花鳥風月|恋愛や復縁、遠距離、婚活など女性の悩みを男目線でぶった切っていく恋愛メディア

恋愛禁止|【ダークトライアド】女性を不幸に導く3つの人格とは?

悪魔の人格 ダークトライアドのアイキャッチ画像

 

こないだYoutubeでやっててんけど『ダークトライアド』って何なん?

 

ナルシスト、マキャベリスト、サイコパスの3つの人格のことやで。

 

そうなんや。ナルシストとサイコパスは聞いたことあるわ。

 

ほなら今日はダークトライアドについてやっていこか。

 

そうしまひょか〜。

 

 

 

 

ダークトライアド

 

 

 

人の人格は18歳までに形成されると言われていて、完成した人格はほぼ一生変わらないと言われています。

 

 

 

と言うことは18歳までに築き上げられた性格が悪ければ、生涯に渡って危険な人になると言えるでしょう。

 

 

 

あなたの周りに危険な性格を持った人はいませんか?

 

 

 

女性なら付き合う男性の性格が悪ければ命の危険にも繋がり兼ねません。

 

 

 

そこで今回はダークトライアドと呼ばれる危険な人格について解説していきます。

 

 

 

最後まで読むことで危険を未然に防げる女性になりましょう。

 

 

 

 

人格ってやっぱ親の影響が大きいんやな〜。

 

あとは周りの環境やな。18歳までに完成してまうからな。

 

 

ダークトライアドとは

 

 

 

あなたはダークトライアドという言葉を聞いたことありましたか?

 

 

 

ダークトライアド
ナルシシズム、マキャベリアニズム、サイコパシーという社会的に「邪悪」な3つの人格のこと。

 

 

 

危険な雰囲気を持つ男性は女性にとって魅力的に映ることもあるでしょう。

 

 

 

ですがダークトライアドの素質を持った男性には絶対に近づいてはいけません。

 

 

 

あなたは映画「スーサイドスクワッド」で登場したジョーカーを知っているでしょうか?

 

 

ジョーカー

映画『スーサイド・スクワッド』オフィシャルサイトより画像引用

 

 

ジョーカーを担当した精神科医が洗脳されて悪の女神ハーレークイーンになります。

 

 

 

そして2人はパートーナーとして様々な悪事を働くようになるというストーリーでした。

 

 

 

ジョーカーは確実にダークトライアドと呼ばれる人格を持っています。

 

 

 

あなたがジョーカーに少しでも魅力を感じていたなら少し危険です。

 

 

 

ダークトライアドを持つ男性は危険だとは分かっていても惹かれてしまう魔力のような力を持っているからです。

 

 

 

もう一度言いますが、ダークトライアドを持つ男性には絶対に近づいてはいけません。

 

 

 

それではダークトライアドと呼ばれる危険な人格を1つずつ解説していきます。

 

 

 

 

ジョーカーのこと好きな子絶対多いやろ。

 

女性は本能的にダークトライアド的な男を求めてしまうからな。

 

ワイらが峰不二子追いかけるんと一緒やな。

 

まさにそうやで。

 

 

ナルシスト

 

 

 

ナルシストは別名で『自己愛パーソナリティ障害』とも呼ばれます。

 

 

 

自分のことが大好きな人を説明する言葉としてよく用いられていますね。

 

 

 

ナルシストの語源はギリシア神話に登場する『ナルキッソス』です。

 

 

 

神話の中でナルキッソスは神の罰を受け、自分の姿に恋する呪いにかかりました。

 

 

 

ある時水面に浮かぶ自分に見惚れてしまい、キスをしようと泉に落ちて死んでしまいます。

 

 

 

この物語から『自分が大好きで他者の存在は自分のためにあると考えている人』をナルシストと呼ぶようになったと言います。

 

 

 

ナルシストは『自分のためにならない他者は存在する理由がない』とみなすほど強烈な自己愛があります。

 

 

 

一方でナルシストが心を許す他者は”自己愛を高めるための自分の存在の一部と考えているから”だと言われています。

 

 

 

このように自己愛を満たせるなら『自分と他者の区別を付けない』のがナルシストの特徴です。

 

 

 

これは言い換えると心を許した他人との距離感が驚くほど近いとも言えます。

 

 

 

他者との境界線がないナルシストは人が常識として持つ距離感を無視できます。

 

 

 

魅力的なのに恋愛が長続きしてない、目立つことが好き、自信を持って何でもチャレンジする人はナルシストの傾向があると言われています。

 

 

としお兄ちゃんナルシストやろ?

 

それは否めへんな。自分好きになるための努力はしてんで。

 

ジム行ってる人大体自分好き説あるやん。

 

確かにめっちゃ鏡見るからな。自分好きちゃうかったら鏡見たくないもんな。

 

 

マキャベリスト

 

 

 

マキャベリストとは目的のためなら手段を選ばない人のことを言います。

 

 

 

例え手段が非道徳的な行為であっても自分は許されると考えています。

 

 

 

語源は著書『君主論』を書いたルネサンス期の政治思想家ニッコロ・マキャヴェッリの名前に由来しています。

 

 

 

マキャヴェッリは著書の中で”国家が国を統治していくにあたって犠牲は仕方がないという強烈な思想”を発表しました。

 

 

 

その極端な思想のことを『マキャベリズム』と言います。

 

 

 

例えば男は本能的に遺伝子を残すことがミッションです。

 

 

 

普通の人なら理性が働くため、相手の感情を考えて行動します。

 

 

 

しかしマキャベリストは遺伝子を残すという目的に向かっての最短ルートを辿ろうとします。

 

 

 

目的を達成するためにあらゆる伏線を用意しているでしょう。

 

 

 

お世辞が多い、間違いを犯した人を非難する、秘密主義な人がいたらマキャベリストの可能性が高いと言われています。

 

 

正義と悪って立場によって変わるもんな。

 

だからそういう極端な考え方は結構危険よな。

 

極端な考え方を持っていて、なおかつマキャベリストやったらヤバそうやな。

 

ほんまにそやで。

 

 

サイコパス

 

 

 

サイコパスとは『反社会性パーソナリティ障害』として精神病の一種に分類されています。

 

 

 

サイコパスと呼ばれる人は日本に100人に1人の割合で存在すると言われています。

 

 

 

サイコパスの特徴は良心の欠如、共感能力の無さ、責任能力が無さ、平気で嘘をつく、罪悪感の無さが挙げられます。

 

 

 

しかし実際のサイコパスは表面的には異常なほど人として魅力的あることが多いと言われています。

 

 

 

詐欺師や犯罪者にサイコパスが多い一方で、経営者や政治家にもサイコパスは多いと言われています。

 

 

 

サイコパスは人の心を体系的に理解しているので共感能力はありませんが、人の心を操ることには長けています。

 

 

 

ビジネスだけでなく恋愛においてもその能力を発揮すると言われています。

 

 

サイコパスな人会ったことある?

 

ワイはないな〜。

 

僕あるんやけどほんまに怖いで。

 

どんなんやったん?

 

一見めちゃくちゃええ人やねんけど、責任感や罪悪感がないねん。あの人には違和感しかなかったわ。

 

へぇ〜。やっぱそういう人おるんやな。

 

 

ダークトライアドまとめ

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

 

このようにナルシスト、マキャベリスト、サイコパスの人格をまとめて『ダークトライアド』と言います。

 

 

 

ダークトライアドは罪悪感なく犯罪に手を染める恐れがあり、それは彼らがリーダーになった時に顕著になると言われています。

 

 

 

火遊びのような恋愛は出来るでしょうが、長期的なお付き合いには向いて無いでしょう。

 

 

 

もしあなたの気になる相手がダークトライアドなら潔く距離を取ることをオススメします。

 

 

 

 

ダークトライアドを持ってる人は共感能力が低いって言われてるねん。

 

女性は共感して欲しい生き物やから、辛いやろな〜。

 

せやけどヤバイのが相手の気持ちは分かってねん。

 

どゆこと?

 

相手の気持ちは分かってるから、どう行動すべきかは分かってるねん。だからあえて気持ちを無視してる時もあるねん。

 

なるほどな〜。分かっててあえてその行動をとってる的な?

 

そやねん。分かってくれてないわけではなくて分かってるけどそうしてるって感じ。

 

ダークトライアド怖いな〜。

 


としお兄ちゃん

職人やりながらブログ書いてます。

職人やりながらブログ書いてます。

sns_01

sns_02

sns_03

sns_05

sns_04

\ SNSでこの記事をシェア /


関連記事

コンセプト

私たちは「for YAMATONADESHIKO」というスローガンのもと”恋愛を通して日本の女性を元気にする”をミッションとしています。

花鳥風月とは”自然界の美しいものや風景のこと”を言います。

大自然が”ただそこに存在するだけ”で尊いように、あなたの存在自体が尊いのです。

そんな尊いあなただからこそ、恋愛を通して人生を豊かにして頂きたい。

恋愛は学校では教えてはくれないし、男性も本音を教えてはくれません。

だからこそ私たちが”本当に必要な恋愛の知識”を嘘偽りなく発信していきます。

恋愛をする女性の『良き相談相手』としてお付き合い頂ければ幸いです。

花鳥風月オーナー
清水 理史

ランキング

カテゴリー


ピックアップ