花鳥風月|恋愛や復縁、遠距離、婚活など女性の悩みを男目線でぶった切っていく恋愛メディア

別れ際が勝負?!【ピークエンドの法則】で恋愛を極めよう

デートの印象爆上げ【ピークエンドの法則】のアイキャッチ画像

 

 

 

【ピークエンドの法則】で恋愛を極める

ロマンチックな夜景とカップル

 

 

 

あなたはデートで印象を最大限に伸ばす方法を知っていますか?

 

 

 

ある方法を使えば、簡単に好印象を残せるんです。

 

 

 

今回のブログではピークエンドの法則という心理についてまとめました。

 

 

 

最後まで読んでデートの印象を爆上げしましょう。

 

 

 

 

デートってどうすれば良いか悩む女子多いやろな〜。

 

だからこそ今日のブログは必見やで〜。

 

 

【ピークエンドの法則】で恋愛を極めるとは

ディナーをするカップル

 

 

 

ピークエンドの法則は他の心理テクニックよりも簡単で使いやすいです。

 

 

 

だからこそ絶対に覚えておいてください。

 

 

ピークエンドの法則
人はもっとも盛り上がったときと別れ際で全体の印象が決まるという心理のこと。

 

 

これはまさに映画が起承転結で作られているのと同じです。

 

 

 

物語が変化する『』で見ている人の興奮は最高潮に達します。

 

 

 

そこからクライマックスに向けて物語は進んでラストを締め括る。

 

 

 

ラストどんな感じだった?」という会話をしたことありませんか?

 

 

 

それは人が最高潮のときとラストで印象を決めるからです。

 

 

 

昔から『終わりよければ全て良し』という言葉が使われているようにラストは特に大切です。

 

 

 

デートの全ての時間に気を使うのではなくて、最も盛り上がったとき、別れ際の2点だけ抑えておきましょう。

 

 

 

それでは【ピークエンドの法則】をより効率よく使える3つの方法を解説していきましょう。

 

 

 

 

たしかにデートの全てを覚えてるわけちゃうもんな。

 

そうやで。そんなに人って記憶力よくないしな。

 

 

初回デートは1次会で帰る

<シャンパングラスで乾杯してるカップル

 

 

 

初回のデートで終電ギリギリまで遊んでいませんか?

 

 

 

もし彼と長くお付き合いしたいなら、それは今すぐやめましょう。

 

 

 

なぜなら最も盛り上がったところから離れると印象が下がる傾向にあるからです。

 

 

 

1次会で楽しい話ができたから2次会に行くのではありません。

 

 

 

1次会で楽しい話ができたからこそ、その日は帰りましょう。

 

 

 

するとピークエンドの法則が働いて、彼のあなたへの印象は良くなるでしょう。

 

 

 

1次会で帰ったら軽い女と思われへん可能性もあるよな。

 

彼女にしたい女性が朝帰りとかしてたら嫌やもんな。

 

 

お店を出るまえにお化粧を直す

カフェで手を繋ぐカップル

 

 

 

最も盛り上がったとき、別れ際の印象で全てが決まります。

 

 

 

だからこそ別れ際に最高の笑顔でバイバイできるようにお化粧を直しておきましょう。

 

 

 

このお化粧直しの時間を取ることで、彼はお会計を済ませる時間が得れます。

 

 

 

なのでお化粧直しに行くときはポーチを持っていくことをあえて見せましょう。

 

 

 

あなたはお化粧直しができる、彼はお会計を済ませれるという一石二鳥の状況が生まれます。

 

 

 

お会計しといてくれるような男そんなにおるんか?

 

あんまおらんからこそ、できたらモテるやろな〜。

 

 

別れ際に感謝を伝える

夜景とカップル

 

 

 

別れ際の印象を上げたいなら絶対にやることがあります。

 

 

 

それは感謝の気持ちを伝えることです。

 

 

 

今日は本当に楽しかった」などと感謝の思いを大げさなくらい伝えましょう。

 

 

 

感謝されたことに対して彼の返報性の原理が働き、あなたに何かを返したい心理が生まれます。

 

 

返報性の原理
相手から受けた好意などに対し「お返し」をしたいと感じる心理のこと。

 

 

デートのときの楽しかった感想などを話しても良いでしょう。

 

 

 

とにかく別れ際には感謝の思いをたくさん伝えましょう。

 

 

別れ際のありがとうは嬉しいな〜。

 

あ〜また誘いたいなと思うよな。

 

 

【ピークエンドの法則】で恋愛を極めるまとめ

素敵な景色とカップル

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

ピークエンドの法則の使い方は理解できましたか?

 

 

 

実はこの心理テクニック、男性が覚えておいた方が良いテクニックです。

 

 

 

別れ際にグダグダする男性がとても多く、印象を爆下げしています。

 

 

 

ぜひそんな男性がいたらコッソリ教えてあげてくださいね。

 

 

 

 

やたらもう一軒行きたがるやつとかいそうやな〜。

 

そう。しつこいやつは嫌われるからね。

 

 


としお兄ちゃん

職人やりながらブログ書いてます。

職人やりながらブログ書いてます。

sns_01

sns_02

sns_03

sns_05

sns_04

\ SNSでこの記事をシェア /


関連記事

ランキング

コンセプト

私たちは「for YAMATONADESHIKO」というスローガンのもと”恋愛を通して日本の女性を元気にする”をミッションとしています。

花鳥風月とは”自然界の美しいものや風景のこと”を言います。

大自然が”ただそこに存在するだけ”で尊いように、あなたの存在自体が尊いのです。

そんな尊いあなただからこそ、恋愛を通して人生を豊かにして頂きたい。

恋愛は学校では教えてはくれないし、男性も本音を教えてはくれません。

だからこそ私たちが”本当に必要な恋愛の知識”を嘘偽りなく発信していきます。

恋愛をする女性の『良き相談相手』としてお付き合い頂ければ幸いです。

花鳥風月オーナー
清水 理史

カテゴリー