花鳥風月|恋愛や復縁、遠距離、婚活など女性の悩みを男目線でぶった切っていく恋愛メディア

男性が知っておくべき【女性の五感を支配する方法】教えます。

モテる男が使う女性の五感を支配するとっておきの方法のアイキャッチ画像

 

 

今日は恋愛でめちゃめちゃ大切な五感を刺激する方法をやってくで〜。

 

五感を支配できれば人を思うがままに操れるもんな〜。

 

 

 

 

女性の五感を支配する

 

 

 

人には5つの感覚があります。

 

 

 

女性が恋愛する上で最も大切な感覚はなにかわかりますか?

 

 

 

それは『嗅覚』です。

 

 

 

女性は嗅覚で遺伝子のポテンシャルを見分けてると言われているのです。

 

 

 

モテる男はこういった女性の五感を刺激する方法を知っています。

 

 

 

今回は男性が知っておくべき【女性の五感を支配する方法】についてまとめました。

 

 

 

最後まで読んで心を操れるようになりましょう。

 

今日のノウハウは男ならぜったい知っておきたい内容やで〜。

 

 

女性の五感を支配するとは

 

 

 

女性の五感は『聴覚⇨視覚⇨触覚⇨味覚⇨嗅覚』の順番で記憶に残りやすいと言われています。 

 

 

 

つまり聴覚が最も記憶に残ると言えます。

 

 

 

女性同士の会話で「俳優の◯◯って声が良いよね〜」などと話しているのを耳にしませんか?

 

 

 

一方で男性は『視覚』が最も記憶に残りやすいと言われています。

 

 

 

こういった違いを知っているだけで恋愛で一歩リードできます。

 

 

 

それでは女性の五感を刺激する方法を1つずつ詳しく見ていきましょう。

 

 

すべての感覚が複雑に影響しあってるってのをわかっておいてな。

 

 

女性の【嗅覚】を支配する

 

 

 

モテる男は女性の嗅覚を支配します。

 

 

 

嗅覚は最も記憶と紐づきやすい感覚と言われています。

 

 

 

香りで過去の恋愛を思い出したことはありませんか?

 

 

 

それは嗅覚が記憶と密接に紐づいているからです。

 

 

 

モテる男は香水を使って嗅覚を支配します。

 

 

 

香りの印象を強く残して、女性に自分を思い出してもらいやすく仕向けます。

 

 

 

ただし初対面の印象が悪いと強めの香りはマイナスに働くので注意が必要です。

 

 

としお兄ちゃんの歴代No.1の香水ってなに?

 

ぼくの歴代No.1の香水は『DIORのSAUVAGE』やで。

 

 

入れものがもめちゃくちゃかっこええな〜

 

 

女性の【味覚】を支配する

 

 

 

モテる男は女性の味覚を支配します。

 

 

 

モテる男はズバリキスの味を大切にしています。

 

 

 

女性は無意識のうちにキスで遺伝子の判別をしていると言われています。

 

 

 

それほど女性にとって味覚は優れた器官なのです。

 

 

 

女性は自分にとって相性が良いかを唾液を元に判断しています。

 

 

 

そこで相性が良いと判断したら、一気にドーパミンが放出されると言われています。

 

 

 

逆に相性が悪いとストレスホルモンが放出されて拒絶反応が起こると言われています。

 

 

 

モテる男はこの原理を知っているので、いつでもキスが出来るように口腔の状態を完璧にしています。

 

 

女の子ってキスに関して厳しいもんな〜。

 

せやから口の中は清潔にしとくはマナーやで〜。

 

 

女性の【触覚】を支配する

 

 

 

モテる男は女性の触覚を支配します。

 

 

 

人は自分が愛するものに触れたり、触れられたい性質があります。

 

 

 

モテる男はこの性質を利用します。

 

 

 

モテる男はデート中、背中に手を添えたり、手を繋いで歩くを自然にこなします。

 

 

 

モテる男は自然に触れて、女性の脳内に認知的不協和を作り出します。

 

 

 

認知的不協和とは実際の行動と思考が矛盾した状態のことです。

 

 

 

実際の状況は”愛していない男性から触れられている”ですが、脳内では”愛すべき存在だから触れているのだ”と捉えます。

 

 

 

そして脳はこの認知の歪みを勝手に修正します。

 

 

 

結果として触れられている目の前の男性を愛すべき存在と再認識します。

 

 

 

この心理を認知的不協和の解消と言います。

 

 

 

モテる男はこのように触覚を支配して認知的不協和の解消を引き起こします。

 

 

 

認知的不協和の解消
矛盾した2つの認知がある場合、その不協和を解消するために、比較的変えやすいほうの認知を変えて、協和している状態にすること。

 

 

自然に触れるのは超上級テクニックちゃう?

 

そうやな〜。何度もトライして慣れていくしかないねん。

 

としお兄ちゃんは練習いっぱいしたん?

 

ぼくは留学に行ってから女性との距離感が変わってん。みんなキスとかハグとかめっちゃするから。

 

なるほど〜。

 

 

女性の【視覚】を支配する

 

 

 

モテる男は女性の視覚を支配します。

 

 

 

人には単純接触効果と言う心理があります。

 

 

 

単純接触効果
人は繰り返し接すると好意度や印象が高まるという心理効果。

 

 

 

モテる男は単純接触効果を使うためにSNSを利用しています。

 

 

 

人は何度も目にするものに対して好感を持つようになってきます。

 

 

 

モテる男はSNSで自分の写真を上げて、女性に自分の姿を見せることを怠りません。

 

 

 

視覚で認識すると無意識で単純接触効果が働いて好意を持ちます。

 

 

 

モテる男は女性の視覚をSNSを使って支配してきます。

 

 

モテたいんやったらSNSはやるべきやね。

 

 

女性の【聴覚】を支配する

 

 

 

モテる男は女性の聴覚を支配します。

 

 

 

感覚の中で最も記憶に残るのは声と言われています。

 

 

 

それは男性が行動を大切にしているのに比べ、女性は言葉を大切にしているからです。

 

 

 

言葉を伝えるのは『声』です。

 

 

 

この心理を使うためにモテる男は電話で女性に声を届けます。

 

 

 

さらにモテる男は”毎日、短い時間の電話を続けることが大切”なのを分かっています。

 

 

 

これは前の章で述べた単純接触効果を使うためです。

 

 

 

特に”寝る1時間前の記憶は定着しやすいという性質”から、寝る前に電話を少しだけするでしょう。

 

 

 

モテる男はこのように電話を使って女性の聴覚を支配します。

 

 

声って低くて太いのがモテるんよな?

 

そうそう。女性は子宮に響く声を好むねん。笑

 

 

女性の五感を支配するまとめ

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

モテる男が女性の五感を支配する方法は理解できましたか?

 

 

 

知識を分かっていても上手に使えるかは別の話です。

 

 

 

モテる男もその昔にはモテなかったときがあるはず。

 

 

 

モテる男になるために『センスは経験、テクニックは学び』と思って、実践しながらレベルアップしていきましょう。

 

 

 

失敗を繰り返しながら、女性の五感を支配できる男になって下さいね。

 

 

はじめは失敗しまくってナンボやで〜。

 

失敗恐れてたらなんもでけへんもんな〜。

 

当たって砕けとったらそのうちほんまに強くなっていくねん。

 

その通りやな〜。

 

 

サイト内を検索


としお兄ちゃん

職人やりながらブログ書いてます。

職人やりながらブログ書いてます。

sns_01

sns_02

sns_03

sns_05

sns_04

\ SNSでこの記事をシェア /


関連記事

ランキング

コンセプト

私たちは「for YAMATONADESHIKO」というスローガンのもと”恋愛を通して日本の女性を元気にする”をミッションとしています。

花鳥風月とは”自然界の美しいものや風景のこと”を言います。

大自然が”ただそこに存在するだけ”で尊いように、あなたの存在自体が尊いのです。

そんな尊いあなただからこそ、恋愛を通して人生を豊かにして頂きたい。

恋愛は学校では教えてはくれないし、男性も本音を教えてはくれません。

だからこそ私たちが”本当に必要な恋愛の知識”を嘘偽りなく発信していきます。

恋愛をする女性の『良き相談相手』としてお付き合い頂ければ幸いです。

花鳥風月オーナー
清水 理史

カテゴリー

おすすめ書籍