花鳥風月|恋愛や復縁、遠距離、婚活など女性の悩みを男目線でぶった切っていく恋愛メディア

恋愛すると聞きたくなる洋楽|オススメのフレーズも抜粋

恋愛中にオススメの洋楽のアイキャッチ画像

 

 

 

恋愛すると聞きたくなる洋楽

カップルがブランコ湖上にいる画像

 

 

 

恋愛してるときに聞きたい曲ってありますよね。

 

 

 

今まで気にならなかった歌詞に感情移入してしまったり。

 

 

 

ときには歌詞に元気付けられるときもあるでしょう。

 

 

 

音楽は自分の状況次第で全く違う印象になります。

 

 

 

今回のブログは恋愛すると聞きたくなる洋楽7選をまとめました。

 

 

 

最後まで読んでお気に入りの曲を見つけてくださいね。

 

 

 

 

歌詞の意味って若いときはわからんの多いよな。

 

実体験してさらに曲が好きになんねんな〜。

 

 

I Don’t Want to Miss a Thing/AEROSMITH

 

 

 

エアロスミスが手がけるアルマゲドンの主題歌I Don’t Want to Miss a Thing

 

 

 

作品を見られたら分かると思いますが、映画がカッコよすぎます。

 

 

 

そのカッコよさを引き立てるのがこの曲。

 

 

 

サビの「目を閉じたくない。一瞬でも君を見逃したくないんだ」が心にブッ刺さります。

 

 

 

アルマゲドンのラストシーンを実際に見て、スティーブン(エアロスミスのボーカル)が書いた歌詞です。

 

 

 

父から娘への気持ちを描いた歌詞ですが、大好きな人を思い出す素敵な曲です。

 

 

アルマゲドンって涙なしで見れへんやつやん。

 

ストーリーわかってても泣いてまうよな。

 

 

With You/Chris Brown

 

 

 

口ずさみたくなるメロディーが印象的なこの曲。

 

 

 

恋人を思ったストレートな歌詞が最高です。

 

 

    ‘Cause if I got you,(君さえいれば)
    I don’t need money,(お金も)
    I don’t need cars,(車も必要ない)
    Girl, you’re my all.(ガール、君が僕の全てさ)

 

 

恋愛していたら相手のことしか見れなくなりませんか?

 

 

 

自分の全てが相手になりませんか?

 

 

 

一緒にいる以外に何も求めない純粋な気持ちを思い出せる曲です。

 

 

 

年収が〜、肩書きが〜、ルックスが〜みたいに言っていては本当の恋愛はできないでしょうね。

 

 

これめちゃくちゃ流行った曲やん。

 

めっちゃ好きやってん。

 

 

U turn/Stevie Hoang

 

 

 

フラれた男が元カノへの気持ちを歌った曲です。

 

 

 

    There’s nothin to say,(もう言うことはないよ)
    Don’t you know it’s time for you to learn,(今度は君が学ばないと)
    There’s no u turn,(もう終わったんだ)

 

 

別れを乗り越えて強くなった男性。

 

 

 

ヨリを戻そうとする女性に「もう戻れないよ。僕はもう未来に向いて歩き出したんだ」と伝える歌詞。

 

 

 

男女のすれ違いを切ないメロディーでうまく表現しています。

 

 

 

前に進んできた自分を信じるために「戻らないよ。」と元カノに伝える強さに心が動かされました。

 

 

 

成長した男性にとって彼女は過去の存在

 

 

 

男性の気持ちを歌った曲ですが、女性もぜひ聞いて欲しいです。

 

 

これ知らんわ〜。

 

ぼくが学生時代にめちゃくちゃ聞いてた曲やねん。

 

 

Symphony/Clean Bandit

 

 

 

涙なしではいられない悲しい物語を歌った曲です。

 

 

 

交通事故で亡くなった恋人の気持ちを歌った曲です。

 

 

 

I just wanna be part of your symphony,(僕は君のシンフォニーの一部になりたい)
Will you hold me tight and not let go?,(強く抱きしめて離さないでくれないか)

 

 

 

シンフォニーは交響曲という意味です。

 

 

 

交響曲とは管弦楽音楽の中で、最も規模の大きいもの。

 

 

 

この歌詞におけるシンフォニーは『人生』のことです。

 

 

 

好きな人が送る人生の一部になりたい」という気持ちは誰もが思ったことあるでしょう。

 

 

 

今隣にいてくれるこは当たり前ではありません。

 

 

 

人はいつ死ぬか分からない運命を生きています。

 

 

 

隣にいてくれることに感謝するためにも、ぜひこの曲を聞いみてください。

 

 

PVがめっちゃええよな〜。

 

そやねん。めちゃくちゃ切ないねん。

 

 

Closer ft. Halsey/The Chainsmokers

 

 

 

元カノに出会って蘇った記憶を歌った曲です。

 

 

 

元カノと出会って心動かされる男性の心をうまく描いています。

 

 

 

一度でも愛し合った男女は別れても特別な気持ちが少しは残っているのでしょう。

 

 

 

曲名の『Closer』は、『もっと側に』という意味。

 

 

    We ain’t ever getting older (僕たちは歳を取ってないよ)

 

 

歳を取っていないという言葉で『まだ君を思っているよ』という気持ちを伝えているのでしょう。

 

 

 

心地よいメロディがとても素敵です。

 

 

この曲聞いてドライブしたいな〜。

 

わかる〜。海沿いドライブしたいわ。

 

 

My Heart Will Go On/Céline Dion

 

 

 

20世紀を代表する映画『タイタニック』。

 

 

 

そしてセリーヌディオンが歌う”My Heart Will Go On”。

 

 

 

タイタニック号で運命的に出会った二人を描いた映画を彩る圧巻の一曲です。

 

 

    Near, far, wherever you are,(あなたが遠くても近くても、どこにいようとも)
    I believe that the heart does go on,(あなたの心は生き続けていると信じている)
    Once more you open the door,(もう一度会いたい)

 

 

最後の最後まで愛し合った2人

 

 

 

この曲名である『My hart will go on』は『私の心は生き続ける』という意味です。

 

 

 

歌詞にもあなたの心と共に生き続けるという力強いメッセージが込もっています。

 

 

 

失う悲しみではなく、乗り越える強さを歌った曲です。

 

 

 

セリーヌディオンの美声も最高です。

 

 

この映画はほんまにすごいよな。

 

名作中の名作やな。

 

 

Take A Bow/Rihanna

 

 

 

浮気した彼に皮肉を込めながら別れを告げる曲です。

 

 

 

嘘の愛情をくれた彼が『主役』のショーが終わったことを、幕引きの挨拶の比喩で『Take a bow』を使っています。

 

 

 

いかにも洋楽らしい皮肉の込もった比喩が印象的です。

 

 

 

    That was quite a show,(素晴らしい演技だった)

    Very entertaining,(最高だったわよ)

    But it’s over now,(でももう終わりよ)

    Go on and take a bow,(さあ頭を下げてお礼をして)

    But it’s over now,(もう終わったから)

 

 

本気で信じていた彼に裏切られた気持ちが伝わる歌詞

 

 

 

PVも素敵なのでぜひ見てください。

 

 

これ女子がカラオケで歌ったらかっこええよな。

 

カラオケで洋楽歌う女子ってセンスの塊よね。

 

 

恋愛すると聞きたくなる洋楽まとめ

ロマンチックな夜景とカップル

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

あなたのお気に入りの曲はありましたか?

 

 

 

音楽を聞くと感情に深く入り込めます。

 

 

 

自分の気持ちを知るためにもぜひ今回紹介した洋楽を聞いてみてくださいね。

 

 

 

 

久しぶりに音楽きこかな〜。

 

ぼくも久しぶりに聞きたなったわ〜。

 

サイト内を検索


としお兄ちゃん

職人やりながらブログ書いてます。

職人やりながらブログ書いてます。

sns_01

sns_02

sns_03

sns_05

sns_04

\ SNSでこの記事をシェア /


関連記事

    まだ関連記事はないなぁ、、、

ランキング

コンセプト

私たちは「for YAMATONADESHIKO」というスローガンのもと”恋愛を通して日本の女性を元気にする”をミッションとしています。

花鳥風月とは”自然界の美しいものや風景のこと”を言います。

大自然が”ただそこに存在するだけ”で尊いように、あなたの存在自体が尊いのです。

そんな尊いあなただからこそ、恋愛を通して人生を豊かにして頂きたい。

恋愛は学校では教えてはくれないし、男性も本音を教えてはくれません。

だからこそ私たちが”本当に必要な恋愛の知識”を嘘偽りなく発信していきます。

恋愛をする女性の『良き相談相手』としてお付き合い頂ければ幸いです。

花鳥風月オーナー
清水 理史

カテゴリー

おすすめ書籍