花鳥風月|恋愛や復縁、遠距離、婚活など女性の悩みを男目線でぶった切っていく恋愛メディア

【潜在意識を書き換えのコツ】を冨田絹代先生が教えてくれました

潜在意識を書き換える方法のアイキャッチ画像

 

絹さんこんにちは!

 

としくんこんにちは。今日はよろしくね。

 

先日、絹さんがインスタLIVEを見てました。そのときに潜在意識についてとても共感できました。

 

としくんありがとう。潜在意識ってめっちゃ大切やもんね。

 

そこで今回のブログは『潜在意識』について、絹さんと一緒にまとめていくのはどうでしょう?

 

もちろん。ブログの読者さんが一人でも多く自分らしい人生を生きれるといいね。

 

ありがとうございます。絹さんのインスタを⇩に添付させてもらいました。

 

 
 

目次

 

 

潜在意識

 

このブログを読んで、ぜひ『潜在意識』に興味を持ってくださいね。

 

 

あなたは過去に思い描いた人生を歩めていますか?

 

 

 

『理想通りの人生なんて無理!』と思っていませんか?

 

 

 

自分の人生は何をしようが”結果に繋がらない” “思うようにいかない””うまくいかない”と思っていませんか?

 

 

 

そう思うのは潜在意識をうまく使えていないからです。

 

 

 

今回のブログは『潜在意識を書き換える方法をまとめました。

 

 

 

最後まで読んで人生を変えましょう。

 

 

潜在意識とは

 

 

 

人には顕在意識と潜在意識という2つの意識があります。

 

 

 

顕在意識は自分で認識できる意識です。

 

 

 

顕在意識は表面意識とも呼ばれます。

 

 

 

論理的な思考、理性、知性、判断力のことです。

 

 

 

潜在意識は”過去の経験から蓄積される自覚されない意識”です。

 

 

 

深層心理なんて呼ばれたりもします。

 

 

 

潜在意識は字のごとく心の奥底に存在しています

 

 

 

意識の研究によると18歳までに培った経験が一生に大きく影響すると言われています。

 

 

 

2つの意識はて10%が顕在意識、90%は潜在意識と言われています。

 

 

 

 

あなたが顕在意識で「絶対に成功するんだ」と考えていても、潜在意識で「どうせ無理だ」と考えていると成功しません。

 

 

 

本当に成功したいなら潜在意識を変える必要があります。

 

 

潜在意識って変えれるんですね。

 

そうやねん。変えるというより書き換えるの方が正しいかな。

 

ぜひ教えてもらいたいです。

 

もちろん。まずは潜在意識の存在を感じることから始めるよ!

 

 

潜在意識の感じ方

 

 

 

あなたの潜在意識に注意深く目を向けましょう。

 

 

 

私はぜったいに幸せになる。」

 

 

 

私は憧れの男性と結ばれる。」

 

 

 

このように自分に言い聞かせてみましょう。

 

 

 

そのときにとはいえ私には無理だよねって心のどこかで思いませんでしたか?

 

 

 

それが潜在意識です。

 

 

 

あなたの潜在意識は自分の可能性に蓋します。

 

 

 

潜在意識は”何かを始めるときにストップをかけたり、より楽な方に向かう傾向”があります。

 

 

 

まずはそのような潜在意識が意識の中に存在することに気付きましょう。

 

 

 

潜在意識の存在に気づくことができれば一歩前進。

 

普段の生活では意識しにくいですもんね。

 

普段から自分と向き合う時間を作るのが大切だよ。

 

 

 

潜在意識を変える方法

 

実際に潜在意識を書き換えていきましょう。

 

 

潜在意識を変える方法は2つです。

 

 

 

その2つとは環境を変える言葉を変えるです。

 

 

 

1つずつ説明していきます。

 

 

 

環境を変える

 

 

 

人間が環境に適応する能力を使って潜在意識を変える方法です。

 

 

 

あの有名なダーウィンは進化論の中で「この世に生き残るのは最も力の強いもではない。変化に対応できるものだ」と述べました。

 

 

 

環境に適応していけた生物のみが生き残っています。

 

 

 

だからこそ変化を恐れずに新しい環境に飛び込みましょう。

 

 

 

今まで経験したことのない環境に自分の身を置いてみてください。

 

 

 

ダイエットしたいなら本格派のジムにいきましょう。

 

 

 

スタイリッシュな人に囲まれる時間を作るだけで、環境に適応するために潜在意識が変わってきます。

 

 

 

環境を変えると潜在意識を書き換えられます。

 

 

絹さん、ぼくいつもこの方法とってます。

 

行動力ある人はこの方法がオススメ。周りの人に引っ張ってもらえるから。

 

 

言葉を変える

 

 

 

話す言葉、聞く言葉を変えて、潜在意識を変える方法です。

 

 

 

潜在意識を作るのは言葉です。

 

 

 

人の潜在意識は話した言葉、聞いた言葉でできています。

 

 

 

男性なんて信じられない」「人生なんて変えられない」と話していませんか?

 

 

 

それらは全て潜在意識に刷り込まれます。

 

 

 

潜在意識を変えるにはネガティブな言葉を使わないでおきましょう。

 

 

 

反対にポジティブな言葉を話しましょう。

 

 

 

言葉によって潜在意識にポジティブなイメージを刷り込ませられます。

 

 

 

潜在意識に「男性は優しい」「人生は変えられる」と刷り込みましょう。

 

 

ポジティブな言葉は完了形で使うべき。「◯◯が欲しい」では、「◯◯をまだ持っていないから、欲しい」というイメージが潜在意識に刷り込まれちゃうから。

 

なるほど。似た方法でアファメーションってのがありますよね。

 

そうそう。アファメーションも効果的だよ。

 

アファメーションは毎日やっています。とてもいい感じです。

 

 

潜在意識まとめ

 

 

 

潜在意識を変えるには時間がかかります。

 

 

 

しかし継続すると潜在意識は少しずつ変わってきます。

 

 

 

やがて顕在意識にまで影響を及ぼすでしょう。

 

 

 

潜在意識が変わると行動も変わります。

 

 

 

その行動がポジティブな現実を引き寄せます。

 

 

 

するとさらにポジティブなイメージが潜在意識に刷り込まれる好循環ができあがります。

 

 

 

そうやってポジティブな流れに乗れると夢や目標が叶い始めます。

 

 

今回のブログで潜在意識の可能性に気づいてもらえたら嬉しいです。

 

絹さん今回は素敵なアドバイスをいただきありがとうございます。

 

こちらこそ。またインスタLIVEご一緒しましょうね。

 

光栄です。今後ともよろしくお願いします。

 

もちろんです。ありがとうございます。

 

本当にありがとうございました!

 

サイト内を検索


としお兄ちゃん

職人やりながらブログ書いてます。

職人やりながらブログ書いてます。

sns_01

sns_02

sns_03

sns_05

sns_04

\ SNSでこの記事をシェア /


関連記事

    まだ関連記事はないなぁ、、、

ランキング

コンセプト

私たちは「for YAMATONADESHIKO」というスローガンのもと”恋愛を通して日本の女性を元気にする”をミッションとしています。

花鳥風月とは”自然界の美しいものや風景のこと”を言います。

大自然が”ただそこに存在するだけ”で尊いように、あなたの存在自体が尊いのです。

そんな尊いあなただからこそ、恋愛を通して人生を豊かにして頂きたい。

恋愛は学校では教えてはくれないし、男性も本音を教えてはくれません。

だからこそ私たちが”本当に必要な恋愛の知識”を嘘偽りなく発信していきます。

恋愛をする女性の『良き相談相手』としてお付き合い頂ければ幸いです。

花鳥風月オーナー
清水 理史

カテゴリー

おすすめ書籍