『仕事と恋愛の両立は無理!』と決めつける前に読むブログ | 大人向け恋愛メディア
『仕事と恋愛の両立は無理!』と決めつける前に読むブログ

【1分】で読める
恋愛メディア ~立ち上がれ大和撫子~

花鳥風月|恋愛や復縁、遠距離、婚活など女性の悩みを男目線でぶった切っていく恋愛メディア

『仕事と恋愛の両立は無理!』と決めつける前に読むブログ

としお兄ちゃん

  • 仕事
  • 仕事と恋愛


仕事&恋愛の両立の方法 アイキャッチ画像

 

目次

 

仕事と恋愛の両立

仕事中の女性

 

仕事と恋愛の両立ができる人って、憧れますよね。

 

恋愛すると、仕事が疎かになる。

 

もしくは、仕事ばかりで恋愛できていない。

 

そんなあなたでも、仕事と恋愛を両立する方法があります。

 

今回のブログは仕事と恋愛を両立する3つの考え方をまとめました。

 

最後まで読んで、仕事と恋愛を両立できる女性になりましょう。

 

仕事も恋愛も充実してる女子って輝いてるよな。

オーラというか、満たされてる感が凄いよな。

 

仕事と恋愛の両立とは

仕事中のキャリアウーマン

 

仕事と恋愛を両立できている女性は、人生そのものを楽しめています。

 

それはもちろん、仕事も恋愛も楽しめたら、間違いなく人生も楽しいでしょう。

 

そんな人生をゲットするために、3つの考え方を説明していきます。

 

     

    仕事と恋愛を上手に恋愛する方法の図

     

    優先順位をつける

     

    趣味の時間を作る

     

    人と比較しない

     

 

この3つの考え方を持つことで、仕事も恋愛も充実させることができます。

 

1つずつ見ていきましょう。

 

なんでもそやけど3つの柱があったら安定するよな。

三本の矢の話もあるくらいやしな。

 

優先順位を付ける

仕事中の女性

 

あなたは、優先順位を決めていますか?

 

あなたが優先したい、理想と現実はズレていませんか?

 

仕事も恋愛も充実させるには、人生の優先順位の理想と現実を一致させましょう。

 

優先順位が決まれば、その価値観と合う男性を見つけるだけです。

 

優先順位が恋愛の女子が多いんちゃうの?

それでええと思うで。優先順位さえ分かってたらすべきことは明確になるから。

 

趣味の時間を持つ

 

あなたは趣味の時間を、持っていますか?

 

趣味は恋愛や仕事と違って、あなた自身で取り組むことができます。

 

ジムで筋トレすることや、読書することなど何かしらの趣味を持ちましょう。

 

趣味は誰にも邪魔されないし、自分のコントロール下で行えます。

 

趣味を持つことで、『精神を整えること』ができます。

 

趣味の時間を持つと、仕事や恋愛だけに左右されない人生になります。

 

趣味を持って、仕事、恋愛のために生きる人生から、自分を解放しましょう。

 

たしかに趣味持つだけで人生って変わるよな。としお兄ちゃんの趣味は何?

僕は筋トレとブログかな〜。

 

人と比較しない

花屋さんで働く女性

 

人生は人と比べると、決して幸せになれません。

 

隣の芝生は青い』というように他人のものはよく映るでしょう。

 

人生は”あなた自身がどう感じてどう生きるか”です。

 

1本のバラで満足していた女性の隣で、10本のバラをプレゼントされている女性がいれば羨ましく思います。

 

10本のバラで満足していた女性の隣で、100本のバラをプレゼントされている女性がいれば羨ましく思います。

 

このように、誰かと比べている限りは幸せになれません。

 

仕事や恋愛でも、同じことが言えます。

 

周りの誰かと比べて生きるのは、やめましょう。

 

自分はどうしたいのか、何を求めているのか、何ができるのか?”と自分にフォーカスしましょう。

 

仕事や恋愛は、自分の軸を持つと、両立できます。

 

自分軸は大切やな。

そやな。自分軸を持つことはワガママとは違うからな。

 

仕事と恋愛の両立まとめ

仕事中のキャリアウーマン

 

いかがでしたか?

 

仕事と恋愛の両立をする考え方は分かりましたか?

 

3つの考え方は、それぞれリンクし合っています。

 

仕事と恋愛を上手に恋愛する方法の図

 

3つの中のどの要素が欠けても、うまくはいきません。

 

これらは、生きていく上でも大切な考え方なので覚えておきましょう。

 

恋愛も仕事も人生も結局全部リンクするよな。

そういうことやな。

 

サイト内を検索


としお兄ちゃん

職人やりながらブログ書いてます。

職人やりながらブログ書いてます。

sns_01

sns_02

sns_03

sns_05

sns_04

\ SNSでこの記事をシェア /


関連記事