花鳥風月|恋愛や復縁、遠距離、婚活など女性の悩みを男目線でぶった切っていく恋愛メディア

なぜ人は浮気するのか?|男女別で浮気の違いを徹底解説

アイキャッチ画像

 

今日は男女の永遠のテーマやで。

 

これめっちゃ”視聴者”増えるんとちゃう?

 

せやね。けど厳密にはこれはテレビじゃなくてブログやから読者やで。

 

としお兄ちゃんそんな細かいこと言わんとき〜な。「細かいこと言うたらゴマになる」って昔からよう言うやん。

 

・・・。それ初耳ですw

 

 

 

 

男女別、浮気の違い

 

 

 

浮気するのは男性だけと思っていませんか?

 

 

 

そんなことはありません。

 

 

 

ある調査では男女ともに浮気するという報告がされています。

 

 

 

その調査では男性は20代、女性は40代で浮気する確率が最も高いと言われています。

 

 

 

とはいえ男女において浮気の理由が違います。

 

 

 

今回のブログは男女別、浮気の違いについてまとめました。

 

 

 

最後まで読んでなぜ浮気するのか、なぜ浮気されるのかを知りましょう。

 

 

男もウカウカしてられへん言うことやな。

 

 

男女別、浮気の違いとは

 

 

 

男女における浮気の違いは男女で本能が違うことが関係しています。

 

 

 

男性は”自分の遺伝子をたくさん与えたい”という本能があり、女性は”より強い遺伝子が欲しい”という本能があります。

 

 

 

このように男女で本能が違います。

 

 

 

そのため浮気に対する考え方も違ってきます。

 

 

 

それでは浮気における男女の違いをより詳しく見ていきましょう。

 

 

ぶっちゃけ男も女も浮気する本能は持ち合わせてるんやで〜。

 

 

男性の浮気とは

 

 

 

男性の浮気について解説していきましょう。

 

 

 

男性は本能的にいつでも浮気をしたいと思っています。

 

 

 

なぜならたくさんの女性と関係を持った方が自分の遺伝子が残りやすいからです。

 

 

 

現代は平均寿命が上がり、安心かつ安全な世の中ですが、狩猟採集時代の人類はそうではありませんでした。

 

 

 

寿命が10代だった人類にとって時間は何より貴重だったのです。

 

 

 

そのため狩猟採集時代の男性は健康的な女性を見たらすぐに発情するようになったのです。

 

 

 

その名残が現代の男性にも残っています。

 

 

 

この本能に負けてしまったときに男性は浮気する傾向にあります。

 

 

としお兄ちゃん、これって対策ないもんなん?

 

もちろんあるで〜。本能に対抗できるのは理性やから、理性が弱まらんようにだけしといたらええねん

 

なるほどな〜。

 

 

女性の浮気とは

 

 

 

女性の浮気について解説していきましょう。

 

 

 

女性は本能的に『より強い遺伝子を残したい』と考えています。

 

 

 

女性は1度妊娠すると約1年間、他の男性から遺伝子をもらえません。

 

 

 

そのため女性は最も魅力的な遺伝子を持つ男性に興味を持つ傾向にあります。

 

 

 

つまり女性が浮気をするときは『より魅力的な男性と出会ったとき』です。

 

 

 

彼氏がいるのに会社の上司と浮気をしたり、旦那がいるのに出会い系で浮気するのは今の相手に満足出来ていないからですね。

 

 

 

奥さんや彼女がいると分かっていても、『魅力的な遺伝子』を持っている男性に惹かれるのが女性の本能です。

 

 

 

この本能に負けてしまったときに女性は浮気する傾向にあります。

 

 

PTAって不倫パラダイスらしいで。

 

なんかそんな感じありそうよな。

 

男女の出会いがあるところではやっぱりそうなるんやで。

 

人って儚いもんやな。

 

 

男女別、浮気の違いまとめ

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

男女別、浮気の違いを理解することはできましたか?

 

 

 

なぜ浮気や不倫をしたくなるのか、またその原因は何だったのか?

 

 

 

そういったことを考えていくと相手の気持ちがわかってくるでしょう。

 

 

 

相手の立場になって考えると今まで理解できなかったことが理解できるかもしれません。

 

 

 

少しずつ学んでいきましょうね。

 

 

男女の違いは知れば知るほど深いよな〜。

 

⇩に添付しておいたブログにも詳しく書いておいたで。

 

 

⇧のブログではかなり細かく語ったもんな。

 

 

ワイらのブログ読んだら恋愛のこと結構分かってくるはずやで〜。

 

 

これからも頑張ってブログ書いていこか〜。

 

サイト内を検索


としお兄ちゃん

職人やりながらブログ書いてます。

職人やりながらブログ書いてます。

sns_01

sns_02

sns_03

sns_05

sns_04

\ SNSでこの記事をシェア /


関連記事

ランキング

コンセプト

私たちは「for YAMATONADESHIKO」というスローガンのもと”恋愛を通して日本の女性を元気にする”をミッションとしています。

花鳥風月とは”自然界の美しいものや風景のこと”を言います。

大自然が”ただそこに存在するだけ”で尊いように、あなたの存在自体が尊いのです。

そんな尊いあなただからこそ、恋愛を通して人生を豊かにして頂きたい。

恋愛は学校では教えてはくれないし、男性も本音を教えてはくれません。

だからこそ私たちが”本当に必要な恋愛の知識”を嘘偽りなく発信していきます。

恋愛をする女性の『良き相談相手』としてお付き合い頂ければ幸いです。

花鳥風月オーナー
清水 理史

カテゴリー

おすすめ書籍