花鳥風月|恋愛や復縁、遠距離、婚活など女性の悩みを男目線でぶった切っていく恋愛メディア

元カノの話をしてきた彼氏に『うざい』と思ったときに読むブログ

元カノへの執着を捨てる方法のアイキャッチ画像

 

としお兄ちゃん、女ってなんか元カノのこととか聞いてこうへん?

 

きっと気になるんやろうな〜。

 

聞いてくるだけやったらええけど比べはるやん?

 

分かるで。ほな今日はどないしたら元彼女に対する執着が無くなるかやってこか〜。

 

そうしまひょ。

 

 

 

 

彼氏の元彼女

 

 

 

ある調査によると50%の女性が彼氏の元彼女をSNSで詮索するということがわかっています。

 

 

 

あなたも元彼女のことを詮索したことがあるのでは?

 

 

 

少し面白い話をしましょう。

 

 

 

男性はSEXによって元彼氏と自分の愛情の差を比べると言います。

 

 

 

男性が元彼氏とのSEXの話を聞いてくるのは、男性にとってSEXが愛情の物差しだからです。

 

 

 

とはいえ女性からしたらSEXがノーマルかハードかは愛情には結びつきませんよね?

 

 

 

異性間では相手の判断基準を間違えている可能性が非常に高いのです。

 

 

 

このように間違った判断をするから嫉妬や執着が生まれます。

 

 

 

元彼女へ執着するのではなく、自信を持って付き合える女性になりたいものですよね。

 

 

 

さて本日のブログでは彼氏の元彼女に執着しない3つの方法についてまとめていきます。

 

 

 

最後まで読むことで自信に満ち溢れた女性になりましょう。

 

 

自信ある女性ってええ女に見えるんやで。

 

自信って大切やな〜。

 

 

彼氏の元彼女とは

 

 

 

あなたが元彼女を詮索をしてしまう大きな原因は嫉妬心です。

 

 

 

元カノが自分より良い扱いを受けていたり、愛されているなと思って気分を悪くしたことはありませんか。

 

 

 

そう言う時あなたの脳は”元彼女への執着を隠したい気持ちと、辛い感情を汲み取ってほしい気持ちの狭間”でプチパニックを起こします。

 

 

 

元カノに対する執着の原因である嫉妬心は実はあなた自身が作り出したものです。

 

 

 

つまり彼氏ではなく、あなたが変わることで嫉妬する必要がなくなります。

 

 

 

女性は物欲が強い生き物です。

 

 

 

あなたの嫉妬心は元カノと自分が受け取っている”物”を見てしまうことで愛情を測るからです。

 

 

 

あなたの思考では”どれだけ与えられるか=どれだけ愛されているか”になっています。

 

 

 

しかし男性からすると与えている量と愛情の深さは全く関係ないと言えます。

 

 

 

冒頭でSEXの激しさが関係なかったように、与えられた物で男性の愛情を比べることは無意味です。

 

 

 

それでは元彼女を執着を捨て去る3つの方法について1つずつ解説していきましょう。

 

 

今回のブログはかなり大切なこと書いてあるで〜。

 

 

元彼女に感謝する

 

 

 

人は過去があるから今があります。

 

 

 

あなたと付き合っているのも彼氏にとっての過去があったから。

 

 

 

あなたの大好きな彼氏になるためには過去の恋愛が必要だったのです。

 

 

 

元彼女とは別れていますが、あなたとは現在進行形でお付き合いをしています。

 

 

 

この紛れもない事実を大切に生きていきましょう。

 

 

 

過去を変えることは出来ませんが未来は作り出すことができます。

 

 

 

少し意識を変えるだけで器の大きな女性になれますよ。

 

 

 

元彼女を憎むのではなく、元彼女に感謝できるといいですね。

 

 

元彼女に対して感謝できる女性は器大きいやろね〜。

 

男が元彼氏、元旦那と仲良く出来るみたいな感じやもんな〜。

 

そうそう。

 

 

元彼女と比べない

 

 

 

嫉妬は自分の心をすり減らし、すり減らしてる自分に対して嫌気が差すなど良いことがありません。

 

 

 

嫉妬心は自信のなさから来るものです。

 

 

 

元彼女と自分を比べる必要なんてありません。

 

 

 

むしろ比べようがありません。

 

 

 

元彼女の恋愛を経て成長した彼氏が選んでいる女性はあなたです。

 

 

 

彼氏が愛してくれているあなた自身に対して自信を持ちましょう。

 

 

 

自信がないのなら自分磨きを頑張って自己肯定感をアップさせましょう。

 

 

 

元彼女や他の女性と比べるのではなく、昨日の自分と比べて1ミリでも成長しましょう。

 

 

 

元彼女と比べる必要なんてありません。

 

 

人と比べてたら一生幸せになれへんで。

 

自分は自分やしな。

 

 

元彼女は過去の人

 

 

 

彼氏にとって元彼女は過去です。

 

 

 

未来を一緒に作るのはあなたです。

 

 

 

過去の思い出は薄れていきますが、これから時間は新しい記憶として色濃く刻まれます。

 

 

 

特に『初めての経験』は記憶に強く残る傾向があります。

 

 

 

男性は初めての男になりたい、女性は最後の女になりたいという気持ちがあります。

 

 

 

今までやったことない経験を彼氏にさせてもらいましょう。

 

 

 

そして2人でたくさんの思い出を作っていきましょう。

 

 

 

過去の元彼女ではなく、現在のあなたに夢中にさせてあげましょう。

 

 

 

過去には帰られへんのやから、未来に向かって今を大切にせな。

 

 

彼氏の元彼女まとめ

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

 

 

あなたが元彼女に執着していることがいかにもったいないかわかりましたか。

 

 

 

過去を気にするのはあなたが自信を失っているからです。

 

 

 

ネガティブな気持ちで付き合ってもネガティブなことしか起きません。

 

 

 

そんな無駄な時間を過ごすなら、自信を付けるために少しでも努力しましょう。

 

 

 

あなたにとって素敵な恋愛が訪れますように。

 

 

ええ女になって男の肝っ玉がっちり握りしめてや〜。

 

なんか花鳥風月くんの表現ちょっと怖いけど、まあええわ。笑

 


としお兄ちゃん

職人やりながらブログ書いてます。

職人やりながらブログ書いてます。

sns_01

sns_02

sns_03

sns_05

sns_04

\ SNSでこの記事をシェア /


関連記事

    関連する記事は見当たりません…

コンセプト

私たちは「for YAMATONADESHIKO」というスローガンのもと”恋愛を通して日本の女性を元気にする”をミッションとしています。

花鳥風月とは”自然界の美しいものや風景のこと”を言います。

大自然が”ただそこに存在するだけ”で尊いように、あなたの存在自体が尊いのです。

そんな尊いあなただからこそ、恋愛を通して人生を豊かにして頂きたい。

恋愛は学校では教えてはくれないし、男性も本音を教えてはくれません。

だからこそ私たちが”本当に必要な恋愛の知識”を嘘偽りなく発信していきます。

恋愛をする女性の『良き相談相手』としてお付き合い頂ければ幸いです。

花鳥風月オーナー
清水 理史

ランキング

カテゴリー


ピックアップ