女性が知らない|男性の恋愛には【6ステップの順序】がある事実 | 大人向け恋愛メディア
女性が知らない|男性の恋愛には【6ステップの順序】がある事実

【1分】で読める
恋愛メディア ~立ち上がれ大和撫子~

花鳥風月|恋愛や復縁、遠距離、婚活など女性の悩みを男目線でぶった切っていく恋愛メディア

女性が知らない|男性の恋愛には【6ステップの順序】がある事実

としお兄ちゃん

  • 男の恋愛
  • 男性の恋愛
  • 男性の恋愛順序
  • 6ステップ


男性の恋愛には順序があるのアイキャッチ画像

 

恋愛って、だいたいの順序があるよな?

もちろんあるで。とくに、男の順序はわかりやすいで〜。

なるほど。それ教えてんか〜。

わかったで〜。

 

目次

 

男性の恋愛順序

 

男性の恋愛順序を正しく理解していますか?

 

男性の恋愛順序は、全部で6ステップです。

 

その6ステップを理解しておくと、恋愛を進めやすくなるでしょう。

 

今回のブログは『女性が知らない|男性の恋愛には【6ステップの順序】がある事実』をまとめました。

 

最後まで読んで、男性の恋愛順序を知りましょう。

 

 

順序を知っとけば、”意識せなあかんこと”が明確になるねん。

 

男性の恋愛順序とは

 

男性の恋愛順序は6ステップにわけられます。

 

出会い→アプローチ→絶頂→ラブラブ→冷静→安定

 

どの時期に何を意識すればいいのか・・・。

 

男性と長期的な関係を築きたいなら、この6ステップを完璧に理解しておきましょう。

 

それでは、1ステップずつ、詳しく解説していきます。

 

 

この6ステップが変わることはないの?

ぜったい変わらへんよ。

 

1:出会い期

 

男性は出会った瞬間に”セックスできる女性、できない女性”を判断します。

 

そこで、セックスできる女性に選ばれた女性のみ、次のステップに進めます。

 

セックスできる女性に対して、男性は連絡先を聞くなど、次に繋がるアクションを取るでしょう。

 

もし、何のアクションもないなら、残念ながらセックス出来ない女性と判断されたと考えられます。

 

このときの男性は、ほとんどの場合は理性ではなく、本能、つまり、性欲で判断しています。

 

女性はまず、男の性欲を刺激せなあかんの?

そこがないと、女として見られへんしな。

 

2:アプローチ期

 

アプローチ期は出会ってから付き合う、もしくはセックスまでの期間です。

 

アプローチ期の男性は、いかに最短でセックスするかを考えています。

 

そのため、あの手この手でセックスまで漕ぎつけようとするでしょう。

 

男性が最も優しく接してくれる時期と、言えるでしょう。

 

もし、関係を長く続かせたいなら、この時期の男性にサンクコストをかけさせましょう。

 

サンクコスト
それまでに費やした労力やお金、時間などを惜しんで、それが今後の意思決定に影響を与えること。

 

またアプローチ期における、男性の優しさはと思っておきましょう。

 

この優しさを当たり前に思ったら、のちのちうまくいかんで〜。

 

3:絶頂期

 

男性の恋愛の絶頂は最初のセックスです

 

男性の脳内がh最も興奮している状態とも、言えるでしょう。

 

なぜなら”遺伝子を残したいという、男性の根源的な本能を満たせるから”です。

 

逆に考えると、セックスが終われば興奮は冷め始めます。

 

男性と関係を長く続かせたいなら、「これからも一緒にいてね」くらいの小さな約束をしておきましょう。

 

人には『コミットメントと一貫性』という心理があるので、小さくても約束すると、『約束を破ってはいけない』という心理が働き始めます。

 

コミットメントと一貫性
自分が一度示した態度や発言に対して、その一貫性を保とうとする傾向。

 

これは女性には信じがたい心理やな〜。

そやねん。女子はセックスしてから、だんだん盛り上がるからな。

 

4:ラブラブ期

 

ラブラブ期は、お互いの本来の姿を知っていく時間です。

 

それは、男性が少しずつ、素を出してくる時期とも言えるでしょう。

 

女性の気持ちに反比例して、男性の気持ちは少しずつ冷めてきているので、アプローチ期とは人が変わります。

 

ほとんどの女性が「あれ?最初の頃と違う」と感じるでしょう。

 

なぜなら男性は本能的に、セックスが終わると、次の女性を探しはじめるからです。

 

その本能の働きを弱めるには、”同棲、結婚”のような次の目的を作りましょう。

 

男性は目的脳なので、目的がなければ付き合っている意味を感じません。

 

あえて、目的を作って、冷めていく気持ちに向き合わせないでください。

 

セックス後って、男は全員気持ち冷めるんかな?

本能的には、冷めへんかったら、おかしいやろな〜。。

たしかにそうやな〜。

 

5:冷静期

 

ラブラブ期を通り越して、落ち着く時期です。

 

男性はラブラブ期を抜けて、かなり素になるので、出会った頃と全く違う人になるでしょう。

 

一方で女性は、夢中になっていく時期です。

 

実はこの時期に最もケンカが起こりやすいと言われています。

 

その理由は”女性が『もっと大切にして欲しい』と男性に求めるから”です。

 

とはいえ、男性は出会った頃とは、心境が違うので戻ることはできないでしょう。

 

この男性の本能を理解しないと、関係を続けるのは難しいでしょう。

 

若い頃は『最初と違う』って、よう言われとったわ。

としお兄ちゃんって、めっちゃ分かりやすそうやもんな。

 

6:安定期

 

女性が冷めてきた男性を受け入れられると、安定期に入ります。

 

この時期まで行くと、すれ違いはほとんど発生しないでしょう。

 

この時期に入っても、なおすれ違うなら、『別れ』を考えましょう。

 

安定期に入ったカップルは出会ったときのような目新しさはないものの、お互いを尊重して受け入れられています。

 

ここまで進めば、末長いお付き合いが、期待できます。

 

ここまで進めへん人は、一生5ステップまでを繰り返すで〜。

なんか、それわかるわ〜。

 

男性の恋愛順序まとめ

 

いかがでしたか?

 

女性が知らない|男性の恋愛には【6ステップの順序】がある事実は理解できましたか?

 

もし現在彼氏がいるなら、いまどの時期なのかを、深く考えてみましょう。

 

恋愛の順序を知っておけば、これから起こるだろう問題を対策できますよ。

 

 

恋愛の順序はわかっとくべきやね。

めっちゃ大切やから、覚えといてや〜。

 

サイト内を検索


としお兄ちゃん

職人やりながらブログ書いてます。

職人やりながらブログ書いてます。

sns_01

sns_02

sns_03

sns_05

sns_04

\ SNSでこの記事をシェア /


関連記事

    まだ関連記事はないなぁ、、、