花鳥風月|恋愛や復縁、遠距離、婚活など女性の悩みを男目線でぶった切っていく恋愛メディア

恋愛の本質を知りたければ【恋と愛の違い】を抑えておこう

知っておきたい恋と愛の違いのアイキャッチ画像

 

としお兄ちゃん、恋と愛ってどう違うん??

 

恋と愛の違いは明確に説明できるで。

 

ほなら今日は恋と愛の違いについてやっていこ〜。

 

分かったで〜。

 

 

 

 

恋と愛の違い

 

 

 

あなたは恋と愛の違いについてはっきりと説明できますか?

 

 

 

2つの間にはどんな違いがあるのでしょうか。

 

 

 

あなたにパートーナーがいるならそれは恋か愛のどちらで付き合っていますか?

 

 

 

今回のブログでは恋と愛違いについてまとめていきます。

 

 

 

最後まで読むことで『恋と愛の違い』が分かるようになりましょう。

 

 

恋と愛って違うんやな。

 

磁石のN極とS極くらい、全然違うもんやで〜。

 

 

恋と愛の違いとは

 

 

 

恋と愛の違いをまとめてみました。

 

 

 

あなたの関係はどちらに当てはまっているのか考えてみましょう。

 

 

 

自分本位なのは恋、相手本位なのは愛

 

こないだブログで感想を書いた映画”ジョー・ブラックによろしく”に出てくる死神も最後は愛するスーザンに幸せを渡すために自分を犠牲にしてたやん。あれこそが愛やで〜。

 

 

 

一瞬なのは恋、永遠なのは愛

 

恋は落ちるものなので一瞬やねん。愛は時間をかけて育てていくものやねん。愛は大きなっていくけど、恋は冷めるのはこれが原因やで。

 

 

ドキドキするのは恋、心地良いのは愛

 

恋のドキドキってみんな好きちゃう?あの期間って心臓をキュ〜って掴まれてるみたいでなんとも言えんよね。

 

 

お互いを見つめ合うのは恋、同じ方向を見つめるのは愛

 

とにかく相手に近づきたいっていうのが恋で、愛は共に歩んでいくものやねん。何とも素晴らしい表現ちゃう?僕はこの表現がロマンチックで一番好きやわ。

 

 

許せないのは恋、許せるのは愛

 

愛は受け入れることやねん。人には良い所と悪い所があるからその両方を受け入れることやで。都合の良い所だけを見ようとするんは恋やねん。

 

 

長所が好きなのは恋、短所を受け入れるのは愛

 

一つ前とほぼ一緒やな。相手の短所すらも受け入れらるのが愛やで。

 

 

 

責任が無いのは恋、責任を負うのは愛

 

この言葉は深いで〜。自分の人生だけでなく、相手の人生の責任も負う。これくらいの気持ちがあるからこそ結婚が見えてくるんやろな。

 

 

疑うのは恋、信じるのは愛

 

思わず頷いてしもたな〜。疑い始めるとキリがあらへんしな。信じることが愛の始まりなんやろうな。

 

 

あなたの恋愛は恋でしたか?それとも愛でしたか?

 

 

 

もし恋ならば、愛に変わるように努力しましょう。

 

 

これ全部メモ取っておきたいな。

 

めっちゃ深いやろ?

 

 

恋から愛に変わる

 

 

 

恋と愛の違いを少しは理解できましたか?

 

 

 

恋と愛では深さや方向が違います。

 

 

 

とはいえ全ての恋愛は恋から始まって、愛に変わり育むことができます。

 

 

 

日本語も恋愛となっているように先に恋があることは昔から変わっていません。

 

 

 

つまりもしあなたが誰かに恋をしてるということは愛への一歩踏み出せているのです。

 

 

 

だからこそ恋をスキップして愛を求めてはいけませんよ。

 

 

愛が欲しいけど恋からは逃げるってなんか歌詞になりそうやな〜。

 

どう?共感の嵐が降り注ぎそうやろ?

 

 

恋から愛への育て方

 

 

 

恋から愛へと育てるためには二つの方法があります。

 

 

 

恋の気持ちを大切にする

 

 

 

まずは大好きな彼への恋心を大切にしましょう。

 

 

 

甘く切なく、時には自分勝手になる恋心ですが、愛の土台には恋があります。

 

 

 

二人の時間を大切にする

 

 

 

恋は一人でもできますが、愛は二人でないとできません

 

 

 

お互いが相手を思いやる気持ちが愛そのものです。

 

 

 

一緒に時間を過ごすことで、二人の愛を培っていきましょう。

 

 

愛は一人で育てるんじゃなくて、二人で一緒に育てていくんやで〜。ええ言葉やろ?

 

 

恋と愛の違いまとめ

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

 

恋は短期戦で、愛は長期戦です。

 

 

 

あなたの彼に対する思いが自分よがりであれば恋だし、与えたい気持ちがあるならそれは愛でしょう。

 

 

 

人生において心から愛する人が出来た時ほど、幸せな時はありません。

 

 

 

あなたも愛を与えれる人になりましょう。

 

 

としお兄ちゃんおおきに。恋と愛の違いについてよう分かったわ。

 

お安い御用やで。

 

サイト内を検索


としお兄ちゃん

職人やりながらブログ書いてます。

職人やりながらブログ書いてます。

sns_01

sns_02

sns_03

sns_05

sns_04

\ SNSでこの記事をシェア /


関連記事

ランキング

コンセプト

私たちは「for YAMATONADESHIKO」というスローガンのもと”恋愛を通して日本の女性を元気にする”をミッションとしています。

花鳥風月とは”自然界の美しいものや風景のこと”を言います。

大自然が”ただそこに存在するだけ”で尊いように、あなたの存在自体が尊いのです。

そんな尊いあなただからこそ、恋愛を通して人生を豊かにして頂きたい。

恋愛は学校では教えてはくれないし、男性も本音を教えてはくれません。

だからこそ私たちが”本当に必要な恋愛の知識”を嘘偽りなく発信していきます。

恋愛をする女性の『良き相談相手』としてお付き合い頂ければ幸いです。

花鳥風月オーナー
清水 理史

カテゴリー

おすすめ書籍