新たな出会いの場所?!【テントサウナ】の魅力を教えます! | 大人向け恋愛メディア
新たな出会いの場所?!【テントサウナ】の魅力を教えます!

【1分】で読める
恋愛メディア ~立ち上がれ大和撫子~

花鳥風月|恋愛や復縁、遠距離、婚活など女性の悩みを男目線でぶった切っていく恋愛メディア

新たな出会いの場所?!【テントサウナ】の魅力を教えます!

としお兄ちゃん

  • サウナー
  • サ活
  • テントサウナ


新たな出会いの場所?!【テントサウナ】の魅力を教えます!のアイキャッチ画像

 

目次

 

【テントサウナ】の魅力

テントを張って焚き火を楽しんでいる様子

 

あなたはサウナは好きですか?

 

サウナは健康に、とても良いと言われています。

 

そのメカニズムを紹介しましょう。

 

人の脳は高温のサウナに入ると、『死の危険』を感じます。

 

そこで、脳は体中のあらゆる細胞を活性化させ、死なないように対処します。

 

次に低温の水風呂入ると、またしても『死の危険』を感じます。

 

先程とは違う細胞をフルに活性化させて、死なないように対処します。

 

このように、サウナと水風呂を繰り返すと普段使わない細胞を活性化させられます。

 

これによって、疲労回復が促進して、新陳代謝が活発になります。

 

幸福度が世界一のフィンランドでは、サウナと水風呂の繰り返しは最高の娯楽として愛されています。

 

とはいえ、せっかくの休みをサウナで使うのは・・・と思ったそこのあなた。

 

実はテントサウナという新しいスタイルなら、男女の出会いがあるもしれません。

 

今回のブログは新たな出会いの場所?!【テントサウナ】の魅力を教えます!をまとめました。

 

最後まで読んで、テントサウナの魅力を知りましょう。

 

 

最近って健康ブームなんかな?

ぼくも週一でサウナ行ってるで〜。

 

【テントサウナ】の魅力とは

キャンプ場とテント

 

テントサウナ
防炎素材を使った簡易テント内にサウナヒーターを置くことでサウナ空間を作り出すもの。

 

テントサウナは換気ができて、周囲に引火する恐れのある物がなければ、どこでも使用できます。

 

近くにプール、川、海などがあれば最高です。

 

つまり、どこにでも持っていける組み立て式簡易サウナです。

 

それでは、テントサウナの魅力を3つに分けて解説していきます。

 

 

テントサウナやったことある?

一回あるんやけどめっちゃよかったで!

 

出会いの場所

サウナ着の女性

 

テントサウナは温泉と違って、男女一緒に楽しめます。

 

出会いがない〜」と悩んでいる人は、ぜひテントサウナに足を運んでみてはどうでしょうか?

 

ある場所では、テントサウナの隣にBARが併設されている施設もあり、新たな出会いの場として、注目が集まっています。

 

水着なので、ちょっぴり勇気が必要ですが素敵な出会いが待っているかもしれません。

 

体引き締めとかなあかんな〜。

日頃の努力が大切やで〜。

 

水着を着られる

サウナに入る水着の女性

 

テントサウナの醍醐味は、冬でも水着を着て楽しめるところ。

 

最近ではフィットネスに通う女性が増えていて、冬でも引き締まった体の人が多いですね。

 

夏だけのために鍛えるのはもったいない。

 

テントサウナであそべばm冬でも引き締まったボディを披露できます。

 

普段からロケーション選びをしているインスタグラマーさんなどには、ぴったりです。

 

女子って水着になりたがるもんな〜。

ぼくがスタイル抜群の女子やったら水着着まくるわ。笑

 

脳をデトックスできる

サウナに入る男女

 

テントサウナはサウナ同様に、『ととのう体験』ができます。

 

ととのう体験』とは、脳がマインドフルネス状態になることです。

 

ととのう体験』は、瞑想をしている状態と同じと言われています。

 

他のいらない思考を捨て去れるので、脳をデトックスできます。

 

テントサウナは体だけでなく、脳もスッキリするでしょう。

 

 

『ととのう』って言葉が流行ってるらしいな〜。

瞑想ってめっちゃ健康にええらしいで〜。

 

【テントサウナ】の魅力まとめ

バンガロと煙

 

いかがでしたか?

 

新たな出会いの場所?!【テントサウナ】の魅力を教えます!は理解できましたか?

 

テントサウナは、これからどんどん流行ってくるでしょう。

 

これから大注目のテントサウナ

 

ぜひ、あなたも体験してみてはどうですか?

 

 

ワイもサウナ行こかな〜。

蒸し鶏やん・・・。

 

サイト内を検索


としお兄ちゃん

職人やりながらブログ書いてます。

職人やりながらブログ書いてます。

sns_01

sns_02

sns_03

sns_05

sns_04

\ SNSでこの記事をシェア /


関連記事

    まだ関連記事はないなぁ、、、