花鳥風月|恋愛や復縁、遠距離、婚活など女性の悩みを男目線でぶった切っていく恋愛メディア

男性からデートに誘われたときに好印象を与えれる方法

男性から誘われたときに好印象を与える方法のアイキャッチ画像

 

 

 

デートのお誘いで好印象を与える方法

スマホで電話する男性

 

 

 

男性からのデートのお誘い。

 

 

 

誰からお誘いが来たかによって嬉しいかは決まりますよね?

 

 

 

気になる男性からのお誘いは驚くほど嬉しいでしょう

 

 

 

一方でどうでもいい男性からのお誘いは断るのが面倒でしょう。

 

 

 

ところであなたは男性からのお誘いに対してどのように対応していますか?

 

 

 

お誘いに乗るのか、断るのかに関わらずあなたの対応次第で男性に対して好印象を残せます。

 

 

 

今回のブログでは男性からデートに誘われたときに好印象を与えれる方法をまとめました。

 

 

 

最後まで読んで誘われ上手な女性になりましょう。

 

 

 

 

お誘いって断られると辛いよな。

 

ほんまに?断られる前提で送ればなんとも思わへんで。笑

 

 

デートのお誘いで好印象を与える方法とは

アイフォンを触る男性

 

 

 

男性は『誘い方』に悩み、女性は『受け入れ方、断り方』に悩みます。

 

 

 

まずは男性が女性を誘うことについて、少しだけ考えてみましょう。

 

 

 

女性慣れしている男性なら女性を誘うことは息をするくらい簡単です。

 

 

 

一方で経験の浅い男性にとってはとても緊張することです。

 

 

 

あなたを誘ってくれたのはどちらの男性でしょうか?

 

 

 

とはいえどちらの男性においても好印象を与えておきたいところ

 

 

 

ただ丁寧に答えるだけでは好印象にはなりません。

 

 

 

お誘いに乗るにしても、断るにしても好印象を与える方法があります。

 

 

 

 

女子からデートに誘われた嬉しいよな〜。

 

まぁそんなこと滅多にないけどな。笑

 

 

男性のお誘いに対する3つの返事

アイフォンを触る男性

 

 

 

デートに誘われたときは大きく分けて3つの返事が考えられます。

 

 

 

その3つの返事によって男性に対して答えを示せます。

 

 

 

1:お誘いに乗りたいとき

 

 

 

あなたも男性を気になっているのでお誘いに乗りたい場合です。

 

 

 

次の章の『お誘いに乗りたいとき』を読んで実践しましょう。

 

 

 

2:男性のお誘いを断りたいとき

 

 

 

あなたは男性に興味はなくお誘いを断りたい場合です。

 

 

 

2つ次の『男性のお誘いを断りたいとき』を読んで実践しましょう。

 

 

 

3:お誘いに乗りたいけど予定が合わないとき

 

 

 

あなたも男性を気になっているのでお誘いに乗りたいのですが、予定が合わない場合です。

 

 

 

これも2つ次の『男性のお誘いを断りたいとき』を読んで実践しましょう。

 

 

 

これら3つの返事によって男性は次の一手を考えます。

 

 

 

それではどのような返事が男性にとって好印象を与えるのかを詳しく見ていきましょう。

 

 

 

断り方が上手やったらええ人やねんなって思えるよな。

 

そういう人は何に対しても丁寧なんやと思うわ。

 

 

男性のお誘いに乗りたいとき

 

 

 

男性のお誘いに乗る場合を考えていきましょう。

 

 

 

好印象を与えるためには価値の高い女を演じましょう。

 

 

 

このときに大切なのは『少し回答を遅らせること』です。

 

 

 

一度予定を確認してみるから少し待ってね。」のように一旦男性を待たせましょう。

 

 

 

あえて半日ほど返さないでおくとさらに効果的です。

 

 

 

昼に連絡を取ったなら夜まで、夜に連絡を取ったなら朝まで返すのをやめておきましょう。

 

 

 

相手の男性はデートに行けるかどうかの返事を待つ状態になります。

 

 

 

このどっちか分からない状態ほど男性の恋心は燃えてきます。

 

 

 

このようにお誘いに乗るときは一手間かけて男性の感情を動かしましょう。

 

 

 

あえての一手間があなたの印象を良くします。

 

 

これされたら『軽い女』って思われへんよな。

 

そうそう。『そんなに暇じゃないですよ!』ってアピールできるしな。

 

 

男性のお誘いを断りたいとき

携帯を触る女性

 

 

 

男性からのお誘いを断る場合を考えていきましょう。

 

 

 

好印象を与えるためには『可能性』を残しましょう。

 

 

 

その日は行けないな〜ごめんね。」だけではあまりにも味気がありません。

 

 

 

そして男性からするともう可能性が無いように感じます。

 

 

 

もし予定が入っていたなら「その日は行けないけど、この日はどう?」のように代替案を提示しましょう。

 

 

 

もし行きたく無いなら「最近忙しいからまた落ち着いたら連絡させてもらうね。」とお断りを入れましょう。

 

 

 

ただ理由もなく断られるよりもふんわりした印象を与えれるでしょう。

 

 

 

このようにお誘いを断るときも一手間かけて男性に好印象を与えましょう。

 

 

断り方が雑やったらもうええわ〜ってなるもんな。

 

うん。そう言う人って寂しい人生歩むと思うで。

 

 

デートのお誘いで好印象を与える方法まとめ

アイフォンを触る男性

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

男性からデートに誘われたときの対処法は分かりましたか?

 

 

 

知識があっても使わなければ意味がありません。

 

 

 

男性からのお誘いが来たら是非使ってみましょう。

 

 

 

初めはうまくいかないかもしれませんが慣れると上手になってきますよ。

 

 

 

 

女性やったら断る方が多そうやね。

 

せやろね。そう言う意味では女性を味わってみたいなと思うよね。

 


としお兄ちゃん

職人やりながらブログ書いてます。

職人やりながらブログ書いてます。

sns_01

sns_02

sns_03

sns_05

sns_04

\ SNSでこの記事をシェア /


関連記事

ランキング

コンセプト

私たちは「for YAMATONADESHIKO」というスローガンのもと”恋愛を通して日本の女性を元気にする”をミッションとしています。

花鳥風月とは”自然界の美しいものや風景のこと”を言います。

大自然が”ただそこに存在するだけ”で尊いように、あなたの存在自体が尊いのです。

そんな尊いあなただからこそ、恋愛を通して人生を豊かにして頂きたい。

恋愛は学校では教えてはくれないし、男性も本音を教えてはくれません。

だからこそ私たちが”本当に必要な恋愛の知識”を嘘偽りなく発信していきます。

恋愛をする女性の『良き相談相手』としてお付き合い頂ければ幸いです。

花鳥風月オーナー
清水 理史

カテゴリー