花鳥風月|恋愛や復縁、遠距離、婚活など女性の悩みを男目線でぶった切っていく恋愛メディア

【サンクコスト】のかけさせ方が上手な3種類の女子

男を虜にするサンクコスト系女子のアイキャッチ画像

 

花鳥風月くん、サンクコストって知ってる?

 

当たり前やん。恋愛を語る上で絶対に大切なキーワードですやん。

 

どうやら知らん人が多いみたいやねん。

 

そらエラいこっちゃやで。ほなら今日はサンクコストについて説明していこうか。

 

了解やで〜。

 

 

 

 

サンクコスト

 

 

 

セックスする前までは優しかったのに、いざ終ったら連絡が来なくなった

 

 

 

これは女性なら一度は経験する悩みでしょう。

 

 

 

とはいえセックスをした後でも大切にし続けてくれる男性もいますよね。

 

 

 

セックスしたら適当になる男性、セックスしても大切にしてくれる男性

 

 

 

両者の違いは何でしょうか?

 

 

 

答えはサンクコストにあります。

 

 

 

このブログではサンクコストが恋愛に及ぼす効果についてまとめていきます。

 

 

 

さらにサンクコストを使うのが上手な3タイプの女性についてもまとめておきました。

 

 

 

最後まで読むことで、セックスした後でも男性に大切にされ続ける方法が分かります。

 

 

サンクコストを極めたら恋愛はもう完璧やで。

 

僕が若い時は自分がサンクコスト漬けで大変やったわ。

 

それは素直やっちゅうことやで。

 

なるほどな〜。今でもふと気抜いたら危ないんやけどな。笑

 

 

すれ違いマッチングアプリ【クロスミー
テレビでも紹介された最先端のアプリ。


 

 

サンクコストとは

 

 

 

サンクコストについて詳しく説明していきましょう。

 

 

 

サンクコストとは回収できなくなった投資費用を言います。

 

 

 

サンク=sank=沈んだコスト=cost=費用沈んだ費用=埋没費用=サンクコストとなります。

 

 

 

人は過去に投資した金額が大きいほど取り返そうとする心理が働きます。

 

 

 

例えば人がパチンコにハマるのはお金をたくさん投資してるからです。

 

 

 

当然投資した分は返ってきて欲しい思ってしまうからです。

 

 

 

そういった意味ではパチンコ屋はサンクコストをかけさせる天才です。

 

 

 

パチンコだけでなく、競馬、競艇、競輪、カジノなどのギャンブルの全てはサンクコストをうまく使ってビジネスをしています。

 

 

 

そしてサンクコストはギャンブルだけでなく、恋愛でも使うことができます。

 

 

 

ここで注意ですがサンクコストはお金だけではありません。

 

 

 

労力、時間、感情もサンクコストになります。

 

 

 

コツは出来る限り複数のサンクコストを使ってもらうことです。

 

 

 

サンクコストを使わせることで男性をあなたに依存させることができます。

 

 

サンクコストはマジで強烈な心理やから悪用は厳禁やな。

 

ほんまに危ないテクニックやで。ホストはこのテクニック使ってるからな。

 

 

サンクコストの使わせ方

 

 

 

男性は本能的に恋愛のゴールをセックスに置いてます。

 

 

 

つまり女性は男性をセックスに辿り着かせるまでの間にサンクコストを稼がないといけません。

 

 

 

とはいえ過度なサンクコストをかけさせられると諦められることがあります。

 

 

 

男性の事情を考慮しながら少しつづ掛けさせていくのが理想です。

 

 

 

時間もうまくかけさせましょう。

 

 

 

時間もサンクコストの一つです。

 

 

 

時間をかけるほど相手はあなたに夢中になっていきます。

 

 

 

ただし「付き合うまでセックスしないよ」や「私そんなに簡単にセックスしないよ」と直接伝えるのはナンセンスです。

 

 

 

男性が『この女性は時間をかけて口説かないと』と勝手に思ってもらえるように仕向けましょう。

 

 

 

そのために重要になってくるのが初期設定です。

 

 

 

あなたの初期設定次第で男性はサンクコストをかける前提でお付き合いを始めてくれます。

 

 

 

さて初期設定が有利な女性とはどのような女性でしょうか?

 

 

 

それではサンクコストをかけさせやすい初期設定が有利な3タイプの女性について解説していきます。

 

 

どんな種類の女性か気になるやつやん。

 

気になってもろたところで真相に迫っていこうか。

 

お〜楽しみやわ〜。

 

 

すれ違いマッチングアプリ【クロスミー
テレビでも紹介された最先端のアプリ。


 

 

バリキャリ女子

 

 

     

    生息場所・・・合コン、お洒落なBAR

     

 

 

バリキャリ女子とはバリバリ働くキャリアウーマンのことです。

 

 

 

仕事熱心なので収入が高いです。

 

 

 

そのためサンクコストをかけてくれない男性をふるいにかけることができます。

 

 

 

男性は基本的に『自分の手が届きそうな女性にアクションする』生き物です。

 

 

 

つまり自信のある男性だけがあなたにアクションをかけてくれます。

 

 

 

バリキャリ女子は金銭的な余裕があるのでサンクコストをかけてくれる男性を冷静に選ぶことができます。

 

 

キャリア高い女性ってええよな。

 

僕は共働きが希望やからキャリア高め女子はいいな〜。せやけど努力できる人やったらキャリアは上げれると思うタイプやねん。

 

・・・と言いますと?

 

物事をコツコツ継続できる女性なら現在キャリアがなくても気にしないってこと。一緒に成長すればええやん。

 

なるほどな〜。(としお兄ちゃんモテにいっとるなw)

 

 

港区女子

 

 

     

    生息場所・・・ギャラ飲み、ラウンジ、飲み会

     

 

 

港区女子とは東京都港区を中心とした、お金持ちエリアで活動する女性たちのことです。

 

 

 

素人でサンクコストをかけさせるのが得意なのがこのタイプです。

 

 

 

港区女子は基本的にお金持ちしか相手にしません。

 

 

 

さらにベテランの港区女子になると自分にお金を使ってくれる男性しか相手にしません。

 

 

 

男性もそれを分かっているので港区女子には相応の対価を支払う準備をしています。

 

 

 

男性が自らサンクコストをかけてくれるのでハマらせやすいでしょう。

 

 

 

港区女子は総じて容姿レベルが非常に高く、SNSを極めている傾向にあります。

 

 

としお兄ちゃん港区女子好きそうやな。

 

ぶっちゃけ好きやな

 

東京住んでたもんな。

 

一年半だけ住んでた時に港区女子とは遊んでたことあるよ。

 

またその辺も詳しく聞かせて〜や。

 

その辺はInstagramのLIVEで話してるから興味ある人はとしお兄ちゃんのInstagramフォローしといてな。

 

 

夜のお仕事系女子

 

 

     

    生息場所・・・クラブ、キャバクラ

     

 

 

夜のお仕事系女子とはクラブやキャバクラで働くホステス、キャバ嬢のことです。

 

 

 

サンクコストをかけさせるプロがこのタイプの女性。

 

 

 

サンクコストを使いこなす職業の一つだと言えるでしょう。

 

 

 

完全な実力社会のため人気の出ない女性は全く相手にされません。

 

 

 

その一方で売れてくると各業界のトップ層がお客様として来店するの当たり前になる世界です。

 

 

 

売れるにはマーケティングや接客ノウハウ、体調管理も含む高いマネジメント能力が求められます。

 

 

 

サンクコスを使いこなすことが売り上げに繋がる職業なので、女性なら一度はチャレンジしても良いでしょう。

 

 

自分の娘が夜のお仕事してたらどう思う?

 

僕は全然ええで。逆に社会勉強として良いんちゃうかなって思う。

 

なるほどやな。最近では素人やけどコソコソしてる子らもおるもんな。

 

そうそう。だからあまり口出しはせずに本人が考えて行動して学べる環境にしてあげたいな。

 

まあそんなん言うてもとしお兄ちゃん子供と言うより、奥さんおらんからな。笑

 

おいw花鳥風月くんが言わせたんやがな。笑

 

 

すれ違いマッチングアプリ【クロスミー
テレビでも紹介された最先端のアプリ。


 

 

サンクコストまとめ

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

サンクコストはあらゆる場面で使われる強力な心理です。

 

 

 

セックスをした後でも大切にし続けてくれる男性を見つけるのではありません。

 

 

 

あなたがセックスをした後でも大切にし続けてくれる男性にするのです。

 

 

 

そのためにもサンクコストを使いこなせる女性になりましょう。

 

 

ワイらみたいなタイプは逆にサンクコスト使ってもらうように仕向けるもんな。そうなったら戦いやな。

 

その通りやで。せやけど僕は『孫氏の兵法』の教えを大切にしてるねん。

 

それって何やのん?

 

まず第一に戦わずにして勝つ方法を考えよ。次にいかに早く勝てるかを考えよ。”っていう教えやん。

 

なるほどな。戦ったら消耗するし、出来るだけ戦わず、仮に消耗するなら僅かな消耗で留めなさいっていう意味ね。

 

だからわざわざサンクコストの使い手みたいな女性とは駆け引きせえへんよ。

 

理解したわ。としお兄ちゃんそろそろ恋愛の学校でも開いたら?

 

考えとくわ。笑

 

 

すれ違いマッチングアプリ【クロスミー
テレビでも紹介された最先端のアプリ。


 


としお兄ちゃん

職人やりながらブログ書いてます。

職人やりながらブログ書いてます。

sns_01

sns_02

sns_03

sns_05

sns_04

\ SNSでこの記事をシェア /


関連記事

コンセプト

私たちは「for YAMATONADESHIKO」というスローガンのもと”恋愛を通して日本の女性を元気にする”をミッションとしています。

花鳥風月とは”自然界の美しいものや風景のこと”を言います。

大自然が”ただそこに存在するだけ”で尊いように、あなたの存在自体が尊いのです。

そんな尊いあなただからこそ、恋愛を通して人生を豊かにして頂きたい。

恋愛は学校では教えてはくれないし、男性も本音を教えてはくれません。

だからこそ私たちが”本当に必要な恋愛の知識”を嘘偽りなく発信していきます。

恋愛をする女性の『良き相談相手』としてお付き合い頂ければ幸いです。

花鳥風月オーナー
清水 理史

ランキング

カテゴリー


ピックアップ