花鳥風月|恋愛や復縁、遠距離、婚活など女性の悩みを男目線でぶった切っていく恋愛メディア

あなたは知ってた?|思春期の女性が【お父さんを嫌う】理由

あなたは知ってた?|思春期の女性が【お父さんを嫌う】理由のアイキャッチ画像

 

 

 

思春期の女性が【お父さんを嫌う】理由

ティーンエイジャーの女性2人 

 

 

 

あなたに思春期はありましたか?

 

 

 

一般的には中学生〜高校生にかけて思春期が訪れます。

 

 

 

それは体と心が大人へと急激に成長する時期です。

 

 

 

思春期にとる行動は急激な成長による副作用です。

 

 

 

今回のブログはあなたは知ってた?|思春期の女性が【お父さんを嫌う】理由をまとめました。

 

 

 

最後まで読んで思春期の女性に起こる秘密を知りましょう。

 

 

 

 

としお兄ちゃんって思春期どんなやったん?

 

生きることについてひたすら悩んでたw

 

 

思春期の女性が【お父さんを嫌う】理由とは

ティーンエイジャーの女性 

 

 

 

思春期は心と体が子供から大人へと急激に成長していく時期です。

 

 

 

期間は個人差があり、およそ8歳〜18歳頃までと幅広くて、いつ始まりいつ終わるかは分かりません。

 

 

 

子供から大人への成長とは子供を産めない状態から、子供を産める状態になることです。

 

 

 

心も体も子供を産むために変化していきます。

 

 

 

その時期には同じく本能的な変化も生じます。

 

 

 

つまり思春期の女性がお父さんを嫌う理由は本能的な変化によるものです。

 

 

 

それでは詳しく3つの理由を解説していきましょう。

 

 

 

 

大昔は13歳とかで子供産んでたんやもんな〜。。

 

そう思うと現代人って長生きするよな〜。

 

 

父親を遠ざける

ティーンエイジャーの女性のグループ 

 

 

 

思春期の女性がお父さんを嫌う理由は本能の変化が原因です。

 

 

 

女性は本能的に遠い遺伝子を求めているので、最も近い遺伝子のお父さんは本能的に遠ざけたいと考えます。

 

 

 

女性は五感でもとくに嗅覚が優れています。

 

 

 

妊娠をしたときに嗅覚が研ぎ澄まされるのは”危険な食べ物、周囲の異変により敏感になるため”です。

 

 

 

思春期にお父さんの臭いが嫌いになるのはこのように本能的な理由があります。

 

 

実際お父さんは臭くないってことやな。

 

まあ中にはほんまに臭い人もいるかもしれへんけどな。

 

 

不良やイケメンを求める

草原にいるティーンエイジャーの女性 

 

 

 

思春期の女性が不良やイケメンに惚れる理由を知っていますか?

 

 

 

それは自分が持っていない遺伝子だからです。

 

 

 

女性は思春期あたりから本能的に自分と遠い遺伝子を探し求め始めます。

 

 

 

なぜなら近親相姦をすると障害児が生まれやすいという話は聞いたことがあるでしょう。

 

 

 

なので思春期になると最も遺伝子の近いお父さんを本能的に嫌い始めます。

 

 

 

同時にこの時期から遠い遺伝子を探す本能が芽生えてきます。

 

 

 

この本能は思春期が終わっても続きます。

 

 

 

女性が旅行好きな理由も遠くの土地に行くと、自分とは異なる遺伝子を持った男性と出会えるからです。

 

 

 

 

中学、高校んときって不良とイケメンはモテるよな〜。

 

大人になったらお金やけどなw

 

 

日常に不満を持つ

2人のティーンエイジャーの女性 

 

 

 

女性は本能的に優秀な遺伝子を求めています。

 

 

 

とはいえ優秀な遺伝子とは『どのような遺伝子』なのでしょうか?

 

 

 

その一つの判断基準が自分とは遠い遺伝子です。

 

 

 

たまに美人の女性がブサイクな男性と歩いているのを見かけませんか?

 

 

 

それは美人な女性が本能的に自分と遠い遺伝子を求めた結果です。

 

 

 

なので美人な女性ほどイケメンよりブサイクを求める傾向にあると言われています。

 

 

 

なぜなら美人はすでに外見が整う遺伝子を持っているからです。

 

 

 

本能的にそれ以外の部分を相手に求めます。

 

 

 

お父さんを嫌うのは自分と同じような遺伝子を持っているからです。

 

 

 

そんなお父さんが当たり前にいる日常を嫌がるようになります。

 

 

 

思春期に女性が日常に不満を持つのは”遠い遺伝子を探し始めている証拠”と言えるでしょう。

 

 

この時期のお父さんってかわいそやな〜。

 

遊び人やった人ほど女の子になりやすいらしいで。

 

 

思春期の女性が【お父さんを嫌う】理由まとめ

ティーンエイジャーの女性 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

あなたは知ってた?|思春期の女性が【お父さんを嫌う】理由は理解できましたか?

 

 

 

思春期の女性には出産に必要な本能が芽生え始めていることが分かりましたか?

 

 

 

本当の理由を知れば本人も周りの人たちも行動を理解できるはずです。

 

 

 

 

思春期の女子に嫌われてもお父さん、悲しまんでええんやな。

 

そやで〜。むしろ大人になったんやな〜と感動したらええねん。

 

サイト内を検索


としお兄ちゃん

職人やりながらブログ書いてます。

職人やりながらブログ書いてます。

sns_01

sns_02

sns_03

sns_05

sns_04

\ SNSでこの記事をシェア /


関連記事

    まだ関連記事はないなぁ、、、

ランキング

コンセプト

私たちは「for YAMATONADESHIKO」というスローガンのもと”恋愛を通して日本の女性を元気にする”をミッションとしています。

花鳥風月とは”自然界の美しいものや風景のこと”を言います。

大自然が”ただそこに存在するだけ”で尊いように、あなたの存在自体が尊いのです。

そんな尊いあなただからこそ、恋愛を通して人生を豊かにして頂きたい。

恋愛は学校では教えてはくれないし、男性も本音を教えてはくれません。

だからこそ私たちが”本当に必要な恋愛の知識”を嘘偽りなく発信していきます。

恋愛をする女性の『良き相談相手』としてお付き合い頂ければ幸いです。

花鳥風月オーナー
としお兄ちゃん

カテゴリー

おすすめ書籍