花鳥風月|恋愛や復縁、遠距離、婚活など女性の悩みを男目線でぶった切っていく恋愛メディア

男の心理は視線でわかる?!よくある6パターンを解説

男の心理は視線でわかるのアイキャッチ画像

 

 

 

男の心理は視線でわかる

眼鏡をかけた男性

 

 

 

男性の言葉が本気なのか知りたいときってありませんか?

 

 

 

そのようなときは男性の目に注目しましょう。

 

 

 

目は口ほどに物を言うという言葉の通り、無意識に目には心理が表れます。

 

 

 

今回のブログではよくある視線6パターンでわかる男性の心理をまとめました。

 

 

 

最後まで読んで目から男性の心理を読み取りましょう。

 

 

 

 

たまにやたら目見てくる女子おらん?

 

そういえば元カノめちゃくちゃ目見てきたわ。ほんで全部嘘ついてることにされてたわ。笑

 

 

男の心理は視線でわかるとは

海辺にいる男性

 

 

 

人には顕在意識潜在意識という2つの意識があります。

 

 

 

心臓や肺などは潜在意識で動かしています。

 

 

 

一方で手や足などは顕在意識で動かしてます。

 

 

 

今回解説していく目は顕在意識と潜在意識の両方で動かしいています。

 

 

 

無意識で瞬きや瞳孔の大きさを変えるのは潜在意識です。

 

 

 

この無意識の目の動きを読み取れば、男性の潜在意識がわかります。

 

 

 

それでは6つの視線パターンを1つずつ解説していきます。

 

 

 

 

目を見て心理を読みとれたら便利そうやね。

 

めちゃくちゃ便利やで。人間関係が作りやすくなる。

 

 

男の視線が左上を向く

左上の矢印

 

 

 

視線が左上を向くのは、左脳が動いてる証拠です。

 

 

 

左脳は人の記憶を管理しています。

 

 

 

なので左上を見ている場合、過去の記憶を思い出そうとしている可能性が高いです。

 

 

 

あなたが浮気を問い詰めたときに左上を向いたなら記憶を呼び起こしているかもしれません。

 

 

 

これは誠実に対応しようという心の表れなので、それ以上問い詰めることはオススメしません。

 

 

実際になんもしてへんから記憶を辿るってことか。

 

そうそう。なんかしてたら記憶は思い出さんようにするからね。

 

 

男の視線が右上を向く

右上の矢印

 

 

 

視線が右上を向くのは、右脳が動いてる証拠です。

 

 

 

右脳は人のイメージを管理しています。

 

 

 

空想でなにかを思い描くときは、人は右脳で直感的にイメージを作ります。

 

 

 

つまり嘘をついているときは右上を見る可能性が高いと言えます。

 

 

 

浮気を問い詰めたときに右上を見ながら答えていれば嘘を疑いましょう。

 

 

 

とはいえ100%とは言えないので対応は慎重に行ってください。

 

 

仮になんもしてなかったら大げんかやで。

 

「そんなに心配させたぼくが悪い」って抱きしめてあげよ。

 

 

男の視線が上を向く

上の矢印

 

 

 

視線が上を向くのは相手に対して尊敬の念、または甘えたい気持ちの表れです。

 

 

 

目上の人に対してよくする視線の配り方です。

 

 

 

子供が親に向かっておねだりするときは必ずこのような視線の配り方をします。

 

 

 

この目線の配り方は男性が女性によりも、女性が男性にすると効果的です。

 

 

 

なぜなら上目遣いと言われるように、男性からすると『従順でかよわい』と印象を受けるからです。

 

 

 

なので積極的に使いましょう。

 

 

丁寧な態度の人って男でも上目遣い上手よな。

 

あ〜なんかわかるそれ。

 

 

男の視線が下を向く

下向きの矢印

 

 

 

視線が下を向くのは相手に対して精神的に優位に立ちたい心理の表れです。

 

 

 

上から目線という言葉の通り、相手を抑え付けたいという願望が無意識に目に表れています。

 

 

 

支配欲の強い男性ならほぼ確実にこの視線の配り方をするでしょう。

 

 

 

このタイプの男性はサイコパスな一面を持ってることも多く、DVを引き起こしやすいので注意しましょう。

 

 

サイコパス
「感情の一部が欠如している」という点において特筆される精神病質者のこと。

 

 

口ではええこと言うてても目線で態度がわかるよな。

 

そやねん。人の潜在意識はどっかに出るからね。

 

 

男の視線が泳ぐ

ジグザグの矢印

 

 

 

視線が泳ぐのは緊張を感じている心理の表れです。

 

 

 

何らかの理由で落ち着くことができていないと考えられます。

 

 

 

これは内向的な人に多く見られる傾向です。

 

 

 

もしくは何らかのコミュニケーション障害を抱えている可能性があるでしょう。

 

 

 

嘘をついている、後ろめたさを感じているときも同じ傾向が見られます。

 

 

オンラインでもオドオドしてる人っておるよな。

 

ネット社会の影響で対人恐怖症の人増えたんちゃう?

 

 

男の視線が合う

中心を射抜いた弓矢

 

 

 

男性と視線が合うのは好意的な心理の表れです。

 

 

 

あなたに対して興味を持っていると考えられます。

 

 

 

もし視線が合ったときに男性が先に視線を逸らしたのなら脈アリの可能性が高いです。

 

 

 

逆に全く逸らす気配がなければ、男性はあなたを落とそうと考えているでしょう。

 

 

 

どちらにせよ興味のない人と視線が合うことはありません。

 

 

 

もしあなたが情熱的な恋愛を求めているなら、目線を外さず見つめ合ってみましょう。

 

 

海外ドラマとかって出会ったら目線はずさへんもんな。

 

日本人もそれくらいやらんとあかんな。

 

 

男の心理は視線でわかる

笑っている男性

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

よくある視線6パターンでわかる男性の心理は理解できましたか?

 

 

 

視線の配りかたを観察すれば、おおよそ男性の心理を察することは可能です。

 

 

 

とはいえ視線からの情報に絞るだけでなく、その他の情報も合わせて総合的に分析しましょう。

 

 

 

くれぐれも視線だけで浮気を疑ったりしないでくださいね。

 

 

 

 

すぐ浮気疑われるとしんどなってこうへん?

 

浮気疑われるような男も微妙なんやけどな。お互い信頼して付き合えればええな。

 

 

サイト内を検索


としお兄ちゃん

職人やりながらブログ書いてます。

職人やりながらブログ書いてます。

sns_01

sns_02

sns_03

sns_05

sns_04

\ SNSでこの記事をシェア /


関連記事

    まだ関連記事はないなぁ、、、

ランキング

コンセプト

私たちは「for YAMATONADESHIKO」というスローガンのもと”恋愛を通して日本の女性を元気にする”をミッションとしています。

花鳥風月とは”自然界の美しいものや風景のこと”を言います。

大自然が”ただそこに存在するだけ”で尊いように、あなたの存在自体が尊いのです。

そんな尊いあなただからこそ、恋愛を通して人生を豊かにして頂きたい。

恋愛は学校では教えてはくれないし、男性も本音を教えてはくれません。

だからこそ私たちが”本当に必要な恋愛の知識”を嘘偽りなく発信していきます。

恋愛をする女性の『良き相談相手』としてお付き合い頂ければ幸いです。

花鳥風月オーナー
清水 理史

カテゴリー

おすすめ書籍