自宅でも痩せられる!|女子のおうち筋トレにオススメのアイテム5選 | 大人向け恋愛メディア
自宅でも痩せられる!|女子のおうち筋トレにオススメのアイテム5選

【1分】で読める
恋愛メディア ~立ち上がれ大和撫子~

花鳥風月|恋愛や復縁、遠距離、婚活など女性の悩みを男目線でぶった切っていく恋愛メディア

自宅でも痩せられる!|女子のおうち筋トレにオススメのアイテム5選

としお兄ちゃん

  • ダイエット
  • 筋トレ
  • 脂肪燃焼
  • 足痩せ


自宅でも痩せられる!|女子のおうち筋トレにオススメのアイテム5選のアイキャッチ画像

 

ジムってなかなか続かへんよな〜。

そやねんな。ジムって契約した時点で、満足してまうやろ?

それわかるわ〜。ほならどうしたらええんやろ?

まずは、おうちで運動する習慣を身につければええねん。

なるほど。運動習慣が身に付いたら、ジムを契約すればええんか。

そういうこと。ほな今日はおうちで使えるオススメのアイテムを紹介するわ。

    このブログで解決できること

     

    ・おうち筋トレに必要なアイテム
    ・ボディメイク習慣化に役立つアイテム
    ・アイテムを買えるWEBショップ
    ・継続しやすくなるアイテムを買う順番
    ・ダイエットできるトレーニング方法

目次

 

女子のおうち筋トレにオススメのアイテム

女性が腹筋を鍛えている

 

としお兄ちゃんはジム行く習慣があるやん?それっておうちから始めたん?

せやで。ぼくはストレッチから始めてん。

それって運動なん?

立派な運動やで。ストレッチによって血行が良くなるんやで。

 

最近はボディメイクする人が増えています。

 

日本は予防医療に注目が集まっているので、これからもボディメイクを含む健康ブームは熱を帯びてくるでしょう。

 

さて、そんな中、自分のお肉をつまみながら、理想のボディを諦めていませんか?

 

あなたが痩せたいと思うなら、今日から行動を起こしましょう。

 

今回のブログは自宅でも痩せられる!|女子のおうち筋トレにオススメのアイテム5選をまとめました。

 

最後まで読んで、初めの第一歩を踏み出しましょう。

 

 

とにかく”思い立ったが吉日”やから、今日から何かしら始めよ。

そやな。続けられへんかっても、マイナスにはならへんからな。

 

ゴールドジム公式WEBショップで【GOLD’S GYM CFMホエイプロテイン+ホエイペプチド&ビタミンB群】を今すぐCHECK→

 


 

女子のおうち筋トレにオススメのアイテムとは

トレーニングウエアを着ている女性

 

いきなり筋トレアイテム揃えても、使わんかったら意味なくない?

それはもちろんやで。せやけど、運動習慣が身に付いてれば必ず使うから、問題ないで。

初めから本格的なんはいらんやろ。

もちろん。買う順番があるねん。

 

三日坊主で終わる人は、いきなりハードルを上げる傾向にあります。

 

今まで何もしてこなかった人が、「明日から毎日ジムに通うぞ」と心に決めても、99%続かないでしょう。

 

実際に新しいことを3ヶ月でも継続できる人は、およそ30%、3年継続できる人は3%と言わています。

 

このように人は新しいことを継続できない前提のもとに、考えていきましょう。

 

なので、必要最低限のアイテムから揃えていきます。

 

それでは、女子のおうち筋トレにオススメのアイテム5選をご紹介していきます。

 

 

どこで買うのがオススメなん?

ぼくはトレーニング用品を買うとき、ゴールドジム公式WEBショップを利用してるで。

 

ゴールドジム公式WEBショップで【GOLD’S GYM CFMホエイプロテイン+ホエイペプチド&ビタミンB群】を今すぐCHECK→

 


 

ヨガマット

ヨガマットの画像

 

まずヨガマットはぜったいに必要やで。

フローリングでさえ、直で座ると痛いもんな。

 

ヨガマットは運動を始めたいなら、必ず持っておきたいアイテムです。

 

なぜなら、運動の基本であるストレッチをするときの必需品だからです。

 

固めの床でもヨガマットを敷けば、お尻や脚が痛くなりません。

 

またストレッチを習慣化できるだけでも、体は変わり始めるからです。

 

意図的に普段とは違った動きを取れるので、動かした部分の血行が良くなります。

 

ストレッチによって、血行が良くなれば老廃物が流され、身体中に栄養が行き渡ります。

 

またストレッチが習慣化すると、メンタルも良くなるので、レベルの高い運動習慣を身に付けやすくなります。

 

ストレッチはマジで万能やから。

そのストレットのときに欠かせないのが、ヨガマットってことやね。

そういうこと。

 

ゴールドジム公式WEBショップで【Reebok(リーボック)エリートヨガマット】を今すぐCHECK→

 


 

トレッドミル

トレッドミル

 

ストレッチの次は何?

散歩やで。

え?散歩?

そやねん。散歩というかウォーキングやね。

ウォーキングって体にええの?

うん。心臓に負担がかからへんから、1番ええんよ。

へぇ〜。

 

あなたは普段どのくらい歩きますか?

 

厚生労働省の見解では、成人なら1日1万歩が理想とされています。

 

距離にすると7㎞で、時間にすると1時間ほどです。

 

とはいえ、この理想の歩数を達成しているのは約30%以下と言われています。

 

ほとんどの人が理想の歩数に足りていません。

 

だからこそ、オススメしたいのがウォーキングです。

 

とはいえ、冬の寒いとき、夏の暑いときに外でウォーキングすると、体調を崩す可能性があります。

 

また、雨や風など、天候のせいでウォーキングできないときもあるでしょう。

 

そこでオススメなのが、自宅でウォーキングできる『トレッドミル』です。

 

慣れてきたらボタン操作ひとつで、ウォーキングからジョギングに切り替えることもできます。

 

どんな天候でもウォーキングができるので、習慣化させやすいでしょう。

 

習慣化できてないときって、何かしらの理由つけて休みたがるもんな。

人は楽な方に走りたがる生き物やからな。

家にウォーキングマシンがあったら、天気関係ないしな。

そうそう。毎日の習慣に組み込みやすいねん。

 

ゴールドジム公式WEBショップで【Reebok(リーボック)JET100+ トレッドミル】を今すぐCHECK→

 


 

エクササイズバイク

エクササイズバイク

 

ウォーキングが良かったら、バイクもええんちゃう?

その通りやで。バイクもいい有酸素運動になるんやで。

どういう人にオススメなん?

マンションに住んでる人なんかにはオススメやで。ウォーキングのようにステップ踏まへんから。

 

ウォーキングが苦手な人にオススメなのが、『エクササイズバイク』です。

 

実はウォーキングとエクササイズバイクでは、カロリー消費量はエクササイズバイクの方が多いです。

 

体重50kgの人が1時間ウォーキングすると150~260kcal程消費します。

 

一方で、体重50kgの人が1時間エクササイズバイクをすると350~530kcal程消費します。

 

運動強度の設定にもよりますが、このような差があるとわかっています。

 

またウォーキングよりも、膝への負担が少ないので、膝の悪い人にはエクササイズバイクがオススメでしょう。

 

エクササイズバイクって、EXILEのイメージやわ。

わかる。メンバー全員めちゃくちゃええ体やもんな。

 

ゴールドジム公式WEBショップで【SCHWINN (シュウィン) 800IC インドアサイクル】を今すぐCHECK→

 


 

チューブ

女性がチューブで筋トレしている

 

今までの方法やと筋肉はつかへんよな?

そうやね。筋肉を付けたいなら、有酸素運動だけではあかんね。

ほならやっぱりダンベルとか?

もし筋肉を付けたいなら、初めはチューブがオススメやで。

 

運動習慣の難易度を上げていくと、飽きずに楽しめるので、より続けやすいです。

 

運動習慣が身に付いてきたら、ボディメイクに挑戦してみましょう。

 

ボディメイクするには、筋肉をつける必要があります。

 

そのためには付けたい筋肉に対して、負荷をかける必要があります。

 

ただし、初心者の方は負荷をかけ過ぎて、怪我をする恐れがあります。

 

そこでオススメなのがチューブです。

 

適度な負荷に加えて、可動域を自由に設定できるので、初心者にぴったりです。

 

また筋肉を付けると、基礎代謝が上がるので太りにくい体を手に入れられます。

 

チューブって1つあるだけで、いろんなトレーニングができるんやね。

そやね。どのトレーニングも初めは可動域を意識すれば、なおいいよ。

 

可動域
関節が動く範囲のこと。最大可動域で筋トレを行うと、筋肉への刺激が入りやすくなり、効果が高まる。

 

ゴールドジム公式WEBショップで【Reebok(リーボック)パワーチューブ】を今すぐCHECK→

 


 

バーベル

女性がウェイトセットで筋トレしている

 

ボディメイクって慣れたら、めっちゃハマるやろな〜。

そやな。ボディメイクは結果が見えやすいから、やりがいあるしな。

インスタでも、筋トレ女子アカウントが増えてるもんな。

そやな。ボディメイクを極め始めた人にオススメなんが、バーベルやで。

 

ボディメイクを極めてきた人は、チューブでは物足りないでしょう。

 

より負荷をかけたトレーニングを求めている人にオススメなのが、バーベルです。

 

とくにお尻から背中のラインを鍛えたいなら、バーベルは必需品です。

 

お尻に効かせるスクワット、背中に効かせるデッドリフトはBIG3と呼ばれる種目で、ボディメイクするなら必須のアイテムです。

 

その2つのトレーニングの効果を最大化できるのが、バーベルです。

 

とはいえ、負荷がかかり過ぎるとケガの恐れがあるので、強度は徐々に上げていきましょう。

 

ちなみにBIG3の残り1つはベンチプレスっていう胸を鍛えるトレーニングやで。

あんまり女性がやってるイメージないね。

そやね。女子のベンチプレスは大会に出る人くらいしかやらへんやろね。

 

ゴールドジム公式WEBショップで【Bowflex(ボウフレックス)2080セレクトテックバーベル】を今すぐCHECK→

 


 

女子のおうち筋トレにオススメのアイテムまとめ

背中を鍛えている女性

 

どうやった?まずはヨガマットを買って、ストレッチから始めて欲しいわ。

たしかにちょっとずつが良さそうやな〜。

初めからハードルが高いと、三日坊主で終わってまうで。

 

いかがでしたか?

 

自宅でも痩せられる!|女子のおうち筋トレにオススメのアイテム5選は理解できましたか?

 

やる気になったあなたが、より高い確率で運動習慣を身につけるために、覚えて欲しい知識があります。

 

それがホメオスタシスです。

 

ホメオスタシス
生物において、その内部環境を一定の状態に保ちつづけようとする傾向のこと。新しい習慣を作ろうとしても、今までの習慣に戻ろうとする人の行動心理。
【『ホメオスタシス』って知ってる?|恋愛で悩み続けてしまうホントの理由】を読む→

 

このホメオスタシスを”いかに働かせないか”が、習慣化において重要です。

 

そのコツは『小さく始めること』です。

 

ホメオスタシスが働かないように、少しずつ運動習慣を付けていきましょう。

 

なので、やはり初心者の方にオススメするのは『ヨガマットを使ってのストレッチ』です。

 

少しずつレベルを上げて、最後にはバーベルまで辿りけるといいですね。

 

焦らずに自分のペースで取り組んでみてください。

 

 

全部揃えたら、自宅がジムになるな。

ジムって最低でも7,000円/月はかかるから、84,000円/年やろ?10年通ったら、840,000円やから10年続けるんやったら、全部買っても、余裕で元は取れるで。

家広い人は自宅ジムってのもありやな〜。

 

ゴールドジム公式WEBショップで【GOLD’S GYM CFMホエイプロテイン+ホエイペプチド&ビタミンB群】を今すぐCHECK→

 


 

サイト内を検索


としお兄ちゃん

職人やりながらブログ書いてます。

職人やりながらブログ書いてます。

sns_01

sns_02

sns_03

sns_05

sns_04

\ SNSでこの記事をシェア /