花鳥風月|恋愛や復縁、遠距離、婚活など女性の悩みを男目線でぶった切っていく恋愛メディア

男性が浮気する理由を考えてから対策を練ってみた

 

としお兄ちゃん男が浮気する理由知りたい子多いんとちゃう?

 

ほなら今日は男の浮気についてやっていこか。

 

よろしくたのんます〜。

 

 

 

 

男性の浮気

 

 

 

男の浮気の対策方法を知っていますか?

 

 

 

もし対策方法を知らないならあなたは浮気され放題です。

 

 

 

対策を知りたいならまずは男の浮気の理由を知りましょう。

 

 

 

理由が分かれば対策を打つことができます。

 

 

 

今回のブログでは男性の浮気の理由と対策をまとめています。

 

 

 

最後まで読んで今後の恋愛に役立てましょう。

 

 

 

⇩のブログも大好評やったけど今回は対策まで教えてくれるんやね。

 

 

対策を知っておいたら恋愛する上で余裕が持てるで。

 

 

男性の浮気とは

 

 

 

浮気を理解するために男性の本能について必ず学んでおきましょう。

 

 

 

男性は『より多くの健康的な女性と交わり、遺伝子を残したい』という本能があります。

 

 

 

ただし人には理性が存在していて、本能を抑える働きをしています。

 

 

 

このように本能と理性のバランスを保ちながら生きています。

 

 

 

今回はこの理性と本能にフォーカスして男性の浮気を解明していきます。

 

 

 

理性と本能についてはまた詳しくブログで取り上げるわな。

 

 

本能で浮気する

 

 

 

男性は理性が弱まり本能が強くなることが原因で浮気します。

 

 

 

特にお酒やストレスは理性の力を弱めます。

 

 

 

また女性との距離が近くなったり、刺激的な映像や写真を見ると本能の働きが強まります。

 

 

 

お酒を飲んでいるときに刺激的な誘導があれば浮気に乗りやすくなるでしょう。

 

 

 

お酒の勢いで・・・。」と言い訳する男性が多いのも納得できるはず。

 

 

 

約80%の男性がこのタイプの浮気をしているでしょう。

 

 

 

この場合に有効なのは「目には目を、歯には歯を」の考え方です。

 

 

 

あなたが飲みに行くのだったら、私も飲みに行くね。」とあなたも男性と同じ行動を取りましょう。

 

 

 

男性が最も嫌うのは”自分のパートナーを他の男性に取られること”です。

 

 

 

そういった最も嫌う事態を暗に示唆すると良いでしょう。

 

 

 

一方で「浮気しないでね。」「信じているからね。」と直接的に伝えるのはNGです。

 

 

 

なぜなら『カリギュラ効果』を起こす可能性があるからです。

 

 

 

 

 

 

禁止ではなく「やってもいいけど私もするね。」と「あなたのしていることは私もするね。」と示唆する発言をしましょう。

 

 

 

こうすることで男性は自らの本能が弱まる場所や状況に近づかなくなります。

 

 

 

対策:男性が自ら行動を抑制するように促す

 

 

 

これなかなかの技術いるで〜。

 

相手の本能と戦おうと思ったら簡単にはいかへんもんやで。

 

せやけど効果はありそうやな。

 

めちゃくちゃあるで。

 

 

本能と理性で浮気する

 

 

 

世の中には大変危険な男性がいます。

 

 

 

それは理性で本能を抑えていない男性です。

 

 

 

逆に本能に忠実にいるために理性を使う男性がいます。

 

 

 

例えば『ダークトライアド』という3つの特殊な人格を持っている人がいます。

 

 

 

彼らは一般人と比べると思考が違います。

 

 

 

このタイプの男性は本能と理性のせめぎ合いがないので躊躇なく浮気します。

 

 

 

実はこういった男性はモテる傾向にあると言われています。

 

 

 

なぜなら『この遺伝子をもらうと自分の子供も繁殖能力が高い』と女性は本能的に感じ取ってしまうからです。

 

 

 

この場合は『触らぬ神に祟りなし』の精神で近寄らないことが一番の対策です。

 

 

 

対策:危険な匂いがする男には近寄らない

 

 

 

⇩のブログでダークトライアドについて詳しく書いていますので読んでおきましょう。

 

 

 

 

 

 

この手の男とは真剣に恋愛したらあかんな〜。

 

意外と経営者や医者、弁護士なんかに多いから気をつけてな。

 

 

理性で浮気する

 

 

 

男性が理性で浮気する場合は関係が破綻してる可能性が高いです。

 

 

 

すでにパートナーに対して愛情が無くなっているときにする浮気です。

 

 

 

浮気というよりは心変わりと言えるでしょう。

 

 

 

パートナーがあなた対して愛情が無くなっているときは2つの選択肢しかありません。

 

 

 

別れるか、関係性の改善に努めるかです。

 

 

 

あなたは男性のことをどれくらい理解できていますか?

 

 

 

男女では脳の作り方が違うので思考や行動のパターンが違います。

 

 

 

男性について学んで男性目線で考えられるようになりましょう。

 

 

 

頼みごと1つでも言い方を変えるだけで男性が受け取る印象は変わるはずです。

 

 

 

対策:男性目線で考える癖をつける

 

 

 

 

 

 

なんでもそやけど相手目線って大切やな。

 

まずは相手の気持ちを理解してあげんとな。

 

 

男性の浮気まとめ

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

浮気の理由と対策は理解できましたか?

 

 

 

とはいえ人の心は複雑です。

 

 

 

何より大切なのは相手を理解して、自ら歩み寄ることです。

 

 

 

私のことをなんで分かってくれないの?」という女性ほど男性を分かろうとしていません。

 

 

 

まずはあなたが男性の心理を学びましょう。

 

 

 

やって欲しかったら先にやるの鉄則やで。

 

お姫様のように扱って欲しいなら、王子様として扱いなさい』ってやつね。

 

その通りやで。

 


としお兄ちゃん

職人やりながらブログ書いてます。

職人やりながらブログ書いてます。

sns_01

sns_02

sns_03

sns_05

sns_04

\ SNSでこの記事をシェア /


関連記事

コンセプト

私たちは「for YAMATONADESHIKO」というスローガンのもと”恋愛を通して日本の女性を元気にする”をミッションとしています。

花鳥風月とは”自然界の美しいものや風景のこと”を言います。

大自然が”ただそこに存在するだけ”で尊いように、あなたの存在自体が尊いのです。

そんな尊いあなただからこそ、恋愛を通して人生を豊かにして頂きたい。

恋愛は学校では教えてはくれないし、男性も本音を教えてはくれません。

だからこそ私たちが”本当に必要な恋愛の知識”を嘘偽りなく発信していきます。

恋愛をする女性の『良き相談相手』としてお付き合い頂ければ幸いです。

花鳥風月オーナー
清水 理史

ランキング

カテゴリー


ピックアップ