花鳥風月|恋愛や復縁、遠距離、婚活など女性の悩みを男目線でぶった切っていく恋愛メディア

【魔性の女】|なぜか男が寄ってくる女性3つの特徴

男を寄せ付ける女性3つの特徴のアイキャッチ画像

 

 

 

なぜか男が寄ってくる女性

 

 

 

なぜか男性が寄ってくる女性っていますよね?

 

 

 

そんな女性ほどワガママな女性であることが多いです。

 

 

 

実はそのような女性には3つの特徴があると言われています。

 

 

 

今回のブログでは”男性が寄ってくる女性3つの特徴”についてまとめていきます。

 

 

 

最後まで読んで男性がなぜ寄ってくるのかを知りましょう。

 

 

 

 

キレイなバラには棘があるからな。

 

キレイと思って近づいたら怪我する的なね。

 

 

なぜか男が寄ってくる女性とは

 

 

 

男が寄ってくる女性には3つの特徴があります。

 

 

 

それら3つが備わっているからこそ男が寄ってくると言っても過言ではありません。

 

 

 

それでは男性の心を掴む3つの特徴について詳しく解説していきましょう。

 

 

 

悪い女の犠牲になってる男いっぱいおるもんな〜。

 

毒のある花は表面的にはめちゃくちゃ魅力的やしな。

 

 

 

 

男が寄ってくる女性はテイカー

 

 

 

世の中にはテイカー、ギバー、マッチャーの3種類の人がいます。

 

 

 

テイカーは受け取ることばかりを考えている人のことです。

 

 

 

自分から与えることはまずありません。

 

 

 

ギバーとは与えることばかりを考えて生きる人

 

 

 

マッチャーとは等しい価値を交換することを考えて生きる人

 

 

 

男が寄ってくる女性はテイカーであることが多いです。

 

 

 

恋愛において男性から与えられることが当たり前だと思っています。

 

 

 

なので与えてもらうことに対してはプロです。

 

 

 

男性はお金や労力を与えるとサンクコストが積み重なります。

 

 

 

結果的にテイカーの女性にさらにハマっていきます。

 

 

「優しいから好きになった」っていう子はこの傾向が強いで〜。

 

せやねん。与えられるの前提で考えているからこそのセリフやしね。

 

 

男が寄ってくる女性は自己中心的

 

 

 

自己中心的に考えている女性は男性が寄って来やすいです。

 

 

 

そもそも男性は女性に対する印象の90%を外見で決めます。

 

 

 

外見に興味があれば自己中心的でも目を瞑ってしまうのです。

 

 

 

また相手に合わせようとしないだけで『自分を持っている』と良いように解釈するのです。

 

 

 

このように自己中心的な女性は男性に影響を与える側になれます。

 

 

 

相手がどうであろうと自分を変えるつもりがありません。

 

 

 

このような態度が実は男性をハマらせることに繋がります。

 

 

 

なぜなら恋愛は”影響を与えている方が、与えられている方より優位に立てるから”です。

 

 

最初はええけど長くは付き合えへんで。

 

せやな〜。結婚とかしたらキツいやろな〜。

 

 

男が寄ってくる女性は社交的

 

 

 

人間関係が広く浅い女性は男が寄ってくるでしょう。

 

 

 

なぜなら物理的に男性と出会う確率が高くなるからです。

 

 

 

フットワークが軽いので男性からもたくさん誘われるでしょう。

 

 

 

そうやっていろんな男性と付き合いをしていると嫉妬心を芽生えさせれます。

 

 

 

また自分の良心の範囲内なら彼氏の気持ちを考えて行動することはありません。

 

 

 

平気で”友達だから”と言う理由で2人きりで食事に行くこともあるでしょう。

 

 

 

こういった行為は男性に対して嫉妬心を与えます。

 

 

 

嫉妬心は恋愛を盛り上げるスパイスやからな。

 

まあ体には少し悪いけどな。

 

 

なぜか男が寄ってくる女性まとめ

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

男が寄ってくる女性3つの特徴が分かりましたか?

 

 

 

天然で男性の心を鷲掴みにする『魔性の女』とも言えるでしょう。

 

 

 

このような女性は次から次へと男性を変えることに対して何も思いません。

 

 

 

その理由は”自身はサンクコストを全くかけないから”です。

 

 

 

私彼氏と別れてもすぐに切り替えれるタイプだから」って言ってませんか?

 

 

 

それは「全く尽くさないからね」と言ってるようなものですよ。

 

 

 

 

人はサンクコストをかけたものは手放すのが辛いもんな。

 

さっぱり出来るってことはサンクコストかけてへんってことやで。

 

 


としお兄ちゃん

職人やりながらブログ書いてます。

職人やりながらブログ書いてます。

sns_01

sns_02

sns_03

sns_05

sns_04

\ SNSでこの記事をシェア /


関連記事

    まだ関連記事はないなぁ、、、

ランキング

コンセプト

私たちは「for YAMATONADESHIKO」というスローガンのもと”恋愛を通して日本の女性を元気にする”をミッションとしています。

花鳥風月とは”自然界の美しいものや風景のこと”を言います。

大自然が”ただそこに存在するだけ”で尊いように、あなたの存在自体が尊いのです。

そんな尊いあなただからこそ、恋愛を通して人生を豊かにして頂きたい。

恋愛は学校では教えてはくれないし、男性も本音を教えてはくれません。

だからこそ私たちが”本当に必要な恋愛の知識”を嘘偽りなく発信していきます。

恋愛をする女性の『良き相談相手』としてお付き合い頂ければ幸いです。

花鳥風月オーナー
清水 理史

カテゴリー