花鳥風月|恋愛や復縁、遠距離、婚活など女性の悩みを男目線でぶった切っていく恋愛メディア

【マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~】真面目に考察

マイディアミスターのアイキャッチ画像

 

 

 

 

マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~

マイディアミスター公式サイトからキャプチャ

 

 

 

オススメの韓国ドラマを探していた皆さん。

 

 

 

今回のブログは『〜マイ・ディア・ミスター私のおじさん〜』をご紹介します。

 

 

 

はっきり言ってこのドラマはとてもオススメです。

 

 

 

親と死別し借金を肩代わりさせれられた派遣社員のイ・ジアンが同じ会社で働くパク・ドンフンと出会いで人生を変えていく物語です。

 

 

 

見れば見るほど感情が入って面白くなるドラマです。

 

 

 

それでは『〜マイ・ディア・ミスター私のおじさん〜』を考察していきましょう。

 

 

このドラマはU-NEXTでも配信してるで〜。

 

今ならU-NEXT31日間無料らしいで。

 

それはお得やな。

 

ちゃんと1ヶ月以内で契約解除したら無料で見れちゃうで。

 

 

無料トライアル実施中!<U-NEXT>


 

 

マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~あらすじ

マイディアミスター公式サイトからキャプチャ

 

こっからはネタバレ含んでるで〜。

 

 

まずは物語のあらすじから説明していきましょう。

 

 

 

主人公パク・ドンフンの勤務する建設会社社長が同会社の常務を失脚させるために商品券5,000万ウォンを送りつけます。

 

 

 

しかし名前が似ていたパク・ドンフンが商品券を誤って受け取ってしまいます。

 

 

 

それを唯一目撃したのがヒロインであるイ・ジアンでした。

 

 

 

イ・ジアンはそのお金を盗んで借金返済に充てようと試みます。

 

 

 

その一部始終がを闇金業者のグァンイルに見られていました。

 

 

 

事が大きくなるのを恐れたイ・ジアンは商品券をグァンイルから取り戻してゴミ箱に捨てます。

 

 

 

さらに物語が進むにつれてイ・ジアンは社長がパク・ドンフンの奥さんと不倫していると知ります。

 

 

 

それに気づいた社長はイ・ジアンにお金が必要なことを知り、お金と引き換えにパク・ドンフン部長を陥れようとしました。

 

 

 

イ・ジアンはパク・ドンフンの携帯に盗聴器を仕掛けます。

 

 

 

盗聴をしている中でイ・ジアンはパク・ドンフンの優しい人間性に惹かれていきます。

 

 

 

そして少しずつイ・ジアンは変わっていきます。

 

 

 

最後にはパクドンフンは社長を会社から追い出して自ら起業して社長になりました。

 

 

 

妻とも和解して仲良く過ごすパク・ドンフン。

 

 

 

派手なシーンはありませんがハラハラするストーリーにハマること間違いありません。

 

 

 

それではこのドラマの魅力を深掘りして考察していきましょう。

 

 

 

 

このドラマはハッピーエンドなん?

 

せやで。終わり方がめっちゃ気持ちええねん。

 

モヤモヤせえへん感じやな。

 

めっちゃスッキリやで。

 

 

無料トライアル実施中!<U-NEXT>


 

 

ドラマの魅力

マイディアミスター公式サイトからキャプチャ

 

 

 

このドラマが人を惹きつける理由は『人の暖かさを感じるから』でしょう。

 

 

 

返しきれない借金を背負い、昼は派遣で働き、夜は皿洗いのバイトをして利息を払うイ・ジアン。

 

 

 

そんな中でも耳の聞こえないおばあちゃんの世話をしながら生活しています。

 

 

 

イ・ジアンはパク・ドンフンを始め、後渓の人たちとの出会いで少しずつ人間らしさを取り戻していきます。

 

 

後渓
ドラマの舞台になる地域の名称。

 

 

またパク・ドンフンの兄弟2人もパッとしませんが、兄弟や後渓の幼馴染のためなら一肌脱ぐ気概があります。

 

 

 

とくにサンフンが貯めていたヘソクリをイ・ジアンの祖母のお葬式のために使って人生で最高の瞬間だと言ったのには痺れました。

 

 

 

決してお金持ちではないのに男気を魅せたサンフンは格好良かったです。

 

 

 

序盤は頼りない登場人物たちですが物語が進むにつれて「人」として成長していきます。

 

 

 

人生は『何を持って幸せなのか』について考えさせられるドラマです。

 

 

なんか見たなってきたわ〜。

 

初めはめっちゃ暗いねんけど、話が進むにつれて明るくなってくるねん。

 

 

無料トライアル実施中!<U-NEXT>


 

 

ベストシーン

マイディアミスター公式サイトからキャプチャ

 

 

 

最も心に残るのは『おばあちゃんのお葬式』でしょう。

 

 

 

パク・ドンフンも立ち会う中で亡くなったお婆ちゃんに対してイ・ジアンが見せる姿は涙なしでは見れないでしょう。

 

 

 

お婆ちゃんのお葬式はサンフンが費用を出したおかげで盛大に挙げられました。

 

 

 

序盤は”イ・ジアンには心がないのかな?”とも思わせるような描写だったので見ている人はほっとしたことでしょう。

 

 

 

このシーンはお葬式ですが、それぞれの新たなスタートを感じました。

 

 

僕はめちゃくちゃ泣いてもうてん。

 

涙流すんってええらしいな〜。

 

心のデトックスやからな。

 

 

無料トライアル実施中!<U-NEXT>


 

 

こんな人にオススメ

マイディアミスター公式サイトからキャプチャ

 

 

 

このドラマを見るべき人について解説していきましょう。

 

 

 

このドラマは韓国ドラマ特有の恋愛物語ではありません。

 

 

 

何気ない日常の闇の部分を切り取った社会派映画です。

 

 

 

とくに”人生に疲れていたり、人間関係に悩んでいてる人”にオススメです。

 

 

 

パク・ドンフンが”自分の言いたい事を何度もグッと飲み込むシーン”は現代社会の葛藤をうまく表現されていました。

 

 

パク・ドンフンとパク・セロイがめちゃめちゃ被るねん。

 

うそん?めっちゃ気になってきたわ〜。

 

 

無料トライアル実施中!<U-NEXT>


 

 

マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~まとめ

マイディアミスター公式サイトからキャプチャ

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

このドラマには梨泰院クラスでスア役を演じたクォン・ナラがチェ・ユラ役で出演しています。

 

 

 

チェ・ユラも後渓の人たちの関わりの中で自分を見つけていきます。

 

 

 

チェ・ユラが最後に夢を叶えていたのも素敵でした。

 

 

 

さらには愛の不時着で主人公のお父さんで役を務めたチョン・グクファンがワン・ヨングン役で出演しています。

 

 

 

愛の不時着と同じく、社内政治を冷静に進めていく役柄はピッタリでした。

 

 

 

最後まで見てもらえればぜったいに後悔しないドラマです。

 

 

 

ぜひこれを機会にNetflixに登録してみてはどうでしょうか?

 

 

Netflix公式HPはコチラから

 

 

 

 

U-NEXTでもいけるねんな?

 

そうそう。U-NEXTやったら31日間お試しできるで。

 

ほなワイはU-NEXTにしとくわ。

 

また感想教えてな。

 

分かったで〜。

 

 

無料トライアル実施中!<U-NEXT>


 

 

サイト内を検索


としお兄ちゃん

職人やりながらブログ書いてます。

職人やりながらブログ書いてます。

sns_01

sns_02

sns_03

sns_05

sns_04

\ SNSでこの記事をシェア /


関連記事

ランキング

コンセプト

私たちは「for YAMATONADESHIKO」というスローガンのもと”恋愛を通して日本の女性を元気にする”をミッションとしています。

花鳥風月とは”自然界の美しいものや風景のこと”を言います。

大自然が”ただそこに存在するだけ”で尊いように、あなたの存在自体が尊いのです。

そんな尊いあなただからこそ、恋愛を通して人生を豊かにして頂きたい。

恋愛は学校では教えてはくれないし、男性も本音を教えてはくれません。

だからこそ私たちが”本当に必要な恋愛の知識”を嘘偽りなく発信していきます。

恋愛をする女性の『良き相談相手』としてお付き合い頂ければ幸いです。

花鳥風月オーナー
清水 理史

カテゴリー

おすすめ書籍