花鳥風月|恋愛や復縁、遠距離、婚活など女性の悩みを男目線でぶった切っていく恋愛メディア

究極の恋愛学|女性にモテる男の遺伝子が持つ3つの特徴

モテる男が持つ遺伝子3つの特徴のアイキャッチ画像

 

 

 

女性にモテる男の遺伝子

イケメンがソファーに座る

 

 

 

人の最大の目的は何でしょうか?

 

 

 

答えは『遺伝子を後世に残すこと』です。

 

 

 

この目的を達成するために人は生きています。

 

 

 

これは見方を変えると遺伝子が人という乗り物を操作していると言えるでしょう。

 

 

遺伝子に操作される女性の図

 

 

あなたの思考や行動は間違いなく遺伝子によって動かされています。

 

 

 

今回のブログでは『モテる男の遺伝子が持つ3つの特徴』をまとめていきます。

 

 

 

最後まで読んでなぜモテる男性に惹かれるのかを遺伝子レベルで理解しましょう。

 

 

 

 

恋愛って遺伝子にまで行き着くねんな。

 

そやねん、実は遺伝子が黒幕やねん。

 

 

女性にモテる男の遺伝子とは

 

 

 

人は遺伝子によって大きく2つの操作をされています。

 

 

 

死なないように』と『子孫を残すように』です。

 

 

 

最大目的は遺伝子を後世に残すことです。

 

 

 

なので死んだり、誰とも子供を残さないようでは目的は達成できません。

 

 

 

つまり遺伝子は『生きて子孫を残す』を目的に人を操作しています。

 

 

 

遺伝子が作り上げた子孫を残すプログラムが恋愛です。

 

 

 

恋愛において遺伝子が求めることは3つあります。

 

 

 

女性はこの3つを本能的に求めるように自らの遺伝子によって操作されています。

 

 

 

その3つの特徴を1つずつ解説していきます。

 

 

 

 

遺伝子を紐解けば色んなことが分かってきそうやね。

 

そうそう。遺伝子ってすごいよな〜。

 

 

遺伝子の安定性

遺伝子の写真

 

 

 

遺伝子の安定性とは”健康かどうか”です。

 

 

 

身体と精神のバランスが整っていてることが健康です。

 

 

 

女性が筋肉質な男性を好むのは”身体的に健康だ”と見なすことができるからです。

 

 

 

元気よさは身体的な健康を示し、落ち着いた話し方は精神的な健康を示しています。

 

 

 

紳士な男性がモテるのは健康的に見えるからです。

 

 

生まれた子供が健康なら、子供も遺伝子を残す確率が上がるもんな。

 

だから男にとって毎日のトレーニングは大切やねん。

 

 

遺伝子の正確性

研究所で実験している様子

 

 

 

遺伝子の正確性とは”イケメンかどうか”です。

 

 

 

ある研究の結果ではイケメン顔は左右対称であることが分かっています。

 

 

 

これによって両親から授かった遺伝子を左右対称で受け継ぐ能力が高いことが分かります。

 

 

 

その遺伝子をもらえれば子供も左右対称の遺伝子が受け継がれます。

 

 

 

また左右対称の遺伝子は『エラーが少ない遺伝子』とも言えます。

 

 

 

遺伝子にエラーがあると障害を持った子供が生まれやすくなります。

 

 

 

女性がイケメンが好きなのはエラーが少ないと遺伝子レベルで判断してるからです。

 

 

そう言えば”ブサイクほどイケメンを欲しがる”って聞いたことある。

 

それは”遺伝子は自分と遠い遺伝子を欲しがる傾向にあるから”やで。

 

 

遺伝子の多産性

遺伝子DNAの写真

 

 

 

遺伝子の多産性とは”モテるかどうか”です。

 

 

 

人が生きているのは自分の遺伝子をより多く残すことが目的です。

 

 

 

女性は遺伝子レベルで遺伝子をたくさん与える能力のある男性を求めています。

 

 

 

なぜならその方が子供が遺伝子を残す確率が上がるからです。

 

 

 

つまりモテる男性を遺伝子レベルで探しているのです。

 

 

 

たくさんの女性と関係を持っている男性ほど遺伝子レベルでは魅力的だと言えるでしょう。

 

 

プレイボーイがモテる理由はこれか!

 

そう言うことやねん。

 

 

女性にモテる男の遺伝子まとめ

窓を眺めるイケメン

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

今まであなたは遺伝子によって恋愛を操作されていたのです。

 

 

 

人は遺伝子という存在にとっては被り物に過ぎないのかも知れません。

 

 

 

遺伝子は絶えず人の頭脳に指令を送り、自分のコピーを後世に残そうとしています。

 

 

 

もしかすると魂や過去の記憶は遺伝子に少しずつ残されていくのかもしれませんね。

 

 

 

 

いや〜。遺伝子についてもっと知りたいわ。

 

ほなら別の機会にまた遺伝子について取り上げるわ。

 

サイト内を検索


としお兄ちゃん

職人やりながらブログ書いてます。

職人やりながらブログ書いてます。

sns_01

sns_02

sns_03

sns_05

sns_04

\ SNSでこの記事をシェア /


関連記事

ランキング

コンセプト

私たちは「for YAMATONADESHIKO」というスローガンのもと”恋愛を通して日本の女性を元気にする”をミッションとしています。

花鳥風月とは”自然界の美しいものや風景のこと”を言います。

大自然が”ただそこに存在するだけ”で尊いように、あなたの存在自体が尊いのです。

そんな尊いあなただからこそ、恋愛を通して人生を豊かにして頂きたい。

恋愛は学校では教えてはくれないし、男性も本音を教えてはくれません。

だからこそ私たちが”本当に必要な恋愛の知識”を嘘偽りなく発信していきます。

恋愛をする女性の『良き相談相手』としてお付き合い頂ければ幸いです。

花鳥風月オーナー
清水 理史

カテゴリー

おすすめ書籍