花鳥風月|恋愛や復縁、遠距離、婚活など女性の悩みを男目線でぶった切っていく恋愛メディア

婚活女子必見|結婚したいならするべき3つのこと

結婚したいならするべきことのアイキャッチ画像

 

 

 

結婚したいならするべきこと

 

 

 

結婚適齢期を過ぎても相手が見つかっていないあなた。

 

 

 

結婚相手が見つからない女性には大きく分けて2パターンあります。

 

 

 

結婚する気がある女性と、結婚する気がない女性

 

 

 

結婚する気がない女性なら全く問題ありません。

 

 

 

一方で結婚する気があるのに出来ていない女性は大問題です。

 

 

 

もしあなたが後者の場合はぜひこのままブログを読み進めてください。

 

 

 

今回のブログは結婚したくても出来ない女性がとるべき3つの行動についてまとめました。

 

 

 

最後まで読んで結婚できる女性になりましょう。

 

 

 

 

結婚でけへん人多いらしいな〜。

 

なんか理由があるんやろけどな〜。

 

 

結婚したいならするべきこととは

 

 

 

結婚できない女性に共通しているのは『他責思考』です。

 

 

 

常に他人や周りの環境のせいにして生きています。

 

 

 

他人や周りに捉われがちなので自分見つめることがありません。

 

 

 

自分のことが分かっていないので根本的な原因はいつまでも解決しないでしょう。

 

 

 

そんな結婚できない女性にとって今すぐ必要な3つの行動をご用意しました。

 

 

 

1つずつ説明していきましょう。

 

 

 

 

全部人のせいにしてる人は成長せえへんよな〜。

 

自責思考で生きるべきやねん。

 

 

現状を否定する

 

 

 

自分と向き合うことから始めましょう。

 

 

 

まずはあなたの現在地確認が必要です。

 

 

 

結婚できていない人は既に自分が目的地付近にいるような錯覚をしています。

 

 

 

それが錯覚だから結婚という目的地にたどり着かなかったのです。

 

 

 

正しく現在地を確認して目的地までの正確な道のりを知りましょう。

 

 

 

このときに1つだけ注意して欲しいことがあります。

 

 

 

それは『周りの友達』に相談をすることです。

 

 

 

類は共を呼ぶ』という言葉があるように周りにはあなたと思考が近い人ばかりです。

 

 

 

もし相談したいならあなたのことを客観的に見てくれる第三者にお願いしましょう。

 

 

 

結婚相談所の担当者など第三者のアドバイスを参考にしましょう。

 

 

自分と向き合って絶望する女子もいるやろな。

 

その絶望こそがスタートの合図やねんで。

 

 

中期で考える

 

 

 

次は『目的地に向かう計画』を立てましょう。

 

 

 

結婚できない女性は目的地、つまり結婚がすぐ近くにあると錯覚しています。

 

 

 

その影響で恋愛における思考が短期的になりやすい傾向があります。

 

 

 

結婚相談所に申し込んだけれど全く良い人と巡り会えない。

 

 

 

良い人と巡り合ったけど恋愛がうまく進まない。

 

 

 

それらは短期的思考が原因になってる可能性があります。

 

 

 

結婚がしたいなら1年、もしくは2年の中期的なスパンで考えましょう。

 

 

 

焦らずコツコツと歩くことで結婚に向かうことができます。

 

 

 

とはいえ女性には『年齢を重ねると価値が下がる』という恐怖があるでしょう。

 

 

 

しかし少しずつでも成長できれば年齢に関係なく価値のある女性になれます。

 

 

 

身体は3週間で変わり、心は3ヶ月で変わり、人格は3年で変わると言われています。

 

 

 

成長出来ていれば歳を取ることは怖くありません。

 

 

 

短期的思考を捨てて、中期的思考で婚活しましょう。

 

 

なんでも短期的な思考は良くないわな。

 

そやねん。最低でも1年から2年の中期的な目線が必要やで。

 

 

自分の価値を上げる

 

 

 

人生は『自分を磨く時間』だと考えていますか?

 

 

 

結婚できない女性の多くは現状の自分のままで出会いを探そうとしています。

 

 

 

でもそれではずっと結婚できなかったわけです。

 

 

 

ならば『現状の自分をアップデート』していきましょう。

 

 

 

それが『自分を磨く』と言うことです。

 

 

 

何から始めれば良いか分からない方にオススメはジムに通うことです。

 

 

 

なぜなら正しい筋トレをすると効果が目に見えて分かりやすいからです。

 

 

 

筋トレはまさに”百利あって一害なし”の自分磨きです。

 

 

 

副業にチャレンジするのも良いでしょう。

 

 

 

自分をアップデートさせれると”今までになかった出会いが見つかるはず”です。

 

 

現状維持は衰退の始まりって言うもんな。

 

自分磨きは男女関係なく大切よな〜。

 

 

結婚したいならするべきことまとめ

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

結婚するための3つの行動は理解できましたか?

 

 

 

地図を広げて、現在地を確認して、目的地を設定して、計画を立てて、実行する

 

 

 

このように婚活は旅行と同じです。

 

 

 

現状を否定して、中期計画を立てて、自分の価値を上げていくという3ステップで『結婚できない女性から、結婚できる女性』に変わっていきましょう。

 

 

 

 

婚活女子のことワイらは応援してるで。

 

1人でも多くの人が幸せな結婚して欲しいわ。

 

 


としお兄ちゃん

職人やりながらブログ書いてます。

職人やりながらブログ書いてます。

sns_01

sns_02

sns_03

sns_05

sns_04

\ SNSでこの記事をシェア /


関連記事

ランキング

コンセプト

私たちは「for YAMATONADESHIKO」というスローガンのもと”恋愛を通して日本の女性を元気にする”をミッションとしています。

花鳥風月とは”自然界の美しいものや風景のこと”を言います。

大自然が”ただそこに存在するだけ”で尊いように、あなたの存在自体が尊いのです。

そんな尊いあなただからこそ、恋愛を通して人生を豊かにして頂きたい。

恋愛は学校では教えてはくれないし、男性も本音を教えてはくれません。

だからこそ私たちが”本当に必要な恋愛の知識”を嘘偽りなく発信していきます。

恋愛をする女性の『良き相談相手』としてお付き合い頂ければ幸いです。

花鳥風月オーナー
清水 理史

カテゴリー