花鳥風月|恋愛や復縁、遠距離、婚活など女性の悩みを男目線でぶった切っていく恋愛メディア

北新地の超一流ホステスから学ぶ会話術とは?!

ホステスが使う超一流の会話術のアイキャッチ画像

 

としお兄ちゃんってクラブって行ったことあんの?

 

踊るところ?それともホステスさんと飲むところ?

 

ホステスさんのところ。

 

行ったことあるで〜。

 

やっぱ会話の仕方とか違う?

 

そやな。売れてる女性は会話が上手やな。

 

なるほど。ほなら今日はホステスの会話術教えて。

 

分かったで〜。

 

 

 

 

超一流ホステスの会話術

 

 

 

一流の男性と会話するには流の会話術が必要です。

 

 

 

そんな一流の会話術を使いこなすのが『ホステス』です。

 

 

 

今回のブログはホステスから学ぶ一流の会話術をまとめていきます。

 

 

 

最後まで読めば一生男性との会話に困らないでしょう。

 

 

 

 

ホステスって超VIP相手にする職業やもんな。

 

 

超一流ホステスの会話術とは

 

 

 

ホステスのような一流の女性は会話術ではなく、外見も美しいです。

 

 

 

なぜならホステスは外見が美しければコミュニケーションが円滑になることを知っているからです。

 

 

 

ホステスは出会う男性に夢を与える職業です。

 

 

 

そんなホステスを楽しませようと男性はたくさん会話をしてくるでしょう。

 

 

 

このように外見が美しいければ男性が勝手に話しかけてくれるものです。

 

 

 

ホステスは男性の会話を上手に受け答えして気分を良くしていきます。

 

 

 

さらに一流のホステスはそれだけでなく、 会話をしながら信頼関係を築いてきます。

 

 

 

これを『ラポールテクニック』と言います。

 

 

ラポール
互いに信頼し合い、安心して感情の交流を行うことができる関係が成立していること。

 

 

ホステスは5つのステップでラポールを築き上げていきます。

 

 

ラポールピラミッドの図⇩

 

 

5つのステップを1つずつ見ていきましょう。

 

 

聞く方が大切やねんな。

 

そやねん。大切なんは話し上手じゃなくて、聞き上手やねん。

 

なるほどな〜。

 

 

きっかけを作る

 

 

 

一流の会話をするためには外見も一流でありましょう。

 

 

 

外見を磨くことはコミュニケーションの第一歩です。

 

 

 

人は第一印象を外見で判断する生き物です。

 

 

 

外見がキレイなら間違いなく会話が弾むので、外見を磨くことは一流の会話をするためのきっかけ作りと言えるでしょう。

 

 

このブログでも何度も言ってるけど外見は最優先で頑張ってや。

 

 

ほんまやな。生まれ持ったもんは仕方ないけど、努力出来るところはするべきやな。

 

 

相手を知る

 

 

 

一流の会話をするためには相手のことを知りましょう。

 

 

 

会話において大切なのは相手に話してもらうことです。

 

 

 

人は気持ちよく話せた相手に対して好印象を感じます。

 

 

 

相手が話しやすい空気を作る『さしすせそトーク』を覚えておきましょう。

 

 

さしすせトーク

 

 

さしすせそトークを使いこなせば男性は気持ちよく会話できます。

 

 

 

このテクニックを使って男性から会話を引き出しましょう。

 

 

 

きっとたくさんの情報を収集できるでしょう。

 

 

さしすせそトーク、めっちゃ便利やん。

 

結構有名やで。

 

 

信頼を築く

 

 

 

相手を知った上で”自己開示”をしていきましょう。

 

 

 

少しずつあなた自身の話をしていきましょう。

 

 

 

この時に絶対に使うべきテクニックが『秘密の共有』です。

 

 

秘密の共有
人は誰にも言えない秘密を打ち明けた相手と仲が良くなるという心理

 

 

あなたの秘密を男性と共有することで信頼関係が生まれます。

 

 

 

秘密の共有や自己開示を使って信頼関係を築きましょう。

 

 

秘密の共有はめっちゃ効果あるから使ってみて。

 

 

相互理解

 

 

 

お互いを理解し合うことで信頼関係を強固にしていきましょう。

 

 

 

会話の中で『あなたのことを理解していますよ』と言うサインを自然に出しましょう。

 

 

 

そのサインを自然に伝えるテクニックが”バックトラッキング”です。

 

 

バックトラッキング
相手の会話の語尾を引用して会話を進めていくテクニック。

 

 

例えば「人生一度きりだからチャレンジするって決めたんだよね。」の場合、「チャレンジするんだね。人生一度きりだもんね。私その意見すごく賛成。」という具合です。

 

 

 

バックトラッキングを使うと”話を聞いてくれてる+あなたの意見に賛成しています”というニュアンスを伝えれます。

 

 

 

相互理解を深めて男性の心を一気に引き寄せましょう。

 

 

バックトラッキングやり過ぎたら不自然になるから気をつけてな。

 

 

相互影響

 

 

 

ラポールにおける最上位のテクニックが『相互影響』です。

 

 

 

人は影響を与える側と与えられる側で関係が出来上がりますが、良い人間関係においては相互に影響を与え合っています。

 

 

 

これを別の視点から見ると”補い合い”や”支え合い”になります。

 

 

 

お互いの存在から気づきや学びが生まれる素晴らしい関係です。

 

 

 

この相互影響に至るためには『男性の価値観』を褒めましょう。

 

 

 

男性の価値観とは”人生観や哲学といった生き方や考え方に繋がること”を指します。

 

 

 

価値観に対して共感して褒めてあげましょう。

 

 

確かに生き方褒められたら嬉しいな〜。

 

せやねん。特にクラブに行くような人はプライド持って生きてるから。

 

そこを突っつくんですな。キツツキだけに。

 

え?花鳥風月くんキツツキちゃうやろ?

 

うん?ワイはウグイスやで。

 

・・・。どっからキツツキでてきたん?汗

 

 

超一流ホステスの会話術

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

 

ホステスから学ぶ一流の女性の会話術を理解できましたか?

 

 

 

ラポールを形成していくのは簡単ではありません。

 

 

 

ホステスの女性たちは長い時間をかけて会話を磨き続けるからこそ、お客様を楽しませられるのです。

 

 

 

ですが一度でも作り上げてしまえば、絶大な信頼を得ることができます。

 

 

 

とはいえすぐに上手くいくことはありません。

 

 

 

日頃のコミュニケーションから少しずつ意識して一流の会話術を身につけていきましょう。

 

 

 

 

一流の会話術は学んでおいて絶対に損はないで。

 

ホステスじゃなくても必ず役立つやろうな。

 

今日伝えたこと意識して実践あるのみやで〜。

 


としお兄ちゃん

職人やりながらブログ書いてます。

職人やりながらブログ書いてます。

sns_01

sns_02

sns_03

sns_05

sns_04

\ SNSでこの記事をシェア /


関連記事

コンセプト

私たちは「for YAMATONADESHIKO」というスローガンのもと”恋愛を通して日本の女性を元気にする”をミッションとしています。

花鳥風月とは”自然界の美しいものや風景のこと”を言います。

大自然が”ただそこに存在するだけ”で尊いように、あなたの存在自体が尊いのです。

そんな尊いあなただからこそ、恋愛を通して人生を豊かにして頂きたい。

恋愛は学校では教えてはくれないし、男性も本音を教えてはくれません。

だからこそ私たちが”本当に必要な恋愛の知識”を嘘偽りなく発信していきます。

恋愛をする女性の『良き相談相手』としてお付き合い頂ければ幸いです。

花鳥風月オーナー
清水 理史

ランキング

カテゴリー


ピックアップ