花鳥風月|恋愛や復縁、遠距離、婚活など女性の悩みを男目線でぶった切っていく恋愛メディア

”彼氏と付き合い続けるべきか”を占う前に読んで欲しい処方箋ブログ

『彼氏と付き合い続けるべきか』と悩むあなたへの処方箋のアイキャッチ画像

 

花鳥風月くんこんなDMもらったで〜。

 

 

 

なるほどな〜。これは簡単やんか。

 

もしかしてあれかな?多分考えてること一緒やろな。

 

まあまあ多分同じこと考えてるやろし答え合わせなしでやっていこか〜。

分かったで〜

 

 

 

 

彼氏と付き合い続けるべきか

 

 

 

この人と付き合っていて良いのかな?私にはもっと良い人がいるはず。」と悩むあなた。

 

 

 

彼氏のことを少しでも疑問に思うならこのブログを最後まで読んで下さい。

 

 

 

何度も同じような結果しか出ない占いに行くのはもうやめましょう。

 

 

 

今回のブログでは今の彼氏と付き合い続けるべきかを判断するとっておきの方法について解説していきます。

 

 

 

このブログを最後まで読むことであなたは彼氏と別れる選択肢を選ぶことになるかもしれません。

 

 

 

なので心の準備ができていない人はこれ以上読まないで下さいね。

 

 

株もそうやけど、男もええところまで来たら損切りせなあかんで。

 

サンクコストが働いてるから、男も株も手放すのが難しいんよね〜。

 

 

サンクコスト
「回収ができなくなった投資費用」のこと。過去に投資した金額が大きければ大きいほど取り返そうとする心理。

 

 

 

 

彼氏と付き合い続けるべきかとは

 

 

 

あなたが彼氏に悩んでいる状態について客観的に捉えてみましょう。

 

 

 

まずは恋愛している脳の状態について知る必要があります。

 

 

 

女性の脳は基本的に男性を警戒するように作られています。

 

 

 

なぜなら女性は本能的に魅力がない男性とセックスするのは絶対に避けたいと考えているからです。

 

 

 

女性にとって妊娠と出産は命がけの行為です。

 

 

 

だから女性が体を許すのは実は相当ハードルが高い行為なのです。

 

 

 

とはいえ一度でも体を許した男性に対して警戒心は一気に緩みます。

 

 

 

セックスしたことにより『子供を作るのに適した男性』と錯覚するからです。

 

 

 

彼氏とは基本的にセックスしますよね?

 

 

 

これによってあなたは無意識のうちに彼氏のことを肯定していきます。

 

 

 

『恋は盲目』という言葉があります。

 

 

 

それはあなたが彼氏に対して無意識に肯定的になる状態のことを説明しています。

 

 

 

一度受け入れてしまった男性に対して、女性は客観的な判断ができない状態になります。

 

 

 

まずはこれを理解しておきましょう。

 

 

 

主観的な状態で物事の正しい判断はできません。

 

 

 

では一体どうすれば正しい判断を下せるかを解説していきます。

 

 

さっ僕らの意見が合ってるか楽しみやね。

 

ホンマやな〜。これで同じちゃうかったらカッコ悪いで〜笑

 

 

第三者に判断してもらう

 

 

 

彼氏のことを正確に判断したいならあなたの頭で考えてはいけません。

 

 

 

前述の通り恋愛中は本能的なバイアスがかかるので正確な判断ができません。

 

 

 

第三者に判断してもらいましょう。

 

 

 

あなたのことを一番知ってくれて、大切に思ってくれている人の意見が望ましいでしょう。

 

 

 

両親、兄弟、親友、ビジネスパートナー。

 

 

 

特にオススメは両親です。

 

 

 

最もあなたを思って意見してくれるのは両親だからです。

 

 

 

あなたが本当の意味で幸せになれるアドバイスをしてくれるでしょう。

 

 

 

とにかく自分の頭では考えず、第三者のアドバイスを聞くことが今回の処方箋になります。

 

 

 

とはいえ実は第三者の意見を無視しても良い場合が存在します。

 

 

 

それは第三者が彼氏の給料や立場、それに伴った「ステータス」を反対してきた時です。

 

 

 

逆に第三者が彼氏の性格や価値観、それに伴った「行動」を反対してきた時は従うべきです。

 

 

 

この2パターンについて1つずつ詳しく解説していきます。

 

 

ビンゴやったな。第三者のアドバイスが大切やねん。

 

良かった〜。僕は恋愛に関しては自分の頭では判断せえへんようにしてる。笑

 

恋は盲目”やからな

 

 

彼氏と別れるべき場合

 

 

 

第三者が彼氏の性格や価値観、それに伴った「行動」を反対してきた時は別れましょう。

 

 

 

一般的に人の常識は18歳までに積み上げられた堆積物のようなものです。

 

 

 

つまり性格や価値観、それに伴った「行動」は変わりようがありません。

 

 

 

もし第三者が変わることのない部分を指摘していたら受けれ入れましょう。

 

 

 

あなたと彼氏が付き合い続けていくのは難しいでしょう。

 

 

 

あなたのことを分かっていて、客観的に捉えられる第三者の言葉を信じて下さい。

 

 

人は簡単に変わられへんからな〜。そこに期待したらあかんで。

 

 

彼氏と続けるべき場合

 

 

 

第三者が彼氏の給料や立場、それに伴ったステータスを反対してきた時は関係を続けましょう。

 

 

 

先ほども述べたように人の性格や価値観は18歳以降変わることはありません。

 

 

 

しかしステータスは努力次第で変えることが出来ます。

 

 

 

こんなお話があります。

 

 

 

アメリカ人富裕層の奥さんの半数以上は”彼らがまだ名もない頃からお付き合いをしていたそう”です。

 

 

 

もし第三者が現状のステータスを理由に彼氏を否定したら受け入れる必要はありません。

 

 

 

それは変えていけるからです。

 

 

 

反対を押し切って一緒に頑張る気持ちで付き合っていきましょう。

 

 

男性は女性の行動を見てるからね。貧乏な時に一緒にいてくれる女性は信頼できるもんやで。

 

 

彼氏と付き合い続けるべきかまとめ

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

あなたがもし悩んでいるなら、あなたの頭では正確な判断が出来ないことを理解しましょう。

 

 

 

彼氏との将来を真剣に考えているからこそ第三者に意見を聞きましょう。

 

 

 

変わらないものに対して反対であれば別れましょう。

 

 

 

変わるものに対して反対であれば付き合い続けましょう。

 

 

 

もし賛成なら問題なくそのまま続ければ良いですね。

 

 

 

人生は選択の連続です。

 

 

 

あなたにとって良い選択が出来ることを願っています。

 

 

第三者も適当な人選ばんようにせなあかんしな。

 

まあそれは類は友を呼ぶってことで、自分がキチンとしてたらええ人が周りにおるはずや。

 

おっしゃる通りです。

 

 


としお兄ちゃん

職人やりながらブログ書いてます。

職人やりながらブログ書いてます。

sns_01

sns_02

sns_03

sns_05

sns_04

\ SNSでこの記事をシェア /


関連記事

コンセプト

私たちは「for YAMATONADESHIKO」というスローガンのもと”恋愛を通して日本の女性を元気にする”をミッションとしています。

花鳥風月とは”自然界の美しいものや風景のこと”を言います。

大自然が”ただそこに存在するだけ”で尊いように、あなたの存在自体が尊いのです。

そんな尊いあなただからこそ、恋愛を通して人生を豊かにして頂きたい。

恋愛は学校では教えてはくれないし、男性も本音を教えてはくれません。

だからこそ私たちが”本当に必要な恋愛の知識”を嘘偽りなく発信していきます。

恋愛をする女性の『良き相談相手』としてお付き合い頂ければ幸いです。

花鳥風月オーナー
清水 理史

ランキング

カテゴリー


ピックアップ