花鳥風月|恋愛や復縁、遠距離、婚活など女性の悩みを男目線でぶった切っていく恋愛メディア

婚活男子はちょろい?|恋愛心理で男を落とす3つのステップ

3ステップで婚活男子を簡単に落とすのアイキャッチ画像

 

 

 

婚活男子を落とす

 

 

 

真面目な婚活男子ほど女性を外見だけで選びません。

 

 

 

20代のときは半ば勢いでぶつかっていた恋愛も冷静になっていくでしょう。

 

 

 

結婚願望のある女性ならそんな婚活男子を狙いたいところです。

 

 

 

今回のブログではそんなあなたのために『婚活男子を落とす3ステップ』を伝授していきます。

 

 

 

最後まで読んで「婚活男子なんてちょろいよね」って言える女性になりましょう。

 

 

 

 

どこまで行っても男は単純やからな。

 

ほんまにそれやねん。だからめっちゃちょろいで。

 

 

婚活男子を落とすとは

 

 

 

婚活男子を口説くには3つのステップがあります。

 

 

 

1ステップにつき1つずつ心理テクニックを使っていきます。

 

 

 

3ステップは”傾聴→自己開示の法則→カタルシス効果”の順番です。

 

 

 

傾聴で相手の味方であることを示し、自己開示の法則で相手の信頼を一気に引き寄せ、カタルシス効果で相手を癒してあげます。

 

 

 

この3ステップを使えば婚活男子はあなたに間違いなく惚れるでしょう。

 

 

 

それでは1つずつ詳しく解説していきます。

 

 

 

 

ラポールテクニックの延長ですな。

 

そうそう。応用編やね。

 

 

傾聴(アクティブリスニング)

カップルがディナーしている画像

 

 

 

ステップ1で使う心理テクニックは『傾聴』です。

 

 

傾聴
相手の話に耳を傾け、熱心に聴くこと。

 

 

カウンセラーも使う心理テクニックで婚活男子と一気に『信頼関係を構築すること』ができます。

 

 

 

非言語コミュニケーションに注意を払いながら相手の言葉に耳を傾けてあげましょう。

 

 

非言語コミュニケーション
身振り手振りや目の動きなど言葉以外のコミュニケーションのこと。

 

 

傾聴は英語で『Active Listening(アクティブ・リスニング)』と表されます。

 

 

 

婚活男子の言葉を引き出して円滑なコミュニケーションをしていきましょう。

 

 

 

人は”話を聞くよりも、聞いてもらう方が欲求が満たされること”が分かっています。

 

 

 

傾聴を使って婚活男子の信頼を取りにいきましょう。

 

 

話し上手より聞き上手を目指せばええんよね。

 

そう言うことやねん。

 

 

自己開示の法則

ソファーに座るカップル

 

 

 

ステップ2で使う心理テクニックは『自己開示の法則』です。

 

 

自己開示の法則
自分自身に関する情報を言語を介してありのままに伝えること。

 

 

人は”相手の深い部分を知ったときに好感を持つ”と言われています。

 

 

 

自己開示はあなたの弱みや深い部分を自ら男性に開示して信頼を勝ちとるテクニックです。

 

 

 

あなたが自己開示すると婚活男子の警戒心が和らぎます。

 

 

 

なので「自分はこういう人間です」と積極的に自己開示を行いましょう。

 

 

 

男性にあえて深めの相談を持ちかけてみても良いかもしれません。

 

 

 

自己開示で婚活男子の信頼を一気に引き寄せましょう。

 

 

あんまり人に話せないようなネタを持っておくとええね。

 

秘密の共有』っていう心理効果も狙えるな。

 

 

秘密の共有
誰にも言えない秘密を打ち明けた相手と仲が良くなるという心理。

 

 

 

 

カタルシス効果

絶景の前で話すカップル

 

 

 

ステップ3で使う心理テクニックは『カタルシス効果』です。

 

 

 

カタルシスはギリシア語で『浄化』を意味します。

 

 

カタルシス効果
心の中にある、不安、不快感情、いらいら、つらさ、悲しさなどを解放して浄化することで、気持ちを軽くすること。

 

 

具体的には”泣く、怒りを伝える、ネガティブな気持ちを話すとカタルシス効果が得られる”と言われています。

 

 

 

自己開示の法則にも返報性の原理が働くため、婚活男子も自己開示してくるでしょう。

 

 

返報性の原理
人は他人から何らかの施しを受けた場合にお返しをしなければならないという感情を抱く心理。

 

 

自己開示してきたときにカタルシス効果を使って男性を癒してあげましょう。

 

 

 

話を聞きながら一緒に涙したり、ときには抱きしめると婚活男子の心は浄化されます。

 

 

 

婚活男子はあなたと過ごすことで心が軽くなり信頼関係がより強まるでしょう。

 

 

 

人は誰でも悩みを持っています。

 

 

 

婚活男子の悩みを癒してあげれる存在のあなたは特別な人になれるでしょう。

 

 

もう完璧な作戦やね。

 

この段取り辿ったら絶対に男なんかちょろいで。

 

 

婚活男子を落とすまとめ

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

この3ステップで婚活男子と信頼関係を築ければちょろく心は掴めるでしょう。

 

 

 

またこのようなテクニックはぶっつけ本番で成せるものではありません。

 

 

 

全ての人に対して日頃から丁寧に接することで培われていきます。

 

 

 

明日出会うだろう人を思い浮かべてください。

 

 

 

その人たちに3ステップを使ってみましょう。

 

 

 

そうやって日頃から意識しておくことで『ココってとき』に力を発揮できますよ。

 

 

まあちょろいけど難しい的なとこもあるわな。

 

不自然にやってもうたらバレるからな。

 

普段から人の話を丁寧に聞いて、信頼作りに励むことやな〜。

 

そう言うことやで。

 

サイト内を検索


としお兄ちゃん

職人やりながらブログ書いてます。

職人やりながらブログ書いてます。

sns_01

sns_02

sns_03

sns_05

sns_04

\ SNSでこの記事をシェア /


関連記事

    まだ関連記事はないなぁ、、、

ランキング

コンセプト

私たちは「for YAMATONADESHIKO」というスローガンのもと”恋愛を通して日本の女性を元気にする”をミッションとしています。

花鳥風月とは”自然界の美しいものや風景のこと”を言います。

大自然が”ただそこに存在するだけ”で尊いように、あなたの存在自体が尊いのです。

そんな尊いあなただからこそ、恋愛を通して人生を豊かにして頂きたい。

恋愛は学校では教えてはくれないし、男性も本音を教えてはくれません。

だからこそ私たちが”本当に必要な恋愛の知識”を嘘偽りなく発信していきます。

恋愛をする女性の『良き相談相手』としてお付き合い頂ければ幸いです。

花鳥風月オーナー
清水 理史

カテゴリー

おすすめ書籍