花鳥風月|恋愛や復縁、遠距離、婚活など女性の悩みを男目線でぶった切っていく恋愛メディア

【ネタバレ】|『運命のように君を愛してる』を考察しました

運命のように君を愛してるのアイキャッチ画像

 

韓国ドラマってハマってまうな〜。

 

せやねん。だから見始めるときは注意やで。

 

ワイは時間出来たから見よ思ってんやけどオススメある?

 

もちろんあるで〜。ほな1つオススメ紹介するわ〜。

 

よろしゅうに〜。

 

 

 

 

運命のように君を愛してる

『運命のように君を愛してる』公式HPからキャプチャ

 

このブログはネタバレ含むで〜。

 

 

韓国ドラマ『愛の不時着』『梨泰院クラス』はもうご覧になりましたか?

 

 

 

この2つのドラマをきっかけに韓流にハマった方も多いでしょう。

 

 

 

次はどの韓国ドラマを見ようか迷っているそこのあなた。

 

 

 

今回は『運命のように君を愛してる』を考察しました。

 

 

 

はっきり言って超オススメのドラマです。

 

 

このドラマはU-NEXTでも配信してるで〜。

 

今ならU-NEXT31日間無料らしいで。

 


 

それはお得やな。

 

ちゃんと1ヶ月以内で契約解除したら無料で見れちゃう。

 

 

無料トライアル実施中!<U-NEXT>


 

 

運命のように君を愛してるあらすじ

『運命のように君を愛してる』公式HPからキャプチャ

 

 

 

この物語はイ・ゴンとキム・ミヨンの二人を中心に進む恋愛物語です。

 

 

 

イ・ゴンの家族が経営する財閥に工場を買収され怒り狂ったヨウル島の石鹸会社の社長。

 

 

 

社長は財閥のトップであるイ・ゴンが婚約者とのバカンス先としてマカオに行くという情報を掴みます。

 

 

 

社長はマカオに先回りし、薬を盛ってイ・ゴンのスキャンダルを撮影予定でした。

 

 

 

時を同じくして、弁護士事務所に勤めるキム・ミヨンは会社の抽選で当たったマカオ旅行に同僚のミン弁護士と訪れていました。

 

 

 

ひょんなことからキム・ミヨンは石鹸会社の社長が用意した薬を飲んでしまいます。

 

 

 

朦朧とした意識で間違った部屋に入ったキム・ミヨンは同じく薬を飲まされたイ・ゴンと一夜を過ごします。

 

 

 

なかったことにしようとした2人ですが、キム・ミヨンのお腹には新しい命が宿っていました。

 

 

 

イ・ゴンは婚約者がいたりと問題は山積みですが、2人は『子供を産むこと』を決意します。

 

 

 

こうして財閥会社のトップとごく普通の冴えないOLの不思議な関係が始まっていきます。

 

 

 

韓国ドラマ独特のシンデレラストーリーです。

 

 

 

それではこのドラマがなぜ面白いのかを考察していきましょう。

 

 

男がお金持ちのタイプの話ね。

 

韓国ドラマによくありがちの設定やで。

 

 

無料トライアル実施中!<U-NEXT>


 

 

キャラクターの人柄

『運命のように君を愛してる』公式HPからキャプチャ

 

 

 

このドラマにハマる理由はキャラクターが魅力的だからです。

 

 

 

それでは物語の鍵を握る3名を紹介していきます。

 

 

 

イ・ゴン

『運命のように君を愛してる』公式HPからキャプチャ

 

 

 

イ・ゴンは全州李氏の9代目の御曹司です。

 

 

 

自信家で態度が大きいところはありますが心の優しい男性です。

 

 

 

所々で見せるウブな一面が視聴者の心を掴みます。

 

 

 

部下や、キム・ミヨンの母とのやりとりでも人間らしさが溢れています。

 

 

 

お金持ちは性格が悪いイメージを覆してくれます。

 

 

 

キム・ミヨン

『運命のように君を愛してる』公式HPからキャプチャ

 

 

 

キム・ミヨンは学歴がなくて自信もありません。

 

 

 

そんなキムミヨンは”必要ではないが、あれば便利だから”という理由で学生時代は『付箋』と呼ばれていました。

 

 

 

お人好しで可愛らしいので守ってあげたくなります。

 

 

 

キム・ミヨンはどこか人を惹きつけるキャラを持っています。

 

 

ここからはネタバレがあるで〜。

 

 

 

ケットン

『運命のように君を愛してる』公式HPからキャプチャ

 

 

 

ケットンはイゴンとキムミヨンのあいだにできた赤ちゃんの胎名です。

 

 

胎名
韓国ではお腹にいる赤ちゃんにニックネームをつける習慣があります

 

 

別れるはずだった2人が結ばれたのはケットンのおかげです。

 

 

 

ケットンの存在が2人を本当の夫婦へと変えていきます。

 

 

 

ですが悲しいことにキム・ミヨンは交通事故に遭います。

 

 

 

そのときにイ・ゴンはケットンの命より、キム・ミヨンの命を選びました。

 

 

 

突然の事故で命を落としてしまったケットン。

 

 

 

姿は映りませんがこの物語におけるケットンの存在は『愛の象徴』と言えるでしょう。

 

 

 

ぜひ本作を見て3人が織りなす愛のドラマを体感してください。

 

 

この3人以外のキャラクターも良い味出してるんで〜。

 

 

無料トライアル実施中!<U-NEXT>


 

 

ストーリー構成

『運命のように君を愛してる』公式HPからキャプチャ

 

 

 

この物語は三部構成で成り立っています。

 

 

 

順番にご紹介してきましょう。

 

 

 

>一部:2人の出会い〜ケットンが亡くなるまで。

 

 

 

恋愛関係を表すと”イ・ゴン 《 キム・ミヨン”とキム・ミヨンの気持ちは大きいです。

 

 

 

キム・ミヨンの一途な思いにイ・ゴンは惹かれていきます。

 

 

 

そしてケットンがイ・ゴンの愛情を引き出していきます。

 

 

 

二部:2人の再会〜2人が好き同士になるまで。

 

 

 

恋愛関係を表すと”イ・ゴン 》 キム・ミヨン”とイ・ゴンの方が気持ちは大きいです。

 

 

 

ケットンが亡くなってから3年が経ち、再び出会ったイ・ゴンとキム・ミヨン。

 

 

 

キム・ミヨンはフランス留学中に芸術のセンスを見出され有名デザイナーとして韓国で返り咲きました。

 

 

 

せっかく掴んだ人生を後戻りしたくないキム・ミヨンはイ・ゴンを遠ざけます。

 

 

 

しかしイ・ゴンの元カノから『イ・ゴンの本当の思い』を聞かされたキム・ミヨンは彼の元へと急ぎます。

 

 

 

三部:2人が好き同士〜2人の結婚&その後

 

 

 

恋愛関係を表すと”イ・ゴン ♡ キム・ミヨン”と両思いです。

 

 

 

見ていた全ての人が胸を撫で下ろしたでしょう。

 

 

 

これまでのシーンが頭をよぎって涙腺崩壊しますのでティッシュを用意しておきましょう。

 

 

としお兄ちゃん泣いたん?

 

めちゃくちゃ泣いたで。

 

泣いたら体にええらしいな〜。

 

心のデトックスになるねんで。

 

 

無料トライアル実施中!<U-NEXT>


 

 

こんな人にオススメ

『運命のように君を愛してる』公式HPからキャプチャ

 

 

 

この作品はキュンキュンしたい韓国ドラマ好きな方にオススメです。

 

 

 

また彼氏や旦那さんとご無沙汰な方にもオススメです。

 

 

 

日ごろ忘れがちな”愛の素晴らしさ”に改めて気づけるでしょう。

 

 

韓国ドラマやったらトップ3には入るで〜。

 

 

無料トライアル実施中!<U-NEXT>


 

 

運命のように君を愛してるまとめ

『運命のように君を愛してる』公式HPからキャプチャ

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

物語の中でイ・ゴンが送った「ミヨンさん、あなたは”付箋”ではありません。”強力接着剤”ですよ。強くなりましょう。」という言葉がとても印象的です。

 

 

 

このドラマは”人は変われる”と教えてくれます。

 

 

 

梨泰院クラスのような成り上がり物語ではありませんが、デザイナーとして成功していくキム・ミヨン。

 

 

 

家族や、仲間とのやり取りも面白く、ミュージカルのように楽しめる作品です。

 

 

 

ぜひこれを機会にNetflixに登録してみてはどうでしょうか?

 

 

Netflix公式HPはコチラから

 

 

U-NEXTでもいけるねんな?

 


 

そうそう。U-NEXTやったら31日間無料でお試しできるで。

 

ほなワイはU-NEXTにしとくわ。

 

また感想教えてな。

 

分かったで〜。

 

 

無料トライアル実施中!<U-NEXT>


 

サイト内を検索


としお兄ちゃん

職人やりながらブログ書いてます。

職人やりながらブログ書いてます。

sns_01

sns_02

sns_03

sns_05

sns_04

\ SNSでこの記事をシェア /


関連記事

ランキング

コンセプト

私たちは「for YAMATONADESHIKO」というスローガンのもと”恋愛を通して日本の女性を元気にする”をミッションとしています。

花鳥風月とは”自然界の美しいものや風景のこと”を言います。

大自然が”ただそこに存在するだけ”で尊いように、あなたの存在自体が尊いのです。

そんな尊いあなただからこそ、恋愛を通して人生を豊かにして頂きたい。

恋愛は学校では教えてはくれないし、男性も本音を教えてはくれません。

だからこそ私たちが”本当に必要な恋愛の知識”を嘘偽りなく発信していきます。

恋愛をする女性の『良き相談相手』としてお付き合い頂ければ幸いです。

花鳥風月オーナー
清水 理史

カテゴリー

おすすめ書籍