花鳥風月|恋愛や復縁、遠距離、婚活など女性の悩みを男目線でぶった切っていく恋愛メディア

この夏を乗り切る『ワキガ対策』教えます。

この夏を乗り切るベストなワキガ対策のアイキャッチ画像

 

もうすぐ夏やんか〜。

 

ほんまやな〜。夏が楽しみやわ〜。

 

とはいえ夏はワキガの人にとってはツライ季節やで。

 

いきなりやな〜。

 

としお兄ちゃん、何かええ対策知ってる?

 

もちろんやで〜。ぼくも実際にニオイで悩んでたから、その経験をもとにやってこか〜

 

え〜そうなん?それは説得力あるわ。

 

 

 

 

夏を乗り切るワキガ対策

 

 

 

もうすぐ夏ですね。

 

 

 

夏になると服装が薄くなってきます。

 

 

 

そうなると気になるワキのニオイ

 

 

 

このブログをお読みのあなたもこれまでワキのニオイに悩んでいたのではありませんか?

 

 

 

ワキのニオイに悩むそこのあなた。

 

 

 

今回のブログは『この夏を乗り切るワキガ対策』をまとめました。

 

 

 

最後まで読んでワキガの悩みを解決しましょう。

 

 

ワキガの人は必見やな〜。

 

今日のブログを見てもらろたらきっと安心してもらえるはずや。

 

 

夏を乗り切るワキガ対策とは

 

 

 

あなたは今までどのようなワキガ対策をしてきましたか?

 

 

 

もしかすると全く意味のないワキガ対策をしていたかもしれません。

 

 

 

日本人では10〜15%、欧米人では70〜90%、黒人なら100%がワキガと言われています。

 

 

 

つまり日本人の10人に1人はワキガということです。

 

 

 

現在は医療の進歩によってワキガは悩むべきことではなくなってきています。

 

 

 

ワキガに効果的な対策を知る前に、まずはワキガの原因ついて知っていきましょう。

 

 

ワキガあるあるやねんけど、ワキガを調べ過ぎて何が正しいか分からんなってる場合があるねん。

 

悩んでたらとにかくググってまうもんな〜。

 

せやろ?ワキガの場合はググっても解決せえへんねん。

 

どうやったら解決するのん?

 

それは『行動』に決まってるやんか。

 

え?としお兄ちゃんちょっとカッコええやん。

 

 

ワキガ度合いをチェック

 

 

 

ワキにはエクリン腺、アポクリン腺の2種類の汗腺があります。

 

 

 

覚えておきたいポイント👇

     

    エクリン腺:体温調節のための汗を出す

     

    アポクリン腺:体臭の原因となる汗を出す

 

 

 

 

この2つのうちアポクリン腺がワキガの原因になります。

 

 

 

その昔アポクリン腺から放たれるニオイは縄張りや異性にアピールするを役割を果たしていました。

 

 

 

とはいえ現代ではワキガは他人を不快にさせることになります。

 

 

 

さてあなたがワキガかをチェックする3つの項目をご用意しました。

 

 

 

人から忠告されたことがある

 

 

 

⇨周囲の人から忠告されたなら高確率でワキガと言えます。気になるなら思い切って誰かに聞きましょう。

 

 

 

耳垢が湿っている

 

 

 

⇨耳の中にある汗腺はアポクリン腺のみ。耳の中が湿っているならワキのアポクリン腺も活発な可能性が高いです。

 

 

 

肌着のワキ部分が黄ばんでいる

 

 

 

⇨エクリン腺からでる汗は無色透明ですが、アポクリン腺から出る汗はタンパク質、資質、糖質、鉄分、アンモニアが入り混じっているため色が付きます。

 

 

 

ワキガと思い込んでる「自己臭恐怖症」もあるので、人の意見を聞いた方が正確でしょう。

 

 

残念なことに「ワキガかも?」と思っている人の90%はほんまにワキガやねん。

 

 

夏を乗り切る対処療法

 

 

 

ワキガ対策には対処療法と根本治療があります。

 

 

 

まずは手軽で安価な対処療法から説明していきましょう。

 

 

 

対処療法はワキガを治すのではなく、ニオイを一時的に消す方法です。

 

 

 

今回オススメする対処療法は全部で3つあります。

 

 

 

1:ワキの脱毛をする

 

 

 

ワキ毛を脱毛しましょう。

 

 

 

毛は汗を蒸発させてより遠くまでフェロモンを運ぶ役割を果たしています。

 

 

 

脱毛することで拡散効果を無くせるので、ニオイがマシになります。

 

 

としお兄ちゃんは脱毛してるもんな。

 

そうそう。脱毛するだけでだいぶマシになるで〜。

 

説得力あるわ〜。

 

 

2:専用のボディソープを使う

 

 

 

ニオイ対策専門のボディソープを使いましょう。

 

 

 

お近くのドラッグストアで手に入れることができます。

 

 

 

またお近くのドラッグストアで販売されていなければネットから購入することも可能です。

 

 

オススメあるん?

 

もちろんあるで〜。下に載せておいたボディソープはめっちゃ効果を実感したで

 

これがそんなにええんや〜。

 

お風呂上がってから半日くらいはニオイを感じることなかったで〜

 

 

3:デオドラントスティックを使う

 

 

 

ワキ用デオドラントスティックを使いましょう。

 

 

 

ワキ用の消臭スプレーと比べて効果が長続きします。

 

 

 

いい香りを選ぶと香水の代わりにもなります。

 

 

 

以上が夏を乗り切るためのワキガの対処療法でした。

 

 

コレもなんかオススメあるん?

 

あるに決まってるやんか。下に載せておいたデオドラントスティックはめっちゃ女子ウケよかったわ。

 

天下のシャネル様ですやん。

 

せやねん。めっちゃええニオイやけど値段が高めやからリッチな方にオススメやで。

 

 

以上が3つのオススメの対処療法でした。

 

 

 

対処療法で抑えられる方なら、この対策だけで問題ないでしょう。

 

 

ぼくが長年かけて試した結果見つけた方法やから間違いないで〜。

 

 

夏を乗り切る根本治療

 

 

 

対処療法と比べて、根本治療はお金がかかります。

 

 

 

しかしワキガで悩み続けるストレスを考えると、ぜったい根本治療をオススメします。

 

 

 

根本治療は主に3種類あります。

 

 

 

1:ミラドライ

 

 

 

高出力のマイクロ波でアポクリン線を焼き切る治療です。

 

 

 

他の治療と比べてダウンタイムが短く、傷跡が全く残らない治療です。

 

 

 

体質によっては2回の施術が必要な場合があると言われています。

 

 

今最も注目されている中〜重度のワキガの方にオススメの治療やで〜。

 

 

2:マイクロリムーブ法

 

 

 

ワキ下を小さく切開し、そこから直接特殊な治療器を挿入してワキガを治療する方法です。

 

 

 

特殊な機器によってアポクリン汗腺を粉砕、除去していきます。

 

 

 

この方法によってアポクリン線、皮脂腺のおよそ80〜90%が除去されると言われています。

 

 

重度の方にオススメでミラドライよりも効果があると言われてるで。

 

 

3:反転剪除法

 

 

 

反転剪除法はワキガの根本治療の中で最も効果が高い方法と言われています。

 

 

 

ワキ下を切開して医師が目視でアポクリン汗腺を取り除いていきます。

 

 

 

この方法によってアポクリン線、皮脂腺のおよそ80〜90%が除去されると言われています。

 

 

 

他の2つの施術よりもダウンタイムが長く、大きな手術痕も残ります。

 

 

ほぼ完全にニオイを取り除くためにはこの治療が必要と言われてるで。

 

 

以上が夏を乗り切るためのワキガの対処療法でした。

 

 

としお兄ちゃんはどれか受けたことあるん?

 

ぼくは『湘南美容外科でミラドライ』を受けたで〜。

 

ミラドライの体験者やってんな〜。ほんで効果は感じてるん?

 

ニオイはほぼ無くなったけど、汗はまだ多少出るかな〜って感じやな。

 

そうなんや。じゃ失敗ってこと?

 

違う違う。ちゃんと効果を実感してるからやって良かったで。

 

としお兄ちゃんは湘南美容外科がオススメなん?

 

装置が一緒やったらあとは値段かなとぼくは思ってんねん。調べてたら湘南美容外科が一番安かったからやで。

 

そういうことね〜。湘南美容外科って紹介割引とかあるの?

 

あるで。すでに通院してる人からの紹介やったら5,000円分のポイントがもらえるねん。

 

ほなら知り合いが行ってたらお得やな〜。

 

そやね。もし湘南美容外科に行きたい人がいたらぼくの紹介ってことで行ったらいいよ。紹介コード載せておくわな。

 

WEBでカウンセリングフォームを申請するときにとしお兄ちゃんの紹介コードを使えばええねんよね?

 

そうそう。簡単やで〜。もし分からんことあったらSNS一番下に載せてるから、どれかでDMしてきてくれたらええで

 

 

夏を乗り切るワキガ対策まとめ

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

結論、今までずっとニオイに悩まれてきたなら根本治療をするべきです。

 

 

 

とはいえ根本治療の中でどれが一番オススメなの?と思われたことでしょう。

 

 

 

答えは『分からない』です。

 

 

 

あなたの症状(ニオイの強さや汗の量)がわからない限り、最も効果的な手段を選ぶことはできません。

 

 

 

もし行動に移すと決めたなら、まずは各クリニックが行っているカウンセリングに行ってみましょう。

 

 

 

>ただし一社だけで決めてはいけません

 

 

 

高い買い物になるので最低でも3社は回って比べてみましょう。

 

 

 

現代においてワキガは不治の病ではありません。

 

 

 

勇気次第で治療できます。

 

 

 

あなたにニオイと無縁の生活が訪れることを願っています。

 

 

ほんまに行動あるのみやね。

 

悩んでても解決せえへんからな。

 

実際に行動したとしお兄ちゃんが言うねんやったら間違いないわ。

 

今回のブログを読んで一人でも多くの人がワキガに悩まないことを願ってるで〜。

 

サイト内を検索


としお兄ちゃん

職人やりながらブログ書いてます。

職人やりながらブログ書いてます。

sns_01

sns_02

sns_03

sns_05

sns_04

\ SNSでこの記事をシェア /


ランキング

コンセプト

私たちは「for YAMATONADESHIKO」というスローガンのもと”恋愛を通して日本の女性を元気にする”をミッションとしています。

花鳥風月とは”自然界の美しいものや風景のこと”を言います。

大自然が”ただそこに存在するだけ”で尊いように、あなたの存在自体が尊いのです。

そんな尊いあなただからこそ、恋愛を通して人生を豊かにして頂きたい。

恋愛は学校では教えてはくれないし、男性も本音を教えてはくれません。

だからこそ私たちが”本当に必要な恋愛の知識”を嘘偽りなく発信していきます。

恋愛をする女性の『良き相談相手』としてお付き合い頂ければ幸いです。

花鳥風月オーナー
清水 理史

カテゴリー

おすすめ書籍