花鳥風月|恋愛や復縁、遠距離、婚活など女性の悩みを男目線でぶった切っていく恋愛メディア

【男子禁制】究極の恋愛心理学『カリギュラ効果』の使い方3選

カリギュラ効果のアイキャッチ画像

 

ついに本丸がきましたね〜。

 

カリギュラ効果ってめっちゃいかつい心理のことやん。

 

これ抑えといたら恋愛はイージーモードやで。

 

ほんまやな〜。ほなやっていこか。

 

 

目次

 

 

カリギュラ効果

 

 

 

絶対に誰にも言わないでね」って言われたことほど人に話したくなりませんか?

 

 

 

そのように禁止されることほどしたくなる心理がカリギュラ効果です。

 

 

 

もし相手に何かさせたいなら、あなたは相手に対してさせたいことを禁止すれば良いのです。

 

 

 

カリギュラ効果を用いれば簡単に人をコントロールできます。

 

 

 

今回のブログではそんな恐るべき心理であるカリギュラ効果について詳しくまとめていきます。

 

 

 

最後まで読むことで人を操れるようになりましょう。

 

 

 

くれぐれも悪用厳禁でお願いします。

 

 

 

 

お金と一緒で誰が使うかが肝心やからな。良い人に伝わりますように。

 

 

カリギュラ効果とは

 

 

 

カリギュラ効果の語源はアメリカで話題になったローマ帝国の皇帝カリグラをモデルにした1980年のアメリカ・イタリア合作映画『カリギュラです。

 

 

 

内容が過激だったため一部の地域では公開禁止になりました。

 

 

 

それがかえって世間の話題を惹き、瞬く間に全米中でヒットしたと言います。

 

 

 

この一件から禁止されるとしたくなる心理効果をカリギュラ効果と呼ぶようになりました。

 

 

 

心理学用語で心理的リアクタンスと言うものがあります。

 

 

 

心理的リアクタンス
人が”自分の決定は自分でしたい”という心理のこと。

 

 

 

提唱者である心理学者のジャック・ブレームは「人は自由を制限されると反発し、より自由に執着する」と言っています。

 

 

 

これはカリギュラ効果をさらに発展させた心理なので覚えておきましょう。

 

 

 

それではカリギュラ効果を恋愛で上手に使う方法について考えていきましょう。

 

 

 

 

確かボストンのみで上映されたんやったな。ほんでボストンに全米から人が駆けつけたんやったっけ?

 

そうそう。これ聞いただけでどんな映画か気になってまうよな。

 

 

時間を限定する

 

 

 

時間を限定してカリギュラ効果を発動させましょう。

 

 

 

これは相手の関心をより自分に向けるための方法です。

 

 

 

もし出会ったばかりの男性とLINEしているのなら「LINEは夜の1時間だけにしよ」とあえて限定します。

 

 

 

限定されるとLINEできない時間にカリギュラ効果が働きます。

 

 

 

それだけでなく限られた1時間が貴重に感じられます。

 

 

 

コツはたまにお昼間などにもLINEを送ることです。

 

 

 

そうすることですでにカリギュラ効果の働いている男性は何倍もの喜びを感じるでしょう。

 

 

 

 

ダラダラLINEするんやったらこの方法使ってみて〜。絶対好感度上がるで。

 

 

行動を禁止する

 

 

 

行動を禁止してカリギュラ効果を発動させましょう。

 

 

 

あえてやって欲しいことを禁止することで、相手の行動を操作することができます。

 

 

 

セックスの時に特に使えるテクニックです。

 

 

 

あなたが自ら「〜して欲しい。」と伝えるのは少し恥ずかしいと思います。

 

 

 

そこで使いたいのがカリギュラ効果です。

 

 

 

敏感だから◯◯は触らないで」や「◯◯は恥ずかしいかダメ」と言ってみましょう。

 

 

 

男性は間違いなく禁止された行動を取りたくなります。

 

 

 

こうして男性が読み通りに行動に移してきたら、しっかり反応してあげましょう。

 

 

 

カリギュラ効果によって湧き起こった欲求を満たさせてあげれます。

 

 

 

これとは別にお預けテクニックもあります。

 

 

 

その名の通り『今日はダメ』と言って終わるテクニックです。

 

 

 

カリギュラ効果が働くので、男性は必ずあなたを求めてくるでしょう。

 

 

 

 

こういうテクニックも色々ありそうやな〜

 

めっちゃあるで〜。でもそれはまた別の機会に。笑

 

 

浮気を促進する

 

 

 

あなたは彼氏に対して「浮気しないでね。」と言ったことはありませんか?

 

 

 

勘の良い方ならもうお気づきでしょうが、言えば言うほど浮気したくなります。

 

 

 

全ての男性は本能的に浮気心を持っています。

 

 

 

この残念な事実を肝に銘じておきましょう。

 

 

 

わざわざあなたから浮気の話を持ち出す必要ありません。

 

 

 

もし「浮気したらどうする?」と彼氏が聞いてきたら「浮気しても良いよ。私もするからね。」とサラリと言っておきましょう。

 

 

 

 

「浮気しんといてな!」って大概の女の子は言うてくるよな。

 

あれってほんまに逆効果やし言わん方がええんやけどな〜。

 

せやろ?知ってると知ってないの差って怖いよな〜。

 

 

カリギュラ効果まとめ

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

カリギュラ効果を理解できましたか?

 

 

 

人をコントロールしているのはです。

 

 

 

相手の脳を操ることで行動を操ることができます。

 

 

 

そして自分の脳もカリギュラ効果で操ることができます。

 

 

 

甘いものを食べちゃダメ」と意識するほど食べたくなるのは自分にカリギュラ効果を働かせているからです。

 

 

 

禁止することで意識を強めるカリギュラ効果。

 

 

 

恋愛、ビジネスだけでなく、人生全般おいて使える心理テクニックです。

 

 

 

くれぐれも悪用厳禁ですよ。

 

 

 

 

僕はたまにブログのタイトルにもカリギュラ効果使う時あるで。

 

カリギュラ効果うまく使えば人生にめっちゃ役立つもんな。

 


としお兄ちゃん

職人やりながらブログ書いてます。

職人やりながらブログ書いてます。

sns_01

sns_02

sns_03

sns_05

sns_04

\ SNSでこの記事をシェア /


関連記事

コンセプト

私たちは「for YAMATONADESHIKO」というスローガンのもと”恋愛を通して日本の女性を元気にする”をミッションとしています。

花鳥風月とは”自然界の美しいものや風景のこと”を言います。

大自然が”ただそこに存在するだけ”で尊いように、あなたの存在自体が尊いのです。

そんな尊いあなただからこそ、恋愛を通して人生を豊かにして頂きたい。

恋愛は学校では教えてはくれないし、男性も本音を教えてはくれません。

だからこそ私たちが”本当に必要な恋愛の知識”を嘘偽りなく発信していきます。

恋愛をする女性の『良き相談相手』としてお付き合い頂ければ幸いです。

花鳥風月オーナー
清水 理史

ランキング

カテゴリー


ピックアップ