花鳥風月|恋愛や復縁、遠距離、婚活など女性の悩みを男目線でぶった切っていく恋愛メディア

男性が知っておくべき【女性の五感を支配する方法】教えます。

モテる男が使う女性の五感を支配するとっておきの方法のアイキャッチ画像

 

 

今日は恋愛でめちゃめちゃ大切な五感を刺激する方法についてやっていくで〜。

 

五感を支配できれば人を思うがままに操ることができるもんな〜。

 

 

 

 

女性の五感を支配する

 

 

 

人には5つの感覚があります。

 

 

 

あなたは女性が恋愛する上で最も大切にしている感覚は何かを知っていますか?

 

 

 

それは『嗅覚』です。

 

 

 

女性は嗅覚によって男性の遺伝子のポテンシャルを見分けてると言われています。

 

 

 

モテる男は嗅覚だけでなく女性の五感の全てを刺激する方法を熟知しています。

 

 

 

今回はそんな女性の五感を刺激して支配していく方法についてまとめていきます。

 

 

 

ちょっとブラックな内容になるので悪い人は絶対に読まないで下さいね。

 

言うとくけど今日のノウハウは必読の内容やで〜。

 

 

女性の五感を支配するとは

 

 

 

あなたは女性の五感で最も記憶に残りやすい感覚をご存知でしょうか?

 

 

 

もし答えが分かっているのであれば相当な恋愛上級者だと言えるでしょう。

 

 

 

 

答えは聴覚⇨視覚⇨触覚⇨味覚⇨嗅覚の順番で記憶に残りやすいと言われています。 

 

 

 

つまり聴覚が最も記憶に残りやすいことが分かっています。

 

 

 

女性同士の会話で「俳優の◯◯って声が良いよね〜」と言っているのを良く聞きませんか?

 

 

 

一方で男性は『視覚』が最も記憶に残りやすいと言われています。

 

 

 

こういった違いを知っていると何から始めれば良いかが分かりますね。

 

 

 

さてそれでは女性の五感を刺激する方法を1つずつ詳しく見ていきましょう。

 

 

どれか一つだけでええとかはないねん。すべての感覚が複雑に影響しあってるねん。

 

 

女性の【嗅覚】を支配する

 

 

 

モテる男は女性の嗅覚を支配します。

 

 

 

嗅覚は記憶と紐づきやすい感覚と言われています。

 

 

 

香りによって過去の恋愛を思い出したことなどはありませんか?

 

 

 

それは嗅覚が記憶と密接に紐づいているからです。

 

 

 

この嗅覚を支配するためにモテる男は香水を使います。

 

 

 

香りの印象を強く残すことによって、女性に自分のことを思い出してもらいやすくなります。

 

 

 

ただし初対面の印象が悪ければ、強めの香りはマイナスに働くことがあるので注意が必要です。

 

 

としお兄ちゃんの歴代No.1の香水って何?

 

僕の歴代No.1の香水は『DIORのSAUVAGE』やで。

 

 

入れ物とかもめちゃくちゃかっこええな〜

 

 

女性の【味覚】を支配する

 

 

 

モテる男は女性の味覚を支配します。

 

 

 

美味しいご飯はもちろんですが、なんと言ってもキスの味が鍵になってきます。

 

 

 

キスをすることで女性は相手男性の遺伝子の判別が出来ると言います。

 

 

 

それほど女性にとって味覚は優れた器官だと言えるでしょう。

 

 

 

女性は自分にとって相性の良い男性かを唾液を元に判断しています。

 

 

 

そこで相性が良好だと判断したら一気にドーパミンが放出されると言われています。

 

 

 

逆にNGならストレスホルモンが放出されて拒絶反応が起こると言われています。

 

 

 

遺伝子は後天的に変えれません。

 

 

 

モテる男はこの原理を知っているので、いつでもキスが出来るように口腔の状態は完璧です。

 

 

女の子ってキスに関して厳しいもんな〜。

 

せやから口の中は清潔にしとくに越したことないで〜。

 

 

女性の【触覚】を支配する

 

 

 

モテる男は女性の触覚を支配します。

 

 

 

人は自分が愛するものに触れたり、触れられたい性質があります。

 

 

 

モテる男はこの性質を巧みに利用します。

 

 

 

少し想像してみて下さい。

 

 

 

モテる男は女性とのデートで背中に手を添えたり、歩きながら手を繋ぐことを自然にこなします。

 

 

 

 

先ほども申し上げたように人は愛するものに触れたいし、触れられたいと思っています。

 

 

 

モテる男は自然に女性に触れることで、女性の脳内に認知的不協和を作り出します。

 

 

 

認知的不協和とは実際の行動と思考が矛盾した状態のことを言います。

 

 

 

この場合なら実際の状況は”愛していない男性から触れられている”ですが、脳内では”触れていると言うことは愛すべき存在のはずだ”と捉えます。

 

 

 

そして人はこの認知の歪みを勝手に修正してしまいます。

 

 

 

結果として触れられている目の前の男性を愛すべき存在と再認識します。

 

 

 

この心理を認知的不協和の解消と言います。

 

 

 

モテる男はこのように触覚を支配することで認知的不協和の解消を引き起こします。

 

 

 

認知的不協和の解消
矛盾した2つの認知がある場合、その不協和を解消するために、比較的変えやすいほうの認知を変えて、協和している状態にしようとすること

 

 

女性に自然に触れるのは超上級テクニックちゃう?

 

そうやな〜。何度もトライして慣れていくしかないで。

 

としお兄ちゃんは練習いっぱいしたん?

 

僕は留学に行った時に女性との距離感が変わってん。みんなキスとかハグとか結構するから。

 

なるほど〜。

 

 

女性の【視覚】を支配する

 

 

 

モテる男は女性の視覚を支配します。

 

 

 

モテる男は外見を磨いて清潔感があるのはもちろんですが、それだけではありません。

 

 

 

 

人には単純接触効果と言う心理があります。

 

 

 

単純接触効果
人は繰り返し接すると好意度や印象が高まるという心理効果。

 

 

 

モテる男はこの効果を最大限に使うためにSNSを利用しています。

 

 

 

先ほども申し上げたように人は何度も目にするものに対して好感を持つようになってきます。

 

 

 

SNSで自分の写真を上げることで、半自動的に女性の視覚に自分の姿を写し込むことができます。

 

 

 

視覚で認識することで無意識の間に単純接触効果が働き、好意を持ってしまいます。

 

 

 

このようにモテる男は女性の視覚をSNSを使って支配してきます。

 

 

モテたいんやったら絶対SNSはやるべきってことやね。

 

 

女性の【聴覚】を支配する

 

 

 

モテる男は女性の聴覚を支配します。

 

 

 

感覚の中で最も記憶に残りやすいのは声と言われています。

 

 

 

それは男性が行動を大切にしているのに比べ、女性は言葉を大切にしているからです。

 

 

 

言葉を伝えるのは『声』です。

 

 

 

この心理を使うためにモテる男は電話をすることで女性に声を届けます。

 

 

 

 

さらにモテる男は電話”毎日、短い時間で毎日続けることが大切”なのを分かっています。

 

 

 

これは前の章で述べた単純接触効果を使うためです。

 

 

 

特に人は”寝る1時間前の記憶を定着しやすい”という性質から寝る前に電話を少しすることが多いでしょう。

 

 

 

モテる男はこのように電話を使って女性の聴覚を支配していきます。

 

 

声って低くて太い方がモテるんよな?

 

そうそう。自信があって逞しい男性の声を女性は好む傾向にあるで。

 

 

女性の五感を支配するまとめ

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

モテる男が女性の五感を支配する方法を理解できましたか?

 

 

 

知識を分かっていたとしても上手に使えるかは別の話です。

 

 

 

モテる男もその昔にはモテなかった時があるはずです。

 

 

 

モテる男になるために『センスは経験、テクニックは学び』でレベルアップしていきましょう。

 

 

 

女性の五感を支配できるモテる男になって下さいね。

 

 

はじめは失敗しまくってナンボやで〜。

 

失敗恐れてたらなんも出来へんもんな〜。

 

当たって砕けとったらそのうちほんまに強くなっていくねん。

 

その通りやな〜。

 

 


としお兄ちゃん

職人やりながらブログ書いてます。

職人やりながらブログ書いてます。

sns_01

sns_02

sns_03

sns_05

sns_04

\ SNSでこの記事をシェア /


関連記事

コンセプト

私たちは「for YAMATONADESHIKO」というスローガンのもと”恋愛を通して日本の女性を元気にする”をミッションとしています。

花鳥風月とは”自然界の美しいものや風景のこと”を言います。

大自然が”ただそこに存在するだけ”で尊いように、あなたの存在自体が尊いのです。

そんな尊いあなただからこそ、恋愛を通して人生を豊かにして頂きたい。

恋愛は学校では教えてはくれないし、男性も本音を教えてはくれません。

だからこそ私たちが”本当に必要な恋愛の知識”を嘘偽りなく発信していきます。

恋愛をする女性の『良き相談相手』としてお付き合い頂ければ幸いです。

花鳥風月オーナー
清水 理史

ランキング

カテゴリー


ピックアップ