花鳥風月|恋愛や復縁、遠距離、婚活など女性の悩みを男目線でぶった切っていく恋愛メディア

女性が知らない|男性の恋愛には【6ステップの順序】がある事実

男性の恋愛には順序があるのアイキャッチ画像

 

としお兄ちゃんの恋愛って順序ある?

 

もちろんあるで。というか男全員同じ順序やで。

 

なるほど。それ詳しく教えてんか〜。

 

分かったで〜。

 

 

 

 

男性の恋愛順序

 

 

 

あなたは男性の恋愛の順序を正しく知っていますか?

 

 

 

男性の恋愛の順序には規則性があり、6ステップに分けられます。

 

 

 

知らなかったあなたのために今回のブログでは『男性の恋愛順序』をまとめていきます。

 

 

 

最後まで読むことで男性と落ち着いて付き合っていける女性になれるでしょう。

 

 

 

 

順序を知っておくことで”今何をすべきか”が分かるようになるで。

 

 

男性の恋愛順序とは

 

 

 

男性の恋愛順序は6ステップになっています。

 

 

 

出会い→アプローチ→絶頂→ラブラブ→冷静→安定の6ステップです。

 

 

 

男女の勘違いが起きやすいのは”絶頂→ラブラブ→冷静”の間の時期です。

 

 

 

あなたが男性と長期的な関係を築きたいなら男性の順序をしっかり理解しておきましょう。

 

 

 

それぞれのステップにおける詳しい解説を見ていきましょう。

 

 

 

 

6ステップなんやな。この順序は変わることはないの?

 

絶対に変わらへんよ。

 

 

1:出会い期

 

 

 

男性は出会った瞬間に女性を2種類に分けています。

 

 

 

詳しく言うと出会った女性を”SEXできる女性と、SEXできない女性”に分けます。

 

 

 

SEXできる女性に選ばれた場合のみ次のステップに進むことができます。

 

 

 

そうなれば男性はまず連絡先を聞いてくるでしょう。

 

 

 

女性を執拗に褒めたり、男性自身の自慢をするのであればあなたをSEXできる女性に選んだ可能性が高いです。

 

 

 

この時期の男性はあなたが好きなのではなくSEXが出来る女性だと思っているだけです。

 

 

なんか切ないな〜。

 

切ないけど仕方ないことやで。

 

 

2:アプローチ期

 

 

 

アプローチとは出会ってから付き合うまで、もしくはセックスするまでの時期のことです。

 

 

 

この時期の男性はあなたと最短でSEXすることを目的としています。

 

 

 

SEXした後でも関係が続くかは実際のところをSEXするまで分かりません。

 

 

 

しかし今後も継続する可能性を上げるための方法が一つあります。

 

 

 

それはこの時期に出来るだけ多くのサンクコストを男性にかけさせることです。

 

 

サンクコスト
それまでに費やした労力やお金、時間などを惜しんで、それが今後の意思決定に影響を与えること。

 

 

この時期が男性があなたにとって最も優しい時期と言っても過言ではないでしょう。

 

 

 

付き合ってからも今の優しさが継続するはず』とは絶対に考えてはいけません。

 

 

 

今の優しさは幻だと思うくらいでちょうどいいです。

 

 

この優しさがデフォルトやと勘違いする人めちゃめちゃ多いんやけどな。

 

 

3:絶頂期

 

 

 

最初のSEXの時が男性にとって恋愛の絶頂と言っても過言ではありません。

 

 

 

男性の脳内はあなたとの恋愛の中で最も興奮している状態にあると言えるでしょう。

 

 

 

なぜなら男性の本能である遺伝子を残す作業が出来るからです。

 

 

 

逆に言うとSEXが終われば興奮状態は一気に冷めてしまいます。

 

 

 

もしあなたが男性と長く付き合っていきたいなら「これからも一緒にいてね」くらいで良いので小さな約束をしておきましょう。

 

 

 

なぜなら人には一度宣言したことを遵守しようとする『コミットメントと一貫性』という心理があるからです。

 

 

 

絶頂期の最も興奮している状態で小さな約束を取り付けておきましょう。

 

 

 

またこの絶頂期が終われば男性は少しづつ冷静になるのを覚悟しておきましょう。

 

 

またもや信じたくない事実ですな〜。

 

女はSEXしてから盛り上がってくるからな。

 

 

4:ラブラブ期

 

 

 

この時期は絶頂を過ぎ、カップルとしてお互いを知っていく段階です。

 

 

 

男性が少しづつ素の顔を出してくる時期と言っても良いでしょう。

 

 

 

女性が彼に対しての気持ちが上がっていくことに反比例して、男性は最初のような熱量はないでしょう。

 

 

 

この違いによって「あれ?最初の頃と何かが違う」と違和感を感じるでしょう。

 

 

 

男性は目的脳と呼ばれていて、SEXという目的を果たせば次の目的を探すようになります。

 

 

 

そのため”同棲や結婚”などの次の目的を作っていきましょう。

 

 

 

目的が出来た男性はあなたとの時間に有意義な意味合いを見出せるでしょう。

 

 

 

とはいえ男性が素の顔を見せるのはあなたを家族として迎え入れようとする一つの愛情表現だとも言えます。

 

 

としお兄ちゃんもやっぱりだいぶ変わるん?

 

昔は変わってたかもしれんな〜。最近は初めから素で会うようにしてるから全然変わらへんと思うで。

 

その付き合い方賢いかもしれへんな。

 

 

5:冷静期

 

 

 

ラブラブを通り越して、かなり落ち着く時期です。

 

 

 

男性は冷静になり出会った当初のような言動や行動は全くしなくなるでしょう。

 

 

 

女性は逆に男性に夢中になっていく時期でもあります。

 

 

 

最もケンカが起こりやすいのはこの時期です。

 

 

 

女性が「大切にされていない」「私を優先してくれていない」などを男性に求めることが多くなるからです。

 

 

 

何度も言いますが素の顔の男性は出会った当初のような熱量であなたと付き合っていません。

 

 

 

当時の熱量はSEXするという目的があったから発揮できたのです。

 

 

 

なので当時のような熱量を求めることは諦めましょう。

 

 

 

男性にとって自然体でいれる女性こそ最も尊いと言えます。

 

 

 

そういった男心を理解しない限り男性と長く付き合うことはできないでしょう。

 

 

昔の僕は『知り合った時と全然違う』って言われるプロやったわ。

 

としお兄ちゃん分かりやすそうやもんな。

 

 

6:安定期

 

 

 

女性が男性への違和感を受け入れると安定の時期に入ることができます。

 

 

 

この時期にはほぼケンカが発生することはありません。

 

 

 

もしこの時期に入ってもすれ違うなら『分かり合うより別れるべき』です。

 

 

 

安定したカップルは一緒にいるだけで幸せを感じられるでしょう。

 

 

 

お互いが相手のことを自然に思いやり、人間として成長することができるでしょう。

 

 

 

ここまで進めば今後も良いお付き合いが期待できます。

 

 

逆にここまで進めへん人は一生5ステップまでを繰り返すやろな。

 

なんか分かるわ〜。

 

 

男性の恋愛順序まとめ

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

 

このように男性の恋愛は6ステップで構成されています。

 

 

 

もし彼氏がいるなら今のあなた達がどの時期なのかを明確にしてみましょう。

 

 

 

恋愛の順序を知ることで現在地を知り、起こりうる問題を先に潰しておきましょう。

 

 

 

 

恋愛の順序分かっておいた方がええね。

 

めっちゃ大切やからちゃんと読み直して覚えておいてや〜。

 


としお兄ちゃん

職人やりながらブログ書いてます。

職人やりながらブログ書いてます。

sns_01

sns_02

sns_03

sns_05

sns_04

\ SNSでこの記事をシェア /


関連記事

    関連する記事は見当たりません…

コンセプト

私たちは「for YAMATONADESHIKO」というスローガンのもと”恋愛を通して日本の女性を元気にする”をミッションとしています。

花鳥風月とは”自然界の美しいものや風景のこと”を言います。

大自然が”ただそこに存在するだけ”で尊いように、あなたの存在自体が尊いのです。

そんな尊いあなただからこそ、恋愛を通して人生を豊かにして頂きたい。

恋愛は学校では教えてはくれないし、男性も本音を教えてはくれません。

だからこそ私たちが”本当に必要な恋愛の知識”を嘘偽りなく発信していきます。

恋愛をする女性の『良き相談相手』としてお付き合い頂ければ幸いです。

花鳥風月オーナー
清水 理史

ランキング

カテゴリー


ピックアップ