意味が分からない!!彼氏とラブラブ、なのに”SNSでカワイイ子を探す”男の本音をズバリ解説!! | 大人向け恋愛メディア
意味が分からない!!彼氏とラブラブ、なのに”SNSでカワイイ子を探す”男の本音をズバリ解説!!

【1分】で読める
恋愛メディア ~立ち上がれ大和撫子~

花鳥風月|恋愛や復縁、遠距離、婚活など女性の悩みを男目線でぶった切っていく恋愛メディア

意味が分からない!!彼氏とラブラブ、なのに”SNSでカワイイ子を探す”男の本音をズバリ解説!!

としお兄ちゃん

  • Instagram
  • SNS
  • インスタグラム


可愛い子を SNSで探す 男の本音のアイキャッチ画像

 

目次

 

SNSでカワイイ子を探す男の本音

スマホを持った黒人男性

 

彼氏のInstagramをチェックすると、たくさんの女性にイイねしている。

 

新しくフォローに行ってるのも、新規の女性ばかり。

 

わたしとラブラブなはず、なのに・・・。

 

このように悩む女性が多くいます。

 

わたしといるのになんでそんなことができるの??」と思いませんか?

 

今回のブログはSNSでカワイイ子を探す男の本音をまとめました。

 

最後まで読んで、男の本音を知りましょう。

 

 

彼女の立場からしたら、他の女イイねされまくってたら、ムカつくやろな〜。

そらそうやで。どんな神経してんねん思うで。

でも、モテる男はやりがちよな〜。

そうやねん。やらない男もおるからな。

 

SNSでカワイイ子を探す男の本音とは

スマホを持っている男性

 

まず、初めにわかっておきたいこと。

 

それは”全ての男性がラブラブなのに関わらず、SNSで女性を探すわけではないこと”です。

 

そういうことをする”のは、女性の扱いがうまく、人気のある、モテる男性です。

 

つまり、このような悩みを持つ女性の彼氏は99%の確率でモテる男性です。

 

それを理解した上で、これからの解説を読み進めましょう。

 

彼女がいるのに、男性がSNSでカワイイ子を探す理由は大きく3つあります。

 

遺伝子を残すため

 

サンクコスト

 

特別に思われていない

 

それでは、3つの理由を細かく解説していきましょう。

 

 

女性はモテる男が好きやからな〜。

”上位20%の男性”が、”80%の女性の興味”を独占してるらしいで。

つまり、その20%は漏れなくモテる男ってことか。

そういうこと。

イメージはこんな感じね⇩

ここしか見ていない (1)

 

遺伝子を残すため

スーツを着ている男性

 

カワイイ子を探すのは男性の本能です。

 

なぜなら、男性が自分の遺伝子を残す確率を上げるには、”たくさんの健康的な女性と関係を持つ”がベストだからです。

 

現代は医療が発達し、社会インフラが整ったので、乳児が死亡する確率はグッと下がっています。

 

ですが、つい100年前では10人に1人は死亡していました。

 

乳児死亡率 日本ドットコム

nippon.comより画像引用

 

本能はさらに昔、人類が誕生したときから何万年もかけて、形成されています。

 

そのため、本能が強い人ほど、カワイイ子を探すでしょう。

 

 

本能って、かなり根が深いんやな〜。

そうやで。人は本能を刺激されたら、理性が効かんくなるんよ。

ダイエットも本能的には難しいっていうよな。

そうそう。人類は飢餓と戦ってきたから、エネルギーを蓄えようとする強い本能があるからな。

 

サンクコスト

椅子に座るイケメン

 

SNSでカワイイ子を探すのは、サンクコストがかかっていないからです。

 

サンクコスト
既に投資している事柄のうち、その事柄から撤退、中止をしたとしても回収できない資金や労力のこと。

 

人は苦労して手に入れたら、大切にしますが、簡単に手に入ったものは大切にしません。

 

それは、恋愛でも当てはまります。

 

きっと、サンクコストをかけずに手に入った女性だからこそ、女性が嫌がる行動を平気で取ります。

 

裏を返せば、別にどうなろうが何とも思っていません。

 

女性はラブラブなら、他の男に目移りしません。

 

ですが、男性は同時に複数の女性とラブラブになれます。

 

なので、サンクコストがかかっていなければ、ラブラブでもカワイイ子を探します。

 

 

付き合うまでに、体を許したらあかんってのはこれやねんな。

そうそう。苦労して手に入れたから大切にするのは、心理的に説明がつくんよな〜。

 

特別に思われていない

サングラスをかけて笑ってる男性

 

SNSで可愛い子を探しているのを知るのは、彼氏が全く隠してないからですよね。

 

悪気もなくしているからこそ、隠そうとしていません。

 

その場合は”あなたが特別に思われていない可能性が高い”でしょう。

 

なぜなら、特別に思っている女性がいるなら、必ず隠そうとするからです。

 

堂々と嫌がるような行為をするのは、あなたを特別と思っていないから。

 

男性は特別な女性が現れて、夢中になってしまったら、その人しか見えないもの。

 

残念ですが、現実を受け入れましょう。

 

 

たしかにな〜。特別な女性ならもっと気遣うはずやしな。

気遣わへんってことは、そういうことやねん。

 

SNSでカワイイ子を探す男の本音まとめ

スマホを持っている男性

 

いかがでしたか?

 

SNSでカワイイ子を探す男の本音は理解できましたか?

 

嫌な思いをさせる男性と一緒にいても、あなたが辛いだけです。

 

あなたを幸せにしてくれる男性と、時間を過ごすべきではないでしょうか?

 

もしすでに好きになってしまってるなら、要注意。

 

好きになるほど、あなたはどんどん傷つくかも・・・。

 

そうならないためにも、”恋愛とは何か”を学んでおきましょうね。

 

 

ハマってからやと、なかなか抜け出せへんしな〜。

 

恋愛していると、冷静になられへんからな。

 

サイト内を検索


としお兄ちゃん

職人やりながらブログ書いてます。

職人やりながらブログ書いてます。

sns_01

sns_02

sns_03

sns_05

sns_04

\ SNSでこの記事をシェア /