花鳥風月|恋愛や復縁、遠距離、婚活など女性の悩みを男目線でぶった切っていく恋愛メディア

女性が浮気に走る3つの原因を解説します

 

としお兄ちゃん男の浮気ってよく特集されるけど、女の浮気ってどんな感じなん?

 

じゃ今日は女の浮気についてやっていこか。

 

ほな頼んます〜

 

 

 

 

女性の浮気

 

 

 

あなたは浮気したことありますか?

 

 

 

もしあるならば浮気した理由は何でしょうか?

 

 

 

浮気することで彼氏を傷つけるのはもちろん、あなた自身も罪悪感によって傷ついてしまうでしょう。

 

 

 

これ以上誰も傷つけることがないようにあなた自身の浮気を未然に防ぎませんか?

 

 

 

今回のブログではそんな『浮気する女性が持つ3つの心理』を解説します。

 

 

 

最後まで読むことで”感情を客観的に分析すること”ができるでしょう。

 

 

 

女の浮気は本気って言うもんな〜。

 

女性の浮気とは

 

 

 

男性が女性を好きになるのは出会った瞬間です。

 

 

 

なぜなら不特定多数の健康な女性に遺伝子を与えたい本能があるので早い判断が求められるからです。

 

 

 

一方で女性は女性が男性を好きになるのはSEXの後です。

 

 

 

なぜなら周りの中で最も優秀な遺伝子を欲しいという本能があるのでSEXするまでに男性を吟味するからです。

 

 

 

本能は人類が生存していくための書き換えられないプログラムで、理性という制御システムを搭載することで抑えられています。

 

 

 

人が浮気する心理は理性を本能が抑えきれないからです。

 

 

 

もちろん女性も理性より本能が勝る時があります。

 

 

 

それでは女性が浮気に走る3つ原因を説明していきましょう。

 

 

 

男も女も浮気する理由は『本能』にあるんやで。

魅力ある男性が現れた

 

 

 

女性が浮気する理由は魅力のある男性が現れるからです。

 

 

 

女性は本能的に自分の周りで最も魅力的な男性に好意を寄せると言われています。

 

 

 

彼氏がいたとしても魅力的に見える男性が現れると本能的に好意が生まれます。

 

 

 

なぜならより強い遺伝子を受け取ることで自分の遺伝子も残ると本能で分かっているからです。

 

 

 

特にお酒を飲んだ時は理性の力が弱まりやすいと言われています。

 

 

 

お酒の席で魅力のある男性といたらかなり危険でしょう。

 

 

 

お酒は男女関係なく浮気の引き金になるわけやな。

 

寂しさを感じた

 

 

 

女性は共感脳を持っています。

 

 

 

何かに取り組む時に女性は過程を重要視しています。

 

 

 

女性は目的脳を持つ男性の結果重視の考え方は理解できません。

 

 

 

自分を大切にしてくれてないと感じて寂しくなる時があります。

 

 

 

仕事に没頭する彼氏に対して”私より仕事なんだ”のような勘違いが起きやすいです。

 

 

 

とはいえ男性は仕事を頑張ることが女性を大切にすることだと思っています。

 

 

 

このすれ違いによって寂しさが生まれると浮気に走りやすくなるでしょう。

 

 

 

女性は愛情を目に見えるもので判断しがちやからな。

 

男は目に見えないもので判断するってこと?

 

そう言うこと。だから分かりやすい優しさを見せておかな女性は寂しがるで。

 

それ分かる気するわ〜。

 

刺激が欲しくなった

 

 

 

付き合いが長くなるにつれて二人の関係がマンネリ化してきます。

 

 

 

”以前はもっとドキドキさせてくれた、もっとトキメキを与えてくれたのに”と満たされない気持ちが募ります。

 

 

 

そこに刺激を与えてくれる男性が現れると浮気に走ってしまうことがあります。

 

 

 

承認欲求が強い女性ほど刺激が欲しい傾向があります。

 

 

 

SNSを頻繁に投稿している女性は当てはまるでしょう。

 

 

 

恋愛のホルモンは3年で切れるからな。

 

何それ?

 

PEAっていう恋愛初期に分泌されるホルモンがあんねんけど、だんだん減少していくねん。

 

恋愛感情は3年しか持たへん”てそういうこと?

 

そやで。まあ3年のうちに子供産んでくれってことちゃうの?

 

人ってうまいことなっとんな〜。

 

女性の浮気まとめ

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

それでは最後に”女性が浮気に走らないために気をつけておくべき3つのこと”をまとめておきます。

 

 

 

①寂しいことを伝える

 

 

 

男性脳は女性の寂しさを理解できません。

 

 

 

なんで私のことを分かってくれないの?」と伝えても男性に分からないでしょう。

 

 

 

あなたが寂しさを感じているならば『何をして欲しいのか』を明確に伝えましょう。

 

 

 

②共通の趣味を作る

 

 

 

あなたにとって彼氏と一緒に過ごす時間は大切でしょう。

 

 

 

共通の趣味を持つことによって物理的に一緒に過ごす時間が増えます。

 

 

 

特にオススメなのは運動です。

 

 

 

人は運動すると心拍数が上がり、そのドキドキを恋愛のドキドキと錯覚します。

 

 

 

このように一緒に運動するとお互いの気持ちを高めることができます。

 

 

 

③自立する

 

 

 

依存心が強いほど浮気しやすいと言われています。

 

 

 

あなたがもし寂しさを感じているのなら男性に依存してる傾向があります。

 

 

 

一人の女性として自立して生きることで浮気を未然に防げるでしょう。

 

 

 

この3つ抑えておいたらええねんな。

 

そうそう。大体この3つで大丈夫やわ。

 

最後に物理的な出会いがなければ浮気の確率は低くなります。

 

 

 

浮気の芽が出るような出会いの場所は控えておいた方が良いかもしれませんね。

 

 

 

男も女も『本能』は浮気体質やねんな。

 

だから本能的な人ほど浮気しやすいねん。

 

なるほどな〜。

 


としお兄ちゃん

職人やりながらブログ書いてます。

職人やりながらブログ書いてます。

sns_01

sns_02

sns_03

sns_05

sns_04

\ SNSでこの記事をシェア /


関連記事

コンセプト

私たちは「for YAMATONADESHIKO」というスローガンのもと”恋愛を通して日本の女性を元気にする”をミッションとしています。

花鳥風月とは”自然界の美しいものや風景のこと”を言います。

大自然が”ただそこに存在するだけ”で尊いように、あなたの存在自体が尊いのです。

そんな尊いあなただからこそ、恋愛を通して人生を豊かにして頂きたい。

恋愛は学校では教えてはくれないし、男性も本音を教えてはくれません。

だからこそ私たちが”本当に必要な恋愛の知識”を嘘偽りなく発信していきます。

恋愛をする女性の『良き相談相手』としてお付き合い頂ければ幸いです。

花鳥風月オーナー
清水 理史

ランキング

カテゴリー


ピックアップ