花鳥風月|恋愛や復縁、遠距離、婚活など女性の悩みを男目線でぶった切っていく恋愛メディア

モテる女の常識|男の評価を下げるNG会話3選

男がドン引きするNG会話3選のアイキャッチ画像

 

 

 

男の評価を下げるNG会話3選

喧嘩しているカップル

 

 

 

男性との会話にお困りのあなた。

 

 

 

決して上手に話そうなんて思わないでください。

 

 

 

なぜなら会話は聞くことの方が大切だからです。

 

 

 

とはいえあなたが話す場面も出てきますよね。

 

 

 

そんなときにはどうすれば成功するか?ではなくて、どうすれば失敗するか?を頭に入れておきましょう。

 

 

 

今回のブログでは男の評価を下げるNG会話3選をまとめました。

 

 

 

最後まで読んで会話上手になりましょう。

 

 

 

 

会話ってたくさん話させることがコツやねんな。

 

そうやねん。だから聞き役に徹すればええねんで。

 

 

男の評価を下げるNG会話3選とは

喧嘩しているカップル

 

 

 

人は会話の内容は覚えていません。

 

 

 

人が覚えるのは会話から得た印象です。

 

 

 

例えば犬について熱く語った男性がいたとしましょう。

 

 

 

そのときにあなたが覚えるのは『この男性は犬好きだ』というざっくりとした印象です。

 

 

 

実はこのように人は会話の内容自体は覚えていません。

 

 

 

人が外見を総合的に判断するように、会話も総合的な印象として判断されます。

 

 

 

そのためNG会話を持ち出すことでマイナスの印象を与えてしまいます。

 

 

 

絶対に話題にしてはいけないNG会話を1つずつ見ていきましょう。

 

 

 

 

話を一言一句覚えてることなんてないもんな。

 

そう。ざっくりとした印象で覚えてるねん。

 

 

他人の悪口

女性の後ろ姿

 

 

 

他人の悪口を話題にするのは絶対にやめましょう。

 

 

 

あなたの言った悪口があなたの印象になります。

 

 

 

たしかに愚痴を吐けば瞬間的に気持ち良いですが長くは続きません。

 

 

 

またネガティブなことを話すとネガティブな人が寄ってきます。

 

 

 

あなたの周りが他人の悪口を言う人だらけになるでしょう。

 

 

 

そしてそういった環境が当たり前になってきます。

 

 

 

天に向かって唾を吐く』という昔の言葉があります。

 

 

『天に向かって唾を吐く』
人に害を与えようとして、かえって自分に災いを招くことのたとえ。

 

 

この言葉のように自分の口から出ることは全て自分に帰ってきます。

 

 

悪口言うてる人らって顔付きも嫌な感じになってくるよな。

 

使ってる言葉が顔に出てくるって言うもんね。

 

 

過去の男性

女性が考えている画像

 

 

 

過去の男性を話題にするのはやめましょう。

 

 

 

過去にDVを受けていたことや、浮気をされたことは心の中に閉まっておきましょう。

 

 

 

このような会話の裏には「あなたは私にそんなことしないよね?」という深層心理があります。

 

 

 

とはいえそんな男性を引き寄せていたのはあなた自身です。

 

 

 

あなたが変わることでしか寄ってくる男性は変わりません。

 

 

 

また男性は過去の交際歴を話されるのを本能的に嫌がります。

 

 

 

なぜなら女性が他の遺伝子をもらってることを嫌がるからです。

 

 

 

男性は本能的に他の男性の子供を妊娠している女性に興味がありません。

 

 

 

自分の遺伝子の入っていない子供を育てさせられることは本能的にはありえないことだからです。

 

 

 

過去の男性の話は以上の2つの観点からやめておいた方がいいでしょう。

 

 

被害者っぽく話す女子おるよな。

 

全てが自己責任やと思うからこそ人生は変わっていくんやけどね。

 

 

下品な下ネタ

白髪の美女

 

 

 

下品な下ネタを話題にするのはやめましょう。

 

 

 

男性のレベルが高いほど品のない女性とは付き合いません。

 

 

 

下品な言葉遣いと下ネタを話題に上げている女性は絶対に選ばれません。

 

 

 

たしかに下ネタは盛り上がりますが、あなたから進んで話題にすることではありません。

 

 

 

男性が下ネタを振ってきても恥じらう程度に留めておきましょう。

 

 

 

少し恥じらって、クスクス笑ってるぐらいでちょうど良いです。

 

 

 

ましてやあなたから下ネタを振るなどは言語道断です。

 

 

上品な下ネタと下品な下ネタはどう違うん?

 

会話に色気があったら上品やねん。

 

 

男の評価を下げるNG会話3選まとめ

喧嘩しているカップル

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

男の評価を下げるNG会話3選は理解できましたか?

 

 

 

ネガティブな話題はそのままあなたの印象に繋がります。

 

 

 

思わず笑顔になるようなポジティブな話題を話しましょう。

 

 

美人はニコニコして頷いてるくれるだけでええよな。

 

そやな。美人は何につけても得やねん。

 

 


としお兄ちゃん

職人やりながらブログ書いてます。

職人やりながらブログ書いてます。

sns_01

sns_02

sns_03

sns_05

sns_04

\ SNSでこの記事をシェア /


関連記事

ランキング

コンセプト

私たちは「for YAMATONADESHIKO」というスローガンのもと”恋愛を通して日本の女性を元気にする”をミッションとしています。

花鳥風月とは”自然界の美しいものや風景のこと”を言います。

大自然が”ただそこに存在するだけ”で尊いように、あなたの存在自体が尊いのです。

そんな尊いあなただからこそ、恋愛を通して人生を豊かにして頂きたい。

恋愛は学校では教えてはくれないし、男性も本音を教えてはくれません。

だからこそ私たちが”本当に必要な恋愛の知識”を嘘偽りなく発信していきます。

恋愛をする女性の『良き相談相手』としてお付き合い頂ければ幸いです。

花鳥風月オーナー
清水 理史

カテゴリー