「結婚したいのに独身のまま・・・」の30代女性が増加?いったい何が起こっているの? | 大人向け恋愛メディア
「結婚したいのに独身のまま・・・」の30代女性が増加?いったい何が起こっているの?

【1分】で読める
恋愛メディア ~立ち上がれ大和撫子~

花鳥風月|恋愛や復縁、遠距離、婚活など女性の悩みを男目線でぶった切っていく恋愛メディア

「結婚したいのに独身のまま・・・」の30代女性が増加?いったい何が起こっているの?

としお兄ちゃん

  • 30代
  • アラサー
  • 結婚願望


30代独身女性の3つの問題とは?のアイキャッチ画像

 

目次

 

30代独身女性、3つの問題

女性

 

恋愛で悩む30代女性が、増えています。

 

できれば、できることなら”結婚したいのに・・・。

 

なぜか、いつも中途半端に終わってしまう。

 

実は 、恋愛で悩む30代女性には、共通の特徴があります。

 

今回のブログは『30代独身女性、3つの問題』をまとめました。

 

最後まで読んで、素敵な恋愛、さらには結婚もできるようになりましょう。

 

 

としお兄ちゃんって、恋愛相談乗ったりするの?

以前はしてたけど、今はしてないな。

それはなんでなん?

そもそも恋愛相談って、”話を聞いて欲しい、自分の意見に賛成して欲しいだけ”やから。ぼくじゃなくてええやんって。笑

なるほど、、、でもカウンセリングはしてるやん?

そうやで。それはお金という対価をもらってるからやで。

人は対価を払うから、結果を得ようと努力するってことか!

そいうこと。

 

LINE@始めました

 

30代独身女性、3つの問題とは

読書する女性

 

世の中全ての結果には、『原因』があります。

 

だから、うまくいってないのであれば、まず原因を知りましょう。

 

もし、あなたが30代で結婚できない、恋愛がうまくいかないなら、”30代独身女性、3つの問題”が原因となっています。

 

3つの問題は、以下です。

 

・モテる男を好きになる

 

・自分を正当化しがち

 

・都合のいい意見を取り入れる

 

どれか、思い当たる、もしくはいずれも思い当たりますか?

 

それでは1つずつ詳しくみていきましょう。

 

 

”うまくいかない=何か間違っている”の可能性が高いしね。

そうそう。問題が見つかれば、それを変えればいいだけや!!

 

モテる男を好きになる

スーツを着てる美男子

 

モテる男、つまり、女性から人気のある男性を、好きになっていませんか?

 

モテるということは、選択肢が多いということ。

 

モテる男性はモテるからこそ、理想が上がります。

 

そんな”狭き門”に挑んでいては、結婚とは程遠くなるでしょう。

 

にも関わらず、結婚できない女性は、モテる男性を選びがちです。

 

イケメンがいい」、「お金持ちがいい」など、全女性の理想の男性を狙うのはやめましょう。

 

 

この気持ちすっごいわかるけどな〜。

男が悪い女とわかっていても、美人選んでまうのと一緒やな。

 

自分を正当化しがち

コーヒーを飲む女性

 

結婚できていないのに、自分の行動、思考を正当化していませんか?

 

私は間違っていない」、「彼の考え方がおかしい」などのように、愚痴っていませんか?

 

もし、そのように元彼、パートナーを愚痴っているなら、自分を正当化しています。

 

自分は正しい、間違いっているのは相手の方。

 

こう考えると、一見あなた自体には問題がないように思うでしょう。

 

ですが、根本的に考えると、その間違っている相手を選んだのは、あなた自身。

 

都合のいいところだけを、取り上げていませんか?

 

自分を正当化する人は、実は変化できるチャンスを失っているとも言えます。

 

 

自分が正しいって考えは危ないよな〜。

そうそう。もし間違ってないなら、結婚できてるはずやしな。

 

都合のいい意見を取り入れる

 

都合のいい意見をくれる友達ばかりと、話していませんか?

 

周りの友達に相談したら、「間違ってないよ」、「それは最低だね〜」と理解してくれるでしょう。

 

ですが、それは”似たような考えを持つ人にしか、相談しないから”です。

 

意見の違う人同士が、日頃から仲良く連絡は取らないでしょう。

 

周りの友達に相談しても、それは”ほぼ自分の考えと同じ”です。

 

つまり、あまり意味がありません。

 

自分にとって都合の悪い意見、または反対意見を言ってくれる人を大切にしましょう。

 

 

類は友を呼ぶからな〜。

大人になったら、違う意見を持ってる人も大切にした方がええやろな。

 

30代独身女性、3つの問題まとめ

スピリチュアルな女性

 

いかがでしたか?

 

30代独身女性、3つの問題』は理解できましたか?

 

とはいえ、人はなかなか変われません。

 

なぜなら、何かを変えるのは”現状の自分を否定する”とも言えるからです。

 

ですが、もし結婚したい、素敵な恋愛がしたいなら、今すぐ変わりましょう。

 

You can do it!!

 

 

変われる人だけが、生き残るもんね。

そやで。『強い者、賢い者が生き残るのではない。変化できる者が生き残るのだ。by ダーウィン』やで。

 

サイト内を検索


としお兄ちゃん

職人やりながらブログ書いてます。

職人やりながらブログ書いてます。

sns_01

sns_02

sns_03

sns_05

sns_04

\ SNSでこの記事をシェア /


関連記事

    まだ関連記事はないなぁ、、、