男をオトす心理学|【パーソナルスペース】を使った恋愛テクニック | 大人向け恋愛メディア
男をオトす心理学|【パーソナルスペース】を使った恋愛テクニック

【1分】で読める
恋愛メディア ~立ち上がれ大和撫子~

花鳥風月|恋愛や復縁、遠距離、婚活など女性の悩みを男目線でぶった切っていく恋愛メディア

男をオトす心理学|【パーソナルスペース】を使った恋愛テクニック

としお兄ちゃん

  • パーソナルスペース
  • 恋愛心理学
  • 距離感


パーソナルスペースを使いこなそうのアイキャッチ画像

 

人との距離感って大切やろ?

そやなん。距離感間違ってる人って、敬遠されるもんな〜。

距離感は『パーソナルスペース』で学んだらええんやで。

なにそれ?

ほなら解説してくわ。

目次

 

パーソナルスペース

ソファーに座るカップル

 

パーソナルスペースは直訳すると『個人的空間』やで。

人同士が無意識に感じる空間ってこと。

さすが花鳥風月くん、鋭いやん。

 

男性をオトすときに『パーソナルスペース』を意識していますか?

 

人はそれぞれ、心理的距離、いわゆるパーソナルスペースを持っています。

 

家族や恋人ならパーソナルスペースは狭くなり、他人なら広くなります。

 

今回のブログは『パーソナルスペースを使って男性をオトす方法』を解説していきます。

 

最後まで読んでパーソナルスペースを使いこなしましょう。

 

 

なんで美人な子って、距離感掴むん上手なん?

簡単やしちゃう?美人は近づくだけで喜ばれるんやから。

 

パーソナルスペースとは

カップルが映画を見ている画像

 

パーソナルスペースの大きさって、国民性によっても若干の差があるみたいやで。

フランス人って挨拶のときにほっぺにキスするもんな。

 

”パーソナルスペースとは何か?”を、ざっくり解説していきます。

 

パーソナルスペース
他人に近付かれると不快に感じる空間。パーソナルエリア、個体距離、対人距離とも言う。

 

人によって、パーソナルスペースの大きさは異なります。

 

社交的な人は狭く、内向的な人は広くなると言われています。

 

パーソナルスペースについて、詳しく見ていきましょう。

 

 

たまにな、距離感ミスってるやつおるよな。

めちゃくちゃ近い人やろ?あれ、嫌よな。

 

パーソナルスペースを図解

 

イメージしやすいように図解していくわ。

ありがたい!言葉より画像の方がイメージしやすい。

 

パーソナルスペースを図解してみました。

 

パーソナルスペースの図解

 

最も近いのが恋人の空間、友達の空間、知人の空間、それ以降の遠さは大衆の空間です。

 

男女で、パーソナルスペースの形は違います。

 

女性のパーソナルスペース図解

 

女性は円形ですが、男性は円形ではありません。

 

男性のパーソナルスペース図解

 

男性は楕円形です。

 

男性の方が前方に広いのは、『攻撃を早く察知するため』と言われています。

 

それでは、”男性パーソナルスペースの特徴を活かした攻め方”を解説していきましょう。

 

男は前方から攻めたらあかんってことか?

花鳥風月くん、惜しい。ちょっと違うんよ。

 

パーソナルスペースの攻め方

 

大体パーソナルスペースを理解できたやろうから、次は攻め方を解説していくで。

ついに実践編ですな。

 

男性には前方から攻めましょう。

 

なぜなら、恋愛の主導権を掴むために、男性を警戒させたいからです。

 

例えば、食事ならカウンター席ではなく、テーブル席を選んでください。

 

男性は前方パーソナルスペースが広いので、警戒モードに入ります。

 

しかし時間が経つと、警戒心は薄れてきます。

 

すると無意識に親しい人と錯覚し出します。

 

警戒から安心の落差によって、印象付けられるでしょう。

 

このように男性は前から攻めると覚えておきましょう。

 

 

え〜。あえて前から攻めるんや。

せやねん。まあ誤帰属っていう心理を使うんやけどな。

 

パーソナルスペースの合わせ技

 

さらに効果的に、パーソナルスペースを攻める方法を伝授するで。

そんなんあるんや。

 

パーソナルスペースを攻めるなら3つのテクニックを合わせて、使いましょう。

 

☆香水で記憶を支配

 

香水とパーソナルスペースの合わせ技で、強く印象を残しましょう。

 

嗅覚を刺激されると、記憶に残りやすくなります。

 

☆ボディタッチで思考回路を支配

 

男性は基本的に、ボディタッチに弱いです。

 

ボディタッチとパーソナルスペースの合わせ技で、男性を喜ばせてあげましょう。

 

☆ピークエンドの法則で印象を支配

 

ピークエンドの法則
人は”最も盛り上がったとき”と”別れるとき”の印象で時間の充実度を評価する心理のこと。

 

パーソナルスペースと、ピークエンドの法則の合わせ技で、『また会いたい女性』になりましょう。

 

出会った瞬間と別れ際はパーソナルスペースを近づけておき、「あれ?今日行けるんじゃない?」と思わせておきましょう。

 

もう少しで手の届く女性を演出しておくと、男性は追いかけたくなるでしょう。

 

 

香水は良さそうやね。

香りと記憶はダイレクトに結びつくからな〜。

 

パーソナルスペースまとめ

 

いかがでしたか?

 

男をオトす心理学|【パーソナルスペース】を使った恋愛テクニックは理解できましたか?

 

パーソナルスペースを意識して、恋愛のペースを握りましょう。

 

とはいえオトしたい男性のレベルが高ければ、相手もパーソナルスペースを使ってくるでしょう。

 

くれぐれも、カウンターを喰らわないでくださいね。

 

 

男は前から攻めるってのが印象的やったわ。

そう。ちゃんと覚えといてや〜。

 

サイト内を検索


としお兄ちゃん

職人やりながらブログ書いてます。

職人やりながらブログ書いてます。

sns_01

sns_02

sns_03

sns_05

sns_04

\ SNSでこの記事をシェア /


関連記事