花鳥風月|恋愛や復縁、遠距離、婚活など女性の悩みを男目線でぶった切っていく恋愛メディア

【ハマると危険】スピリチュアルと上手に付き合う3つの考え方

スピリチュアルとの上手な付き合い方のアイキャッチ画像

 

 

 

スピリチュアルと上手に付き合う

スピリチュアルな風景

 

 

 

あなたはスピリチュアルな世界観を信じていますか?

 

 

 

もしそうならあなたはかなり危険な状態かもしれません。

 

 

 

なぜならスピリチュアルにハマる人は現実を軽視しやすいからです。

 

 

 

あなたは現実から目を逸らしていませんか?

 

 

 

ある日起きたら全てが叶うことなんてありません。

 

 

 

現実から目を逸らすほどあなたの人生は一向に変わらないでしょう。

 

 

 

とはいえ人生においてスピリチュアルが役立つときもあります。

 

 

 

今回のブログではスピリチュアルと上手に付き合う3つの考え方をまとめました。

 

 

 

最後まで読んで人生をもっと豊かにしていきましょう。。

 

 

 

 

としお兄ちゃんスピリチュアルなこと信じてる?

 

僕なんとなくお墓まいりは月1回でいくで〜。

 

 

スピリチュアルと上手に付き合うとは

スピリチュアル

 

 

 

ここで少しスピリチュアルという言葉を深掘りしていきましょう。

 

 


ラテン語spiritusに由来するキリスト教用語。霊的であること、霊魂に関する事柄の意味。

 

 

スピリチュアルの世界は基本的に目には形がないので目には見えません。

 

 

 

ですが全ての人にとって身近にあるとも言えるでしょう。

 

 

 

スピリチュアルの世界は目に見えないからこそ、限界のない深く広い世界なのです。

 

 

 

それではスピリチュアルと上手に付き合う3つの考え方を1つずつ見ていきましょう。

 

 

 

 

お墓まいり以外は何かしてるの?

 

風水を参考にするときがあるで。

 

 

変わるのは内側から

スピリチュアルな女性

 

 

 

スピリチュアルの力であなたの人生は変わると思っていませんか?

 

 

 

占いやタロットカードをしてもあなたの運命は変わらないでしょう。

 

 

 

変わるのはあなたの気分だけです。

 

 

 

気分だけの成功に惑わされてはいけません。

 

 

 

とはいえ占いやタロットカードをすることで気付きを得ることはできます。

 

 

 

その気付きを元に行動していくから、人生が少しずつ変わります。

 

 

 

スピリチュアルな力から得られるものは『気付き』に過ぎません。

 

 

 

体は3週間で変わり、心は3ヶ月で変わり、人格は3年で変わると言われています。

 

 

 

本質的に必要なのはあなたの内側、つまり思考の変化です。

 

 

スピリチュアルは気づきをもたらしてくれるんやな。

 

そう。だから気づきを元に何ができるかやな。

 

 

変わるのは自分から

タロットカード

 

 

 

人生を変えたいなら他人や環境のせいにしてはいけません。

 

 

 

スピリチュアルにハマる人ほど『自分は特別だ』と勘違いしています。

 

 

 

たしかにあなたは尊い存在です。

 

 

 

とはいえ自分自身を甘やかしていませんか?

 

 

 

美しいダイヤモンドも何度も磨くことで輝きを放つようになります。

 

 

 

尊い自分だからこそ磨き続けることが大切です。

 

 

 

輝いてるかを判断するのは自分ではありません。

 

 

 

あなたの輝きは周りの人、つまり社会が判断してくれます。

 

 

 

スピリチュアルと出会ったから輝くのではなく、気づきを元に自分を磨くから輝くのです。

 

 

 

あなたを磨いてくれるのは他人でも環境でもなく、あなた自身です。

 

 

宝石ってちゃんと磨かへんとタダの石やもんな。

 

そうやねん。人も磨かへんと輝かへんで。

 

 

変わるのは少しずつ

ろうそくの小さな炎

 

 

 

あなたは明日起きたら人生が変わるかもと思っていませんか?

 

 

 

人がスピリチュアルに触れる理由は様々です。

 

 

 

藁にもすがる思いでスピリチュアルを頼る人もいるでしょう。

 

 

 

そういう人ほど短期的に結果を出そうとしています。

 

 

 

占いやタロットカードを受けたら何かが変わると信じています。

 

 

 

残念ながらスピリチュアルな力であなたの人生がすぐに変わることはありません。

 

 

 

お米は土を耕して、肥料と水を与え、やっと収穫するまで時間がかかります。

 

 

 

あなたの人生もお米と同じです。

 

 

 

現実の世界には『時間』が存在するためすぐに結果は変わりません。

 

 

 

人生は時間をかけてゆっくり少しずつ変わっていくのです。

 

 

恋愛も仕事も一気に結果求めたら失敗するもんな。

 

せやねん。何でも少しずつやねん。

 

 

スピリチュアルと上手に付き合うまとめ

スピリチュアルな女性

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

スピリチュアルと上手に付き合う3つの考え方は理解できましたか?

 

 

 

スピリチュアルがあなたの全てではありません。

 

 

 

スピリチュアルの世界が与えてくれる気付きを大切にしましょう。

 

 

 

人生を豊かにしていくのはあなた自身です。

 

 

 

生まれた環境や、あなたの親、兄弟、親戚は変えることはできません。

 

 

 

ただし今からの行動はあなたが決めれます。

 

 

 

行動に移して、素敵な人生を手に入れて下さい。

 

 

 

 

スピリチュアル的な感覚って大切やもんな。

 

そうそう。スピリチュアルと上手に付き合えば豊かになるで。

 


としお兄ちゃん

職人やりながらブログ書いてます。

職人やりながらブログ書いてます。

sns_01

sns_02

sns_03

sns_05

sns_04

\ SNSでこの記事をシェア /


関連記事

ランキング

コンセプト

私たちは「for YAMATONADESHIKO」というスローガンのもと”恋愛を通して日本の女性を元気にする”をミッションとしています。

花鳥風月とは”自然界の美しいものや風景のこと”を言います。

大自然が”ただそこに存在するだけ”で尊いように、あなたの存在自体が尊いのです。

そんな尊いあなただからこそ、恋愛を通して人生を豊かにして頂きたい。

恋愛は学校では教えてはくれないし、男性も本音を教えてはくれません。

だからこそ私たちが”本当に必要な恋愛の知識”を嘘偽りなく発信していきます。

恋愛をする女性の『良き相談相手』としてお付き合い頂ければ幸いです。

花鳥風月オーナー
清水 理史

カテゴリー