花鳥風月|恋愛や復縁、遠距離、婚活など女性の悩みを男目線でぶった切っていく恋愛メディア

恋愛における【男女の3つの違い】を超簡単に解説します

恋愛における男女の違い3選のアイキャッチ画像

 

今日は男女の違いについてやっていくで〜。

 

なるほどな〜。永遠のテーマやね。

 

 

 

 

男女の違い3選

男女が向き合っている

 

 

 

恋愛は男女において永遠の課題ではないでしょうか?

 

 

 

あなたが「何で分かってくれないの?」と言うと、彼は「何を分かれば良いのか教えてくれ。」と言う。

 

 

 

この繰り返しで喧嘩になった経験がありませんか?

 

 

 

実はコレ男女の思考の思考の違いが原因なんですね。

 

 

 

このように男女は同じ人ですが、性別的に構造が違うためすれ違うことがあります。

 

 

 

今回のブログでは男女の3つの違いについてまとめていきます。

 

 

 

最後まで読むことで今までのすれ違いにきっと納得がいくことでしょう。

 

 

悩んでる人いっぱいおるからな〜。

 

ほなズバッと切り込んでいきまひょか〜。

 

 

男女の違い3選とは

男女で話し合っている

 

 

 

恋愛において弊害となる男女の違いは主に3つです。

 

 

 

思考の違い、本能の違い、遺伝子の違い</span>』です。

 

 

 

逆にこの3つの違いを知っていれば相手の行動や言葉が『なぜ発せられるのか?』を理解できるでしょう。

 

 

 

相手を理解できない理由はあなたに性別があるからです。

 

 

 

異性を理解したいなら異性の考え方を理解しましょう。

 

 

 

それでは1つずつ説明していきましょう。

 

 

違いを知っておいたら、相手の気持ちが分かるようになるで〜。

 

 

男女の思考の違い

女性を妄想する男性

 

 

 

男女の思考の違いを解説していきましょう。

 

 

 

男女の思考の違いは脳の違いから来ています。

 

 

 

実際に男性脳と女性脳と言う言葉があります。

 

 

 

会話に対して重要視していることを男女別に考えてみましょう。

 

 

 

男性が会話において重要としているのは解決方法で、女性が会話において重要としているのは共感です。

 

 

 

冒頭でも紹介した「何で分かってくれないの?」と言う女性が分かって欲しいのは気持ちで、男性は「何を分かれば良いのか教えてくれ。」と解決策を知りたがっています。

 

 

 

このように男女は脳の構造上、思考が違います。

 

 

 

喧嘩をしてもお互いが分かり合えないのは、そもそも思考が違うからです。

 

 

女性の考え方を男性の頭で解釈したらあかんっていうことや。逆も然りやで。

 

 

男女の本能の違い

外で子どもと遊ぶ女性

 

 

 

男女の本能の違いを解説していきましょう。

 

 

 

男女に共通するミッションは種の保存です。

 

 

 

種の保存とは子孫を残すこと、つまり子供を産むことです。

 

 

 

男女とも本能的に子供を産んで種を保存させる本能が備わっています

 

 

 

この本能には”よりたくさんの女性に遺伝子を与えたい男性”と”より生き残りやすい遺伝子が欲しい女性”という決定的な違いがあります。

 

 

 

この違いこそが男女の恋愛おいて埋まることのない溝を生み出しています。

 

 

 

男性は遺伝子を与えたら次を探そうとしますが、女性は宿した子供を共に育ててもらおうとします。

 

 

 

セックスしたら急に冷たくなった」とモメるのは実は本能の違いだったんですね。

 

 

実際は本能に忠実に生きてる人ほどモテたりするねんな〜。

 

 

男女の遺伝子の違い

仲良しのカップル

 

 

 

男女の遺伝子の違いを解説していきましょう。

 

 

 

男女では遺伝子の染色体が違います。

 

 

 

人の細胞には46本の染色体があります。

 

 

 

その染色体の中の2本を性染色体と言い、XとYで表されます。

 

 

 

女性の場合はXが2つで、男性ならXとYが一対ずつ存在します。

 

 

 

この違いが男女の全ての違いの根本的な原因を作り出しています。

 

 

 

なぜなら染色体は人を作る上での設計図となり得るからです。

 

 

 

つまり男女はこの遺伝子によって全く違った性質を持つように設計されているのです。

 

 

 

思考が違うのも、本能が違うのも全て遺伝子の染色体が違うからだと言えるでしょう。

 

 

遺伝子って神秘的やと思うんは僕だけかな?

 

 

男女の違い3選まとめ

向き合って寝そべるカップル

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

遺伝子までいくと少し壮大ですが、遺伝子が全てを設計しているのは事実です。

 

 

 

違う設計図で作られているからお互い違う性質になっているのです

 

 

 

ということは男女が恋愛していく上で大切なのは相手の設計図を知ることではないでしょうか?

 

 

 

このブログがあなたの恋愛に少しでも役立ちますように。

 

 

 

今日めちゃくちゃ深いところまで行ったな〜。笑

 

ホンマやで〜。まあたまにはええかもしれんな。

 

根本的なことを知っておくことは大切やさかいな。

 


としお兄ちゃん

職人やりながらブログ書いてます。

職人やりながらブログ書いてます。

sns_01

sns_02

sns_03

sns_05

sns_04

\ SNSでこの記事をシェア /


関連記事

コンセプト

私たちは「for YAMATONADESHIKO」というスローガンのもと”恋愛を通して日本の女性を元気にする”をミッションとしています。

花鳥風月とは”自然界の美しいものや風景のこと”を言います。

大自然が”ただそこに存在するだけ”で尊いように、あなたの存在自体が尊いのです。

そんな尊いあなただからこそ、恋愛を通して人生を豊かにして頂きたい。

恋愛は学校では教えてはくれないし、男性も本音を教えてはくれません。

だからこそ私たちが”本当に必要な恋愛の知識”を嘘偽りなく発信していきます。

恋愛をする女性の『良き相談相手』としてお付き合い頂ければ幸いです。

花鳥風月オーナー
清水 理史

ランキング

カテゴリー


ピックアップ