恋愛の悩みを、誰にも相談できないあなたへ | 大人向け恋愛メディア
恋愛の悩みを、誰にも相談できないあなたへ

【1分】で読める
恋愛メディア ~立ち上がれ大和撫子~

花鳥風月|恋愛や復縁、遠距離、婚活など女性の悩みを男目線でぶった切っていく恋愛メディア

恋愛の悩みを、誰にも相談できないあなたへ

としお兄ちゃん

  • うつ
  • 恋愛の悩み


恋愛の悩みを誰にも相談できないあなたへのアイキャッチ画像

 

目次

 

恋愛の悩みを相談できない

窓辺に座る女性

 

年齢を重ねるにつれて、恋愛の悩みを相談できる人って減っていきませんか?

 

男性の意見を聞きたいけど、同世代の男友達はほとんど結婚していたり。

 

友達の家に行ったとき、友達の旦那さんに話を聞くけど、友達(嫁)がいる前で本音を話すはずもなく・・・。

 

1人で考えても、答えの出ない毎日。

 

そんな、恋愛の悩みを誰にも相談できないあなたへ。

 

今回のブログはそんなあなたのために書きました。

 

最後まで読んで、あなたが抱える恋愛の悩みを解決する方法を知ってください。

 

 

ぼく今32歳やねんけど、周りの女子めっちゃ焦ってるわ。

女子は子供を産むってのを考えると、33歳くらいまでには何とかしたいやろうしな〜。

 

LINE@始めました

 

>>>としお兄ちゃんのLINE@に今すぐ登録して、悩みを相談する→

 

恋愛の悩みを相談できないとは

女性

 

恋愛の悩みを誰にも話せないのは、”相談できる人がいないだけではない”でしょう。

 

相談したい内容が世間一般的に受け入れられにくい場合もあります。

 

とくに不倫や、略奪愛、または好きになった相手が社会的に認められない人だったり・・・。

 

こういった場合も、相談できる人がいないのと同じく、1人で抱え込んでしまいます。

 

悩みは、悩み続けても解決しません。

 

あなたが解決に向けた行動を取ることによって、なくなっていくものです。

 

それでは、なぜ誰にも相談できずに悩んでいるのか、詳しく見ていきましょう。

 

 

恋愛の悩みって、抜け出すん難しいよな〜。

すぐ抜け出そうとしたら、余計にハマってまうよな。

まるで沼やな。

 

 

周りが結婚し始めた

寝そべる女性

 

厚生労働省の人口動態調査によると、2020年の平均初婚年齢は男性31歳、女性29歳となっています。

 

つまり32歳なら、周りの友達は結婚している方が多くなってくるでしょう。

 

人は物事を相対的に考えてしまうので、結婚をしていない自分に焦ってくるでしょう。

 

それは自分自身だけでなく、周りもあなたのことを相対的に考えます。

 

親、兄弟などの家族、職場、友達などの周りの人から、結婚について聞かれる機会も増えるでしょう。

 

そういった環境が、さらに焦る要因になります。

 

残念なことに、焦りながらの恋愛ほどうまくいきません。

 

 

恋愛は心に余裕のあるときでないと、判断ミスるよな。

焦ってるときは1番よくないね。

 

リアルな意見が欲しい

瞑想する女性

 

せっかく相談に乗ってもらっても、一般論で返されると困りますよね?

 

相談に乗ってる側も当事者ではないので、そこまで真剣には考えてくれないでしょう。

 

また日本人は相手の気持ちを考えて話すので、本質的な内容は避けたがります。

 

そういった理由で、なかなか解決への行動に繋がる相談になりません。

 

例えば、ある程度彼氏のことを説明したあと、『今の彼氏と結婚できるかな?』と聞いても、『ぜったいに無理』とは言われないでしょう。

 

こうして、少しの可能性に頼ったダラダラした恋愛から、抜け出せなくなります。

 

 

正論を伝えるのって、気遣うよな〜。

人は誰でも嫌われたくないからな。

 

とにかく誰かと話したい

遠くを見つめる裸の女性

 

女性は狩猟最終時代の頃から、会話によって『情報収集』する本能を、男性以上に持ち合わせています。

 

奥さま同士の井戸端会議が、何時間にも渡って行われるのは、そういった理由があります。

 

なので、女性は”誰かに話を聞いてもらうだけで、ストレスが解消できる”のです。

 

とはいえ、そもそも話し相手がいなければ、会話は成立しませんよね。

 

年齢を重ねるにつれて、仕事が忙しくなったり、家庭を持ったりで、話せる人は少なくなってきます。

 

結果的に、1人で考え込んでしまい、どんどんネガティブになっていくでしょう。

 

 

悩んでても、誰かに話すと楽になるもんな〜。

そう。そういう人間関係を持ってる人ほど、長生きするらしいからね。

 

恋愛の悩みを相談できないまとめ

読書する女性

 

いかがでしたか?

 

恋愛の悩みを、誰にも相談できないあなたへは理解できましたか?

 

共感できる部分はありましたか?

 

とはいえ、恋愛の悩みを誰にも相談できないあなたが抜け出す方法は必ずあります。

 

それがカウンセリングです。

 

あなたのお悩みの解決策を、第三者の目線からズバリ見つけ出しましょう。

 

カウンセラーに集まる相談は不倫、浮気など、当たり前です。

 

なので、悩みを話すことをためらう必要はありません。

 

全てを受け止めて、はっきりとした意見を伝えてくれる存在がカウンセラーです。

 

カウンセリングは占いやタロットカードなどの、インチキとは違います。

 

あなたの中にある悩みの原因を、会話を通して、見つけていきます。

 

カウンセリングに興味のある方はとしお兄ちゃんのLINE@まで、相談内容をご連絡ください。

 

すでにオンラインカウンセリングを始めていて、カウンセリングを受けた人のレビューも頂いています。

 

カウンセリングのレビュー

 

>>>カウンセリングレビューをもっと見る→

 

恋愛で悩んでいる時間は、はっきりいってもったいないです。

 

なぜなら正しい行動をしていれば、必ず結果には近づいているから、悩む必要なんてないからです。

 

なので、1日でも早く、正しい行動ができるように、悩みの原因を知りましょう。

 

LINE@始めました

 

>>>としお兄ちゃんのLINE@に今すぐ登録する→

 

 

としお兄ちゃんカウンセリング始めたんや。

そうそう。恋愛に悩んでる人を、恋愛を楽しんでる人に変えれる自信があるしね。

こんなけの知識があれば、できるやろな〜。

知識だけじゃなく、自分の経験も大きいで。

あ〜たしかにな〜。

それに意味のわからん占いやカードに騙される人を減らしたいしね。

なるほどな。

ぼくのカウンセリングに興味あったら、サイバーエージェント社が提供する『REQU』っていうサイトをチェックしてね。

 

カウンセリング

 

>>>今すぐREQUをチェックする→

 

サイト内を検索


としお兄ちゃん

職人やりながらブログ書いてます。

職人やりながらブログ書いてます。

sns_01

sns_02

sns_03

sns_05

sns_04

\ SNSでこの記事をシェア /