花鳥風月|恋愛や復縁、遠距離、婚活など女性の悩みを男目線でぶった切っていく恋愛メディア

あなたは大丈夫?!|占いにハマると危険な3つの理由

占いにハマるととっても危険のアイキャッチ画像

 

 

 

占いにハマると危険な理由

スピリチュアルな女性

 

 

 

あなたは占いに行きますか?

 

 

 

もし占いを継続的に利用しているなら少し危険です。

 

 

 

占いによってあなたの人生は破滅するかもしれません。

 

 

 

今回のブログでは占いにハマると危険な3つの理由についてまとめました。

 

 

 

最後まで読んで占いと上手に付き合える人になりましょう。

 

 

 

 

占いって値段ないから怖いよな〜。

 

ぼくは若いとき90分で3万円払ってたわ。笑

 

 

占いにハマると危険な理由とは

スピリチュアルな女性

 

 

 

占いはいろいろな方法で『人の未来を観察して伝えること』です。

 

 

 

占い師はわかることのできない未来を特別な力によって鑑定してくれます。

 

 

 

鑑定の方法は算命学、四柱推命、姓名判断、九星気学などいろいろな方法が存在します。

 

 

 

タロットカードや手相も有名な方法です。

 

 

 

とはいえ占いは『当たるも八卦当たらぬも八卦』。

 

 

 

これは”当たっても、当らなくても、それが占いだよ、だから外れても気にしないでいいよ”という意味です。

 

 

 

占いが当たらなくていいなら、人はなんのために占ってもらうのでしょうか?

 

 

 

それでは占いにハマると危険な3つの理由を1つずつみていきましょう。

 

 

 

 

占いも恋人も上手に付き合わなあかんね。

 

どっちも距離感が大切なんかもな。

 

 

占いに依存する

寂しそうな女性

 

 

 

人が占いに行く理由はいろいろあります。

 

 

 

その中でも80%の方が『不安を解消したい』という共通の感情を持っています。

 

 

 

人は潜在的になにかしらの不安を抱えながら生きています。

 

 

 

仕事、恋愛、勉強、家族、病気、、、。

 

 

 

そんな不安を少しでも解消するために占いを利用しているのでしょう。

 

 

 

もし人に不安を持つ機能がなければ、すぐに無茶をして命がいくつあっても足りません。

 

 

 

つまり不安とは人が命を守るために作り出した制御装置のようなもの。

 

 

 

この制御装置は永遠にうごき続けるので、占いに何度通おうが不安は拭えないでしょう。

 

 

 

逆に占いにいくと不安が瞬間的に解消されるので何度も通ってしまいます。

 

 

 

不安から解放されるときの感覚は麻薬を使用しているときと同じ状態ともいわれています。

 

 

 

こうして気付かないあいだに人は占いに依存していきます。

 

 

占いってハマってる人は毎週のように行くらしいな。

 

そやねん。精神的に追い込まれたときには藁でもすがりたくなるしな。

 

 

占いに影響される

無愛想な女性/p>

 

 

 

人は数多くの情報の中から適切な情報をピックアップする機能を持っています。

 

 

 

それがカラーバス効果です。

 

 

 

カラーバス効果
人は自分が意識している情報だけをキャッチする心理のこと。

 

 

 

占い中もこの心理は働いてるので『自分にとって都合の良い言葉だけ』を拾うようになります。

 

 

 

この心理によって『この占い師は自分を理解してくれている』と錯覚します。

 

 

 

このように占い師をどんどん信頼するようになっていきます。

 

 

自分が勝手に信じたい人を決めてるんよな。

 

第三者から見たらどう考えてもあやしいのについて行っちゃうんよな〜。

 

 

占いに支配される

 

 

 

人が最も多くのエネルギーを使うのは『思考しているとき』です。

 

 

 

例えば悩んで末に高額な商品をやっと買えたとき、あなたはドッと疲れませんか?

 

 

 

それは思考してエネルギーをたくさん消費したからです。

 

 

 

人の本能はエネルギーを使いたがりません。

 

 

 

それは人が何百万年もの食糧難の時代を生き抜いてきたからです。

 

 

 

人がすぐに楽をしたがるのは実は本能が関わっていたのです。

 

 

 

こういった働きが影響するため、占いにハマると自分で思考することをやめてしまいます。

 

 

 

日頃のちょっとしたことでも占いを頼るようになってくるでしょう。

 

 

 

最終的には自我がなくなり始めるとまで言われています。

 

 

でも人って脳を使わないとボケていくよな?

 

そう。使わない器官は必要ないとみなされていくからね。

 

 

占いにハマると危険な理由まとめ

スピリチュアル

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

占いにハマると危険な3つの理由は理解できましたか?

 

 

 

未来は決まっていません。

 

 

 

今のあなたが未来を作り出すんです。

 

 

 

占いを参考にするのはいいですが、依存するのはやめましょう。

 

 

 

占いとはいい距離感を取りながら付き合っていきましょう。

 

 

 

 

毎月占い行ってるとかって微妙よね。

 

そやな。多くても半年に1回くらいでええんちゃうかな?

 


としお兄ちゃん

職人やりながらブログ書いてます。

職人やりながらブログ書いてます。

sns_01

sns_02

sns_03

sns_05

sns_04

\ SNSでこの記事をシェア /


関連記事

ランキング

コンセプト

私たちは「for YAMATONADESHIKO」というスローガンのもと”恋愛を通して日本の女性を元気にする”をミッションとしています。

花鳥風月とは”自然界の美しいものや風景のこと”を言います。

大自然が”ただそこに存在するだけ”で尊いように、あなたの存在自体が尊いのです。

そんな尊いあなただからこそ、恋愛を通して人生を豊かにして頂きたい。

恋愛は学校では教えてはくれないし、男性も本音を教えてはくれません。

だからこそ私たちが”本当に必要な恋愛の知識”を嘘偽りなく発信していきます。

恋愛をする女性の『良き相談相手』としてお付き合い頂ければ幸いです。

花鳥風月オーナー
清水 理史

カテゴリー