っていましたか?

 

 

 

アメリカでのマーガリンに対する厳しい措置が取られるなか、日本ではスーパーに今もなお並んでいます。

 

 

 

マーガリンに含まれるもトランス脂肪酸は動脈硬化を促し、心疾患の危険性を高めると言われています。

 

 

 

マーガリンはとても危険な食品と言えるでしょう。

 

 

マーガリンは発癌性めっちゃ高いと言われてるよな〜。

 

ぼくはぜったいバターにしてるわ。

 

 

フリスク

フリスク

 

 

 

人工甘味料の甘さに脳が慣れると、砂糖の甘さに反応しなくなります。

 

 

 

その影響でフリスクを摂取し続けると味覚障害になると言われてます。

 

 

 

実際に味覚障害になった事例も報告されています。

 

 

 

またフリスクの刺激で舌が荒れてしまい、一時的に味覚を失う可能性もあると言われています。

 

 

 

加えてフリスクはその強い刺激から常習性が生まれるとわかっています。

 

 

お口直しで使ってる人多いやろな〜。

 

歯磨きセットに変えたほうがええかもな。

 

 

ぜったいに食べてはいけない食品まとめ

野菜と果物のバスケット

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

食べてはいけない食品は他にもたくさんあるでしょう。

 

 

 

人は本来なら土から出来たものを食べていました。

 

 

 

そのように人が本来していた食生活こそ、健康になるためには必要です。

 

 

 

健康と美容は表裏一体です。

 

 

 

美しくなるためにも食品選びには気をつけましょう。

 

 

 

 

世の中見渡して添加物ない食品探すほうが難しいんとちゃう?

 

もはやそういう世の中やろな〜。

 

サイト内を検索


としお兄ちゃん

職人やりながらブログ書いてます。

職人やりながらブログ書いてます。

sns_01

sns_02

sns_03

sns_05

sns_04

\ SNSでこの記事をシェア /


関連記事

    まだ関連記事はないなぁ、、、

ランキング

コンセプト

私たちは「for YAMATONADESHIKO」というスローガンのもと”恋愛を通して日本の女性を元気にする”をミッションとしています。

花鳥風月とは”自然界の美しいものや風景のこと”を言います。

大自然が”ただそこに存在するだけ”で尊いように、あなたの存在自体が尊いのです。

そんな尊いあなただからこそ、恋愛を通して人生を豊かにして頂きたい。

恋愛は学校では教えてはくれないし、男性も本音を教えてはくれません。

だからこそ私たちが”本当に必要な恋愛の知識”を嘘偽りなく発信していきます。

恋愛をする女性の『良き相談相手』としてお付き合い頂ければ幸いです。

花鳥風月オーナー
清水 理史

カテゴリー

おすすめ書籍