これで解決!|恋愛がどうしてもうまくいかない人の3つの思考 | 大人向け恋愛メディア
これで解決!|恋愛がどうしてもうまくいかない人の3つの思考

【1分】で読める
恋愛メディア ~立ち上がれ大和撫子~

花鳥風月|恋愛や復縁、遠距離、婚活など女性の悩みを男目線でぶった切っていく恋愛メディア

これで解決!|恋愛がどうしてもうまくいかない人の3つの思考

としお兄ちゃん

  • モテない
  • 婚活難民
  • 恋愛下手


恋愛がどうしてもうまくいかないのアイキャッチ画像

 

目次

 

恋愛がうまくいかない

 

恋愛がうまくいかないそこのあなた。

 

恋愛をあまりにも、真剣に考えていませんか?

 

恋愛はファンタジーです。

 

そのファンタジーに、人は感情を動かされて惹かれ合っています。

 

実はファンタジーの原因は、フェネチルアミンという、恋愛ホルモンです。

 

フェネチルアミン
この群に属する物質は向精神作用がある物質が多い。ヒトの脳において神経修飾物質や神経伝達物質として機能するとされている。

 

このフェネチルアミンの効果は、2〜3年で消えます。

 

恋愛がファンタジーと理解した上で、恋愛がうまくいかない他の理由についても、考えていきましょう。

 

今回のブログは恋愛がなぜうまくいかないのか3つの理由をまとめました。

 

最後まで読んで、恋愛上手な女性になりましょう。

 

 

恋愛ってめちゃ冷静になったら簡単よな。

そこに感情が入ってまうからカオスなるねんな。

 

恋愛がうまくいかないとは

 

恋愛感情は2〜3年しか持たないことを知った上で、考えていきましょう。

 

何かを成功させるには、『人が成功した方法』を真似てもうまくはいきません。

 

人が失敗した方法を真似しない』を、意識しましょう。

 

なぜなら、成功はあくまでも結果論だからです。

 

しかし、失敗論に関しては、規則性があります。

 

つまり、失敗する方法を取らなければ、恋愛はうまくいくでしょう。

 

それでは、恋愛を失敗する3つの考え方を1つずつ見ていきましょう。

 

 

失敗から学んだらええんやな。

せやけど失敗するときは『自分は例外や』って思いがちやねんな〜。

 

相手に求める

 

愛の本質は”許し与えること”です。

 

なので、恋愛の本質は相手に求めることではありません。

 

また、求める側と尽くす側の服従関係ではありません。

 

お互いに与えあうことが真の愛です。

 

お互いが、感謝の気持ちを持ちましょう。

 

相手に求めるような思考では、恋愛関係は続けられないでしょう。

 

婚活失敗してる女子って求めてる子多いよな〜。

そやで。相手には求めるけど自分は大したことないパターンやな。

 

自分を通す

 

価値観や意見を相手に押し付けることは、恋愛ではありません。

 

人間関係は、点ではなく、線で考えましょう。

 

人は成長して、変化することができます。

 

とはいえ、変化するためには時間がかかります。

 

人付き合いとは、協力して変化をしていくことです。

 

合わないことばかりに注目するのではなく、将来を見据えて相手を受け入れましょう。

 

相手が行動する人なら、必ず変化のチャンスは訪れます。

 

自分を通すのではなく、相手を理解する姿勢で恋愛と向き合いましょう。

 

「私は◯◯だから」っていう女子って危険よな。

主張の強い女性は長期的な関係は向いてないわな。

 

言葉で伝えない

 

思ってることは、言葉で伝えましょう。

 

特に男性は女性と違って目的脳を持っています。(※女性は共感脳)

 

会話によって共感を目指す女性とは違って、男性は問題を解決しようと考えています。

 

つまり、「察してよ!」なんて言う女性は、絶対にNGです。

 

男性には”理由+具体的に何をして欲しいか”を丁寧に伝えること”を、意識しましょう。

 

男性の考え方を理解するだけで、コミュ二ケーションは劇的に良くなります。

 

「察してよ」はヤバイな〜。

「何で分からないの」もヤバイで〜。

 

恋愛がうまくいかないまとめ

泣いている女性

 

いかがでしたか?

 

恋愛がうまくいかない3つの思考は理解できましたか?

 

恋愛をうまくいかせるには、失敗例を知ることの方が大切です。

 

もし、当てはまっていたなら、少しずつ思考を変えていきましょう。

 

 

自分を変えるしかないからな。

自分が変われば周りは変わるからな。

 

サイト内を検索


としお兄ちゃん

職人やりながらブログ書いてます。

職人やりながらブログ書いてます。

sns_01

sns_02

sns_03

sns_05

sns_04

\ SNSでこの記事をシェア /


関連記事