花鳥風月|恋愛や復縁、遠距離、婚活など女性の悩みを男目線でぶった切っていく恋愛メディア

恋愛の法則|女性の受け取り上手は愛され上手という事実

受け取り上手は愛され上手のアイキャッチ画像

 

愛される女性ってのは受け取るのが上手やねん。『どういうこと?』って思った方は読み進めてみて。

 

 

 

 

受け取り上手は愛され上手

笑っている女性

 

 

 

あなたは愛されるのが得意ですか?

 

 

 

もし苦手なら『女性の特権』を生かしきれていません。

 

 

 

男性は生物学的には”与える側”です。

 

 

 

SEXにおいても男性は精子を与えます。

 

 

 

仕事においても男性は働いてお金を与えます。

 

 

 

男性は与えることに対して幸せを感じるように設計されています。

 

 

 

この理由から女性は受け取り上手になる必要があります。

 

 

 

今回のブログでは受け取り上手が愛され上手な理由を解説していきます。

 

 

 

最後まで読んで愛される女性になってくださいね。

 

 

 

 

男は与える生き物やねんな〜。

 

そやで。男が与えて女は受け取るんが仕事やねん。

 

その受け取り方が大切っちゅうことやな。

 

 

受け取り上手は愛され上手とは

寝転がって笑っている女性

 

 

 

あなたは受け取り上手ですか?

 

 

 

実は『受け取り上手で愛され上手な女性』には特徴があります。

 

 

 

それは”感謝の気持ちを伝えるのが上手なこと”です。

 

 

 

男性から愛され続けて与えられ続ける彼女たち。

 

 

 

その一方で愛され下手な女性もいます。

 

 

 

愛され下手な女性には2パターンあります。

 

 

 

1つ目のパターンは”与えられることを『当たり前』に思っている女性”です。

 

 

 

そのような女性は必ずどこかに気持ちが表れています。

 

 

 

ハイスペックな男性ほどそのサインを見逃しません。

 

 

 

2つ目のパターンは”与えられようとしてるのに『遠慮する』女性”です。

 

 

 

自分が愛されるべき存在であることに気付けていません。

 

 

 

男性は”あなただからやってあげたい”と思っているはずなのに受け取ってもらえないので悲しむでしょう。

 

 

 

このタイプの女性は過去にトラウマがあることが多いです。

 

 

 

厳しい教育を受けたり、愛情を感じないままに育った可能性が高いでしょう。

 

 

 

それでは受け取り上手な女性と受け取り下手な女性をさらに詳しく見ていきましょう。

 

 

受け取り上手女子

草原で笑顔の女性

 

 

 

受け取り上手な女性は感謝の気持ちを忘れません。

 

 

 

これは簡単そうに見えて実は難しいことです。

 

 

 

例えば男性と食事に行ったとしましょう。

 

 

 

受け取り上手な女性はLINEで「ありがとう。めっちゃ美味しかった〜♡」だけで終わりません。

 

 

 

LINEでお礼を言うのはもちろんですが、次のデートのときにちょっとしたプレゼントを持っていきます。

 

 

 

先日のお礼の気持ちなんだけど、もし良かったら使ってね♫」とさりげないプレゼントを渡すでしょう。

 

 

 

受け取り上手な女性は口動ではなく、行動で感謝を表します。

 

 

 

男性は言葉ではなく行動を信じる傾向が強いので心に響きます。

 

 

 

そして受け取り上手な女性に対して次はもっと喜ばせてあげたいなと思うでしょう。

 

 

 

 

ちょっとしたプレゼントもろたことあるん?

 

あるで。めちゃくちゃ嬉しかったわ。

 

そら「あっこの子ええな〜」ってなるわな。

 

 

受け取り下手女子

美人な女性の笑顔

 

 

 

さてここまで読んで『あれ?受け取り下手女子の気がしてきたかも』と思っているあなた。

 

 

 

もしかすると尽くしたい女子なのかもしれません。

 

 

 

尽くしたい女子とは本来は受け取るべきなのに与えてしまう女性のことです。

 

 

 

男性は与えられ過ぎると『追いかけたい本能』が停止します。

 

 

 

結果として相手の男性はヒモになったり、やる気を失う可能性が高いでしょう。

 

 

 

このように受け取り下手な女性は『ダメンズ製造機』になりがちです。

 

 

ホストにお金かけちゃう子とかこんな感じやろな。

 

あとダメ男の面倒見たげてる子とかやな。

 

 

受け取り上手は愛され上手まとめ

葉っぱで片目を隠しながら笑顔を見せる女性

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

女性が愛されるためには『与えられたときには行動で感謝の気持ちを示す』を意識しましょう。

 

 

 

逆にこれさえ押さえておけばあなたは男性を本能的に幸せにできる女性になれます。

 

 

 

⇩の図では受け取り上手のレベルにおいて4タイプに分かれることを示しておきました。

 

 

愛され女子マトリックス

 

 

このブログを読まれた方は絶対に『愛され女子』を目指してくださいね。

 

 

 

 

これ1番痛いのは当たり前女子やな。

 

せやな。そういう女子はきっと表情とかもキツい顔してるはずや。

 

 

サイト内を検索


としお兄ちゃん

職人やりながらブログ書いてます。

職人やりながらブログ書いてます。

sns_01

sns_02

sns_03

sns_05

sns_04

\ SNSでこの記事をシェア /


関連記事

    まだ関連記事はないなぁ、、、

ランキング

コンセプト

私たちは「for YAMATONADESHIKO」というスローガンのもと”恋愛を通して日本の女性を元気にする”をミッションとしています。

花鳥風月とは”自然界の美しいものや風景のこと”を言います。

大自然が”ただそこに存在するだけ”で尊いように、あなたの存在自体が尊いのです。

そんな尊いあなただからこそ、恋愛を通して人生を豊かにして頂きたい。

恋愛は学校では教えてはくれないし、男性も本音を教えてはくれません。

だからこそ私たちが”本当に必要な恋愛の知識”を嘘偽りなく発信していきます。

恋愛をする女性の『良き相談相手』としてお付き合い頂ければ幸いです。

花鳥風月オーナー
清水 理史

カテゴリー

おすすめ書籍