『好きな女性に薄化粧でいて欲しい理由』を”男目線”から徹底解明します。 | 大人向け恋愛メディア
『好きな女性に薄化粧でいて欲しい理由』を”男目線”から徹底解明します。

【1分】で読める
恋愛メディア ~立ち上がれ大和撫子~

花鳥風月|恋愛や復縁、遠距離、婚活など女性の悩みを男目線でぶった切っていく恋愛メディア

『好きな女性に薄化粧でいて欲しい理由』を”男目線”から徹底解明します。

としお兄ちゃん

  • メイク
  • 厚化粧
  • 薄化粧


男性がよく言ってくる 好きな女子にはのアイキャッチ画像

 

目次

 

薄化粧でいて欲しい理由

化粧してる女性

 

せっかく化粧バッチリだったのに、男性から「もっと化粧薄くても良いよ」と言われるとムッとしませんか?

 

女子は気になる人の前では、完璧でいたいのに、なんでわかってくれないんだろう。

 

それなら、「いつも素敵だね」って、言って欲しいですよね?

 

そんな女子の心とは裏腹に、男性から「化粧を薄くして欲しい」とお願いされた人は少なくないでしょう。

 

今回のブログでは男性が『好きな女性に薄化粧でいて欲しい理由』を解説します。

 

最後まで読んで、「薄化粧でいて良いよ」に隠された男性の心理を知りましょう。

 

 

これって言うたらあかんの?

女子は好きな人と会うためにめっちゃ努力してるから、その努力を否定する感じに聞こえるんちゃうか?

なるほどな〜。

男子と違って女子は、好きな人の前では常に100%でおりたいんやで。

男は好きな人の前では、出来るだけ自然体でおりたいもんね。

そうそう。そこがまず違うんやで。

 

薄化粧でいて欲しい理由とは

化粧道具一覧

 

男性が女性に薄化粧でいて欲しい理由は、3つあります。

 

・気を張らないで欲しい。

 

・人には見せない部分を見たい

 

・キレイだと認めている

 

大きく分けると、この3つの理由があるでしょう。

 

これらは全て、悪い意味ではなく、良い意味です。

 

それでは1つずつ、詳しく解説していきましょう。

 

 

どれも良い意味やん。

そやで。だからイラつく必要は全くないねん。

 

気を張らないで欲しい

太っている男性

 

男性は『好きな人、ずっと一緒に過ごしたい人だからこそ、自然体で付き合いたい』と思っています。

 

なので、女性がガッツリ化粧をしてくると、「薄化粧でいいよ」と言ってしまうもの。

 

それは、言い方を換えると「ぼくといる時は、もっと楽にしてね。」と同じ。

 

つまり、『女性を癒したい』という思いやりです。

 

とはいえ、女性は好きな人の前では100%の自分でいたいもの。

 

こんなに頑張ったのはあなたのためなのよ・・・」とイラっとするのを抑えて、「私に気を遣ってくれてるんだな〜」と喜べるようになりましょう。

 

 

男女の考え方のすれ違いってやつか。

そうそう。だから素直に喜べば良いねんけどな〜。

それか、男がちゃんと褒めてあげるかやな。

そういうこと。

 

人には見せない部分を見たい

草原に佇む男性

 

男性は一度女性を気になると、見えない部分を見たくなるもの。

 

それは”全てを知っている=この女性は自分のものだ”といます。

 

ある意味で、支配欲の表れとも言えるでしょう。

 

普段から化粧をしっかりしているなら、薄化粧の女性を見たいのは自然です。

 

なぜなら、それは自分にしか見れないと思うからです。

 

もし「今度は薄化粧で良いよ」と言われたなら、「おうちデートしのときね」と、ワクワクさせる一言をお返ししてはいかがですか?

 

 

男は好きになったら、全てを支配したいもんな。

気になるからこそ、どんどん見たくなるワケやしね。

 

キレイだと認めている

見つめる男性

 

男性が「薄化粧で良いよ」と伝えるのは、キレイだと思っているから

 

いくら化粧が上手くても、本来の顔立ちがキレイでないと化粧は映えません。

 

つまり、男性は暗に「化粧しなくても十分キレイですよ」と伝えています。

 

なので、本来なら女性は素直に喜べば良いのです。

 

時間をかけて頑張って、化粧してきたのにの気持ちはわかりますが、褒め言葉は喜んで受け入れてください。

 

逆に男性は興味のない、キレイだと思わない人に、そもそも化粧の話をしないでしょう。

 

 

キレイな人って、すっぴんでもキレイやもんな〜。

そやねんな〜。

 

薄化粧でいて欲しい理由まとめ

化粧キット

 

いかがでしたか?

 

男性が『好きな女性に薄化粧でいて欲しい理由』は理解できましたか?

 

女性が男性の一言にイラっとする気持ちはわかります。

 

ですが、少し落ち着いて、男性の心理を考えてみてください。

 

今回お伝えした3つの心理を知ると、イラっとするどころか、嬉しい気持ちになるのでは?

 

いつも最高にキレイだよ」と言ってくれる男性は、女心を分かっています。

 

そんな男性は一握り・・・。

 

男性の言葉、心理を理解して、素敵な恋愛を楽しんでくださいね。

 

それではまた〜!!

 

 

素直に喜べばええってことやな。

そうそう、ポジティブに受け止めればええんよ。

男なら「いつもキレイだね」って褒めると良いんやな。

当たり前やん。褒められて嬉しくない人はおらんしね。

 

サイト内を検索


としお兄ちゃん

職人やりながらブログ書いてます。

職人やりながらブログ書いてます。

sns_01

sns_02

sns_03

sns_05

sns_04

\ SNSでこの記事をシェア /


関連記事

    まだ関連記事はないなぁ、、、